ハッピーサンドイッチカフェ

【攻略】ハッピーサンドイッチカフェ 全調味料一覧〜調合した調味料編

投稿日:2017年11月23日 更新日:

調味料ね、マジでね、揃えるの超大変でした。ミッションやったりなんだりしても調味料が全然集まんないの。レア度によって入手率にかなりの差があって、レモン汁とかは何十個も手に入るのに、パルミジャーノとか「え?そんな調味料あるんですか?」ってレベルで手に入らなかった。へへ、やりこみ甲斐があるってもんだぜ(半ギレ)

各調味料の入手法は「調味料ショップで買う」「調味料ミッションをこなす」「歩いている人からもらう」「マグにサンドイッチをあげる」「街レベルを上げる」の5つ。調味料をコンプしたかったら、あらゆる手段を使って調味料をかき集めよう。体感として、レア度の低い調味料は「調味料ミッションをこなす」「歩いている人からもらう」、レア度の高い調味料は「マグにサンドイッチをあげる(マグとの仲良し度が高いほどレア調味料の入手率アップ?)」でもらえる印象。

街レベルを上げる以外はランダム性が強いので、街レベルで入手した調味料は大事に使っていきたい。しかし、街レベルの上昇で何の調味料がもらえるかメモってなかったな。誰か教えて:;(∩´﹏`∩);:



調合した調味料

サワークリームマヨネーズ


レシピの入手法:コンテスト「シンプルでおいしいサンドイッチ」

最初に手に入るチュートリアル的な調味料。唯一素材二つで作れるコスパ最高の調味料なので、積極的に使っていこう。

ハニーマスタード


レシピの入手法:コンテスト「シンプルな野菜サンドイッチ」

甘さと辛さが絶妙な調味料。個人的に、粒のないマスタードで作るイメージだったナ。

アンチョビバター

レシピの入手法:コンテスト「絶品たまごサラダサンドイッチ」

肉でも魚でも、使えばたちまち絶品イタリアンになる調味料。パンに塗っても最高よ。

オニオンキャラメリゼ

レシピの入手法:コンテスト「3段重ねのおいしいサンドイッチ」

甘くてトロトロの玉ねぎは肉料理と相性抜群。サラダと合わせても美味しいね。

ハーブソルト


レシピの入手法:コンテスト「三色サンドイッチ」

塩とハーブを混ぜ合わせただけの簡単調味料。臭みの強い食材と合わせたいね。

ホースラディッシュソース


レシピの入手法:コンテスト「具材を4つ使ったサンドイッチ」

摩り下ろしたホースラディッシュとサワークリームを混ぜ合わせたもの。ローストビーフのお供。

ディルマヨネーズ


レシピの入手法:コンテスト「女性が大好きなサンドイッチ」

魚介に合うさっぱりマヨ。サーモンとアボカドにかけてペロリしたい。

ガーリックバター


レシピの入手法:コンテスト「5段重ねのおいしいサンドイッチ」

文字を見ただけで美味しそうな濃厚な組み合わせ。味がアップしないのは異議あり!

レモンバター


レシピの入手法:コンテスト「真っ赤なサンドイッチ」

バターのコクとレモンの酸味が絶妙。焼いた魚にぶっかけたいが、その手の食材はないので残念。

トマトマヨネーズ


レシピの入手法:コンテスト「子供が大好きなサンドイッチ」

家庭の2大万能ソースを組み合わせた調味料。派生としてロシアンドレッシングとサウザンドアイランドソースがある。

スイートチリソース


レシピの入手法:コンテスト「香りの良いサンドイッチ」

甘辛でアジアンフードによく合うソース。既製品だと使いきれなくて冷蔵庫の肥やしになる……ならない?

ロシアンドレッシング


レシピの入手法:コンテスト「6段重ねのサンドイッチ」

ロシアンだけどアメリカ生まれのソース。全てのステータスを上昇させる万能っぷり。

タルタルソース


レシピの入手法:コンテスト「大人の男性が喜ぶサンドイッチ」

揚げ物にぴったりなマヨネーズベースのソース。「タルタル」という名の由来は諸説あるそうでワケワカメ。

ベシャメルソース


レシピの入手法:コンテスト「絶品5段重ねサンドイッチ」

所謂ホワイトソース。グラタンなどの料理に使われるだけでなく、他のソースのベースとして使われることも多い。

サウザンドアイランドソース


レシピの入手法:コンテスト「野菜たっぷりサンドイッチ」

アメリカとカナダの間のサウザンドアイランズ由来のソース。野菜スティックにつけて食べるイメージが強いなぁ。

ヴィネグレットソース


レシピの入手法:コンテスト「シニアが大好きなサンドイッチ」

フランス料理でよく使われる調味料で、フレンチドレッシングとも。ただ、アメリカ産フレンチドレッシング(ヴィネグレットに砂糖やケチャップなどを混ぜたもの)と紛らわしいので、ヴィネグレットと呼んだ方が正確。

シーザードレッシング


レシピの入手法:コンテスト「7段重ねのサンドイッチ」

シーザーサラダのドレッシング(そのまんま)。他の用途が思い浮かばないのだが、何か別の活用法はあるのだろうか?

