ハッピーサンドイッチカフェ

【攻略】ハッピーサンドイッチカフェ 全食材一覧〜肉編

投稿日:2017年11月23日 更新日:

移転前は「1ページで全部見られる方がいいだろう」と思って全食材を1ページにまとめていましたが、改めて見ると「1ページが長すぎるわ!」と思ったので、食材の種類ごとにページを分けることにしました。というわけで、今回はお肉系の食材です。



ハム

入手条件:食材クエスト2
相性が良い食材:たまごサラダ、きゅうり、ツナ、ゆで卵、たまご焼き、ピクルス、バジル、玉ねぎ、チリビーンズ、ターキーハム、エメンタールチーズ、焼きズッキーニ、ルッコラ、カマンベールチーズ、ブラートヴルスト、シェーブルチーズ、トリュフ
相性が悪い食材:サラミ、完熟トマト、ベーコン、白身魚フライ、アボカド、生ハム、グリルドチキン、ローストビーフ、イエロートマト

とりあえずサンドイッチに挟んでおきたい肉食品ナンバーワン。単品だとベーコンの方が好きなんですが、サンドイッチに挟むとなるとハムの方が好き。

サラミ


入手条件:コンテスト「安くておいしいサンドイッチ」
相性が良い食材:レタス、オリーブ、スプラウト、玉ねぎ、ターキーハム、ラディッシュ、エメンタールチーズ、カマンベールチーズ、パプリカ、アボカド、マッシュルーム、ロメインレタス、シェーブルチーズ
相性が悪い食材:たまごサラダ、ハム、チリビーンズ、エビ、スモークサーモン、白身魚フライ、ブラートヴルスト、生ハム、グリルドチキン、ローストビーフ、トリュフ

チーズ系と相性がよろしい肉製品。自分の中ではサンドイッチの具というよりおつまみのイメージが強いなぁ。

パストラミ


入手条件:コンテスト「安くておいしい4段重ねサンドイッチ」
相性が良い食材:オリーブ、スプラウト、ピクルス、玉ねぎ、クリームチーズ、ラディッシュ、ルッコラ、アボカド、マッシュルーム、ロメインレタス、シェーブルチーズ、イエロートマト
相性が悪い食材:きゅうり、ツナ、スモークサーモン、焼きズッキーニ、白身魚フライ、ブラートヴルスト、生ハム、グリルドチキン

肉を塩漬けにしてから燻製にしたもの。実は食べたことないので、一度食べてみたいなぁ。

ベーコン


入手条件:コンテスト「おいしいイングリッシュマフィン」
相性が良い食材:たまごサラダ、レタス、スプラウト、完熟トマト、たまご焼き、チェダーチーズ、チリビーンズ、焼きズッキーニ、ルッコラ、ブラートヴルスト、マッシュルーム、ロメインレタス、シェーブルチーズ、イエロートマト
相性が悪い食材:きゅうり、ハム、バジル、ターキーハム、スモークサーモン、白身魚フライ、生ハム、グリルドチキン、ローストビーフ、トリュフ

塩気と脂身が食欲を無限に増進させる最高の食材(※独断と偏見)。人生最期の時は醤油で炒めたブロックベーコンを腹いっぱいに食って往生したいぜ……

ターキーハム


入手条件:食材クエスト16
相性が良い食材:きゅうり、ハム、サラミ、ピクルス、バジル、玉ねぎ、ラディッシュ、アボカド、シェーブルチーズ
相性が悪い食材:たまご焼き、スモークサーモン、ベーコン、白身魚フライ、カマンベールチーズ、生ハム、グリルドチキン、ロメインレタス

ターキー(七面鳥)の肉を使った、高タンパク低脂肪なハム。日本だと買えるところが限られていてお高いので、自作してみるのがベスト?

