GTA HDユニバース

GTA5/GTAオンライン車図鑑「ディンカ ジェスター(Dinka Jester)」+α

投稿日:2018年8月11日 更新日:

前から見ると、歯をむき出しにして怒った顔に似ている日本製のハイブリッド電気スポーツカーは、人によっては風変わり過ぎるかもしれませんが、「ディンカ ジェスター」の4リッターV6エンジンは420馬力を誇り、ハンドリングも絶妙にチューニングされているので暴走する心配もほとんどなく。今もインパクトは絶大です。

(Legendary Motorsportでの解説〜ジェスター)

前から見ると、歯をむき出しにして怒った顔に似ている日本製のハイブリッド電気スポーツカーは、人によっては風変わり過ぎるかもしれませんが、「ディンカ ジェスター」の4リッターV6エンジンは420馬力を誇ります。今もインパクトは絶大です。レース向きのスペシャルエディション。

(Southern Sanandreas Super Autosでの解説〜ジェスター(レースカー))

「ビジネスアップデート」で追加されたジェスター。世界の高級スーパーカーにも引けを取らない高性能マシンです。日本屈指のスポーツカーを見ていきましょう。



車両データ

メーカー:ディンカ(Dinka)
名称:ジェスター(Jester)=道化師(英語)
分類:スポーツカー
駆動方式:AWD
乗車定員:2人
購入価格:$240,000

メーカー:ディンカ(Dinka)
名称:ジェスター(レースカー)(Jester (Racecar))=道化師(英語)
分類:スポーツカー
駆動方式:AWD
乗車定員:2人
購入価格:$350,000

モデル車について

モデルはアキュラ(ホンダ) NSX コンセプトですかね。ロックスターは市販車となる前のNSXに既に目をつけ、追加車両として登場させました。このフットワークの軽さというか、コンセプトカーの段階からネタを取り込んでいく貪欲な姿勢は流石です。

過去作のSAではジェスターの名前でスープラをモデルにした車が登場していました。そして今作ではNSXをモデルにしたこの車がジェスターの名前を譲り受けて登場、したのですが、これによって設定がややこしなったような気も。

ジェスターが登場した4年後、復刻車の1台としてジェスターレトロが登場しました。しかし、この車が先に登場していたためジェスターレトロはどう見てもスープラなのにホンダをモデルとしたディンカ製の車になり、どう見てもNSXなジェスターの先代というポジションに。

更に、ジェスターRRという名前で90スープラをモデルにした車まで登場したもんだから、ジェスターは現実で言う「スープラ→NSX→スープラ」という進化を辿ることに。色んな意味でこのジェスターが異物扱いになってますね。

「サンアンドレアスの傭兵」アップデートで通販サイトから約200台の車両が削除されましたが、この車も(レースカーVerも同じく)リストラの対象となりました。そのため、ロスサントス・カーミーティングの試乗トラックなどでリストアップされないと入手できないレア車両となってしまいました(リストラ車両の一覧は【GTAオンライン】欲しいレア車を探せ!〜通販サイトから消されたリストラ車両まとめで)。

走行性能

AWDではありますが駆動力は殆ど後輪寄り。高いグリップ力と軽量さも相まって、コーナリング性能の高さはスポーツカークラスでも屈指でしょう。リアがスライドしてもAWDなので簡単に立て直せます。

加速力など他の性能も高めで、スポーツカークラスの中で上位に位置する性能だと思います。何より軽快な挙動で扱いやすいのがいいですね。

レースカーバージョンはノーマルバージョンより若干加速と最高速が優れています。とは言え若干というレベルなので、厳密に性能を求めない限りはどっちでも良いでしょう。

カスタマイズ

初期の方に追加された車両なので外装パーツは多くありませんが、レースカー風の派手なエアロパーツが多く、雰囲気を一変させることができます。パーツが少なくても、一つ一つのパーツが表現の幅を大きく広げてくれるなら問題なしですね。

車両取引のビジネスではスタンダードレンジ枠の車で登場するので、そこでカスタマイズを試したり試乗したりするのもいいでしょう。

レースカーバージョンは、最初からボディーペイントがされている以外改造項目はノーマルバージョンと全く同じです。ただ、ボディーペイントを剥がすことはできないので、それをどう捉えるかは貴方次第。