アイオリ


レシピの入手法:コンテスト「絶品6段重ねサンドイッチ」

南フランスやスペインのカタルーニャ地方でよく使われるソース。名前は「ニンニクと油」の意。

オーロラソース


レシピの入手法:コンテスト「具だくさんでも低カロリーサンドイッチ」

ベシャメルソースにトマトとバターを加えたソース。北極・南極のオーロラ(英語:ローマ神話の女神アロウラが語源)と、このソースのオーロラ(フランス語:曙、明け方の意)は別物。

オランデーズソース


レシピの入手法:アイテムショップ(チケット1,000枚)

エッグベネディクトにつけるやつ。フランス料理の5大ソースの一つ(その一つにベシャメルソースも)。

モルネーソース


レシピの入手法:アイテムショップ(チケット1,500枚)

ベシャメルソースにチーズを加えたもの。味とボリュームが自慢のサンドイッチを一気にパワーアップ。

サルサベルデ


レシピの入手法:コンテスト「子供が野菜好きになるサンドイッチ」

見た目通りのさっぱりソースで夏にぴったり。「サルサ」はソース、「ベルデ」は緑色。

ペストジェノベーゼ


レシピの入手法:アイテムショップ(チケット2,000枚)

バジリコをベースとした、パスタで有名な調味料。ペストとは「ペースト状の調味料」のことであって、黒死病の菌とは一切関係ない(当たり前)。



臭いソース


一応載せておきましょうか。レシピ通りに調味料を調合しないと、3種の「失敗作」のどれかが出来上がります。

まずい調味料


失敗作3種は「レシピを間違える」ことで作成されるので、実はすべてのレシピをオープンすると手に入らなくなるレア調味料と化す。いらないけどな(調味料のコンプリート率にも関係ないし)。でも、そういうアイテムに魅力を覚えてしまう気持ち、分かるでしょう?

黒い液体


もはや調味料とすら認識されない謎の物体。かけるとヘルシーさが損なわれるとは一体……?

最強の調味料は?

オーロラソースとオランデーズソースの二択。

ステータス全てを上昇させ、素材も割と手に入りやすいものばかりと、非の打ちどころが無い。

ミッションで行き詰ったらこの二つのソースを使うのが一番!レシピを手に入れるまでが辛いケド。



リンク

調合していない方の調味料はこっち



-ハッピーサンドイッチカフェ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

ハッピーサンドイッチカフェ 好き勝手につくった作品たち

攻略ではありませんが、ハッピーサンドイッチカフェで自分のつくったサンドイッチたちを載せるページを作っておきたいなと。ネタが出来たらどんどん追記。 真面目なヤツも不真面目なヤツも載せていく予定。ほとんど …

【攻略】ハッピーサンドイッチカフェ コンテストをクリアしよう+α【小ネタ集】

ハッピーサンドイッチカフェの攻略記事はこれで最後。おまけの記事も作るけど、攻略とは関係ないものになります。 ここではゲーム攻略に役立つであろう小ネタを書き込んでいきます。あくまで攻略なので、ちゃんと役 …

【攻略】ハッピーサンドイッチカフェ 全調味料一覧〜素材となる調味料編

調味料の方も食材同様、長すぎたので調合済みと調合していない調味料で分けました。 目次1 元となる調味料1.1 小麦粉1.2 牛乳1.3 卵黄1.4 砂糖1.5 ビネガー1.6 レモン汁1.7 西洋わさ …

【攻略】ハッピーサンドイッチカフェ 全食材一覧〜その他編

移転前は「1ページで全部見られる方がいいだろう」と思って全食材を1ページにまとめていましたが、改めて見ると「1ページが長すぎるわ!」と思ったので、食材の種類ごとにページを分けることにしました。というわ …

【攻略】ハッピーサンドイッチカフェ 全食材一覧〜肉編

移転前は「1ページで全部見られる方がいいだろう」と思って全食材を1ページにまとめていましたが、改めて見ると「1ページが長すぎるわ!」と思ったので、食材の種類ごとにページを分けることにしました。というわ …

ブログを書いている人

ブログを書いてる人↓

「麻乃ヨルダ」と申します。カードゲームオタクです。連絡やメッセージはツイッター(@yolda2s)へ。

ブログ内検索

カテゴリー

2017年11月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930