
こんばんは、麻乃ヨルダです。今回はGTAオンラインで色んなコスプレを作ってみるコーナーです。今回は「R4」。
2位じゃダメなんですか?
前回のアスカのコスプレでアジア人キャラを作って、「このキャラならあの人も作れるよな?」と思って作ってみました。諸事情により人物名はぼかしてありますが、分かる人には分かりますよね?
当時の政権で事業の仕分けを行い、大鉈を振るうパフォーマンスで一躍時の人になった彼女。良くも悪くも人気が出たものの、その後の人生で事ある毎に「2位じゃダメなんですか?」と自分が言われるハメになり、東京都知事選挙で3位になった時は「2位にもなれない」とイジられることに。色んな意味で日本を代表する女性政治家の一人です。
「似せられそうだから作ってみっか!」とノリで作ったものの、このゲームで政治家のコスプレをするという、気づけば大変センシティブなネタになってしまったため、色々とぼかした表現をしております。この記事がこっそり消えていたら、そういうことだと思ってください!
コスプレのレシピ
髪型:ピクシーヘア/2番
スーツジャケット:白黒のタキシード
ビスチェ:黒のビスチェ
スカート:千鳥格子のペンシル
ハイヒール:黒のラウンドヒール
イヤリング:プラチナのダイヤ型
カフス:シルバーの太チェーンブレスレット(左)
顔の部分はアスカから変更無く、スーツ姿なのも同じ。白スーツでスカートが印象的な方なので、イメージに合ったものを選んでいます。
インナーは丁度良い具合に胸元が開けたものがなかったので、セクシーなビスチェになってしまっていますがご容赦ください。まぁ、若い頃はグラビアアイドルをしていた方ですから、多少のセクシーさはご勘弁を。
スカートは上と合わせた白が良かったんですが、白でこの丈の物が見つかりませんでした。このゲームのスカートはミニスカばっかりで、長めのスカートのバリエーションが乏しいんですよね。なので、白地で黒の格子模様が入ったやつが一番イメージには合っているかなと思ってこちらを選びました。白ラインが入っている白黒のペンシルも良いかも。
あとは、ピアスが印象的だったのでアクセサリーを付けたら良い感じ。腕時計は基本的にしていないようで、代わりに左腕によくブレスレットを付けているっぽいですね。
2位じゃダメなんですか? pic.twitter.com/Op8xihpYI1
— 麻乃ヨルダ (@yolda2s) February 12, 2026

しかしアレだね、このコスプレを作って何の遊びをしていいか全く分かりませんね笑。このコスプレが似合う場所とかも別に無さそうだし、このコスプレで人と合わせなんてのも出来ないですし、あまりにも一発芸すぎます。フェスティバルバスで選挙活動ごっこをしたところで、何も始まりません。
モデルの方は過去にガングレーパールのZ32に乗っていたり、現在はディープブルーのミニ・クーパーに乗っていたりするので、ユーロスX32とかイッシーラリーに乗ってロールプレイとか……してどうすんだ。聞いたことないぞ、GTAで政治家ロールプレイって。GTAキャラは政治家本人じゃなくて政治家を脅して操る方でしょ。
というわけで、このコスプレはこうして記事にしてそのまま即解体になりそうです。お蔵入りにならず記事にして消化できただけまぁマシな方ですね笑。作るだけ作って記事にもならず忘れ去られていったコスプレも多いので、合間を見つけてサルベージしてあげたいですね。
(TwitterでGTAについて呟いているのでフォローしてね→@yolda2s)
(この記事が面白いと思ったらSNSでシェアや感想の投稿などよろしくお願いします!)
関連コンテンツ

「麻乃ヨルダ」と申します。カードゲームオタクです。連絡やメッセージはツイッター(