感想

NSXがモデルなだけあってスーパーカー然としたルックスがとてもカッコいいですね。欲を言えばカテゴリもスーパーカーにしてほしかったかも。

カッコよさ、走りの良さ、そして値段と、あらゆる点でオススメできるスポーツカーです。レース用にも仕事用にも1台どうでしょうか。



モデル車について

ホンダ NSX(NC1型)


日本を代表するスーパーカーとして人気を集めながら、惜しまれつつ生産を終了したNSX。10年の時を経て、遂に後継モデルとなるNC1型が登場した。基本的なデザインは先代のものを踏襲し、ハイパワーなエンジンをミッドシップにマウント。先代との大きな違いは、ハイブリッドシステムを導入したAWD方式であること。エンジンからのパワーを後輪に送りつつ、前輪には左右それぞれに独立したモーターを配置し、高いトラクション性能とハンドリング性能を両立させている。

フォトギャラリー

関連コンテンツ

あなたの愛車を記事に載せませんか?→【GTAオンライン】衝撃!PS4版でエディターが使えなくなる!?〜当ブログに愛車の写真大募集!

リストラ仲間→【GTAオンライン】欲しいレア車を探せ!〜通販サイトから消されたリストラ車両まとめ

ジェスターシリーズ→ジェスターレトロジェスターRR

他のディンカ車について→GTA5/GTAオンラインに登場する企業「ディンカ(Dinka)」

今作に出てくる日本車→【GTA5/GTAオンライン】日本車がモデルの車まとめ

ワイルド・スピードに出てきた?→GTAオンラインで「ワイルド・スピード」ごっこを楽しもう

これまでのGTA5/GTAオンライン車レビューまとめはこちら

この車に乗れるビジネス→車両取引

created by Rinker
タミヤ(TAMIYA)
¥2,836 (2024/03/28 08:11:40時点 Amazon調べ-詳細)



-GTA HDユニバース

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

GTA5/GTAオンライン車図鑑「オベイ テイルゲイターS(Obey Tailgater S)」

下着のままリモート会議に出て働いた後は、テイルゲイターSが最高の解放感を与えてくれます。適切なオートショップに行けば、ストリートレーサーのような外観とエアコン完備の快適な内装を備えた車が手に入るでしょ …

GTA5/GTAオンライン乗り物図鑑「RO-86アルコノスト(RO-86 Alkonost)」

アルコノスト最大の売りはスピード?俊敏さ?恐ろしい空気力学的パワー?それよりも、中規模の島1つを丸ごと沈められる量の兵器?もしくは一度レーダーに見えないくらい十分な高さまで行くという事実?恐ろしいです …

GTA5/GTAオンライン車図鑑「ベネファクター ダブスタ 6×6(Benefactor Dubsta 6×6)」

これはSUV?マッスルカー?それとも独裁国家に売るための本格的な軍用車?この車はその全てに当てはまる。六輪駆動と防弾仕様(オプション)のバケモノです。独裁者やビジネスリーダーには欠かせないアイテムです …

GTA5/GTAオンライン車図鑑「ベネファクター グレンデール(Benefactor Glendale)」+α

この業界では「ヤクの売人が使う車」として有名です。90年代のドイツ製高級4ドアセダンが2010年代に、質の悪いヤクの移動式貯蔵庫に生まれ変わりました。警察に止められ、ジャンキーが群がってくるのは覚悟し …

GTA5/GTAオンライン車図鑑「ベネファクター パント(Benefactor Panto)」

ドイツの巨大自動車メーカーが小型車市場に参入です。ヨーロッパの狭く、駐車スペースがない道路向けにデザインされており、8車線の高速道路やロスサントスの非常に広い駐車場で目立つこと間違いなしです。渋滞にイ …

ブログを書いている人

ブログを書いてる人↓

「麻乃ヨルダ」と申します。カードゲームオタクです。連絡やメッセージはツイッター(@yolda2s)へ。

ブログ内検索

カテゴリー

2018年8月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031