ブラートヴルスト

入手条件:食材クエスト22
相性が良い食材:ハム、オリーブ、スプラウト、たまご焼き、チェダーチーズ、チリビーンズ、クリームチーズ、エメンタールチーズ、ベーコン
相性が悪い食材:たまごサラダ、ツナ、サラミ、パストラミ、スモークサーモン、ラディッシュ、白身魚フライ、生ハム、シェーブルチーズ

焼いたソーセージのこと。これを挟むだけでサンドイッチが一気にボリューミーになるけど、ボリュームの星は3つだけ。

グリルドチキン


入手条件:コンテスト「美味しいバゲットサンドイッチ」
相性が良い食材:ピクルス、チェダーチーズ、バジル、チリビーンズ、エメンタールチーズ、シェーブルチーズ、トリュフ
相性が悪い食材:きゅうり、ハム、ツナ、ゆで卵、サラミ、たまご焼き、パストラミ、エビ、ターキーハム、スモークサーモン、ラディッシュ、ベーコン、焼きズッキーニ、白身魚フライ、生ハム、ローストビーフ

見た目からして美味しくないわけがないカリカリのチキン。チーズ系と一緒に挟むのが吉。

生ハム

入手条件:コンテスト「カラフルなサンドイッチ」
相性が良い食材:たまごサラダ、クリームチーズ、エビ、ルッコラ、カマンベールチーズ、アボカド、シェーブルチーズ、トリュフ
相性が悪い食材:ハム、ツナ、サラミ、たまご焼き、ピクルス、パストラミ、チリビーンズ、ターキーハム、スモークサーモン、ベーコン、焼きズッキーニ、白身魚フライ、ブラートヴルスト、グリルドチキン、ローストビーフ

しっとりとした口当たりと塩気が美味しい大人の一品。数万円払って原木を買えば、自宅で食べ放題ができるぞ!

ローストビーフ


入手条件:コンテスト「絶品7段重ねサンドイッチ」
相性が良い食材:オリーブ、スプラウト、クリームチーズ、ルッコラ、シェーブルチーズ
相性が悪い食材:たまごサラダ、ハム、ツナ、ゆで卵、サラミ、たまご焼き、チェダーチーズ、チリビーンズ、スモークサーモン、ベーコン、焼きズッキーニ、白身魚フライ、生ハム、グリルドチキン、トリュフ

蒸し焼きにした牛肉の塊。味は申し分ないけど、相性が良い食材が5種しかないセルフィッシュな食材。



リンク

野菜系の食材はこっち
シーフード系の食材はこっち
その他の食材はこっち

created by Rinker
¥2,530 (2024/04/20 12:45:54時点 Amazon調べ-詳細)



-ハッピーサンドイッチカフェ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【攻略】ハッピーサンドイッチカフェ 全食材一覧〜その他編

移転前は「1ページで全部見られる方がいいだろう」と思って全食材を1ページにまとめていましたが、改めて見ると「1ページが長すぎるわ!」と思ったので、食材の種類ごとにページを分けることにしました。というわ …

【攻略】ハッピーサンドイッチカフェ 全食材一覧〜シーフード編

移転前は「1ページで全部見られる方がいいだろう」と思って全食材を1ページにまとめていましたが、改めて見ると「1ページが長すぎるわ!」と思ったので、食材の種類ごとにページを分けることにしました。というわ …

【攻略】ハッピーサンドイッチカフェ 全調味料一覧〜調合した調味料編

調味料ね、マジでね、揃えるの超大変でした。ミッションやったりなんだりしても調味料が全然集まんないの。レア度によって入手率にかなりの差があって、レモン汁とかは何十個も手に入るのに、パルミジャーノとか「え …

ハッピーサンドイッチカフェ 好き勝手につくった作品たち

攻略ではありませんが、ハッピーサンドイッチカフェで自分のつくったサンドイッチたちを載せるページを作っておきたいなと。ネタが出来たらどんどん追記。 真面目なヤツも不真面目なヤツも載せていく予定。ほとんど …

【攻略】ハッピーサンドイッチカフェ 全パン一覧

実はスコアとあんまり関係なさそうなパンですが、だからって全部食パンでサンドイッチを作るのは味気ないし、それではもう何のゲームをやっているか分からなくなるのでやっぱりパンは大事。 パンのレシピは意識せず …

ブログを書いている人

ブログを書いてる人↓

「麻乃ヨルダ」と申します。カードゲームオタクです。連絡やメッセージはツイッター(@yolda2s)へ。

ブログ内検索

カテゴリー

2017年11月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930