新しく発売されたコード・オブ・ザ・デュエリスト、色んな意味で大注目のパックとあって、僕の周りでもかなり話題に上がっていましたが、リンクモンスターはまだ要らないし使っているテーマの強化もない僕は殆どスルーしていました。が、友人に教えられて気づいてしまいました。一枚、欲しすぎるカードがあるじゃないかと。
それがコレ、「トリックスター・リンカーネイション」。②の効果は、まぁどうでもいいです。問題は①の効果。
「相手の手札を全て除外し、その枚数分だけ相手はデッキからドローする。」
ちょっと待てよ。なんだその豪快過ぎる効果。しかもノーコストで発動条件もないのかよ。ターン制限もなし。確かに、どのデッキにも入るようなものではないけれど、本当に良いの?使っちゃうよ?あのデッキで。
そうです。以前紹介したデッキ破壊との相性が良すぎるんです。メタモルポットで回し切った後のトドメとして、これ以上ない切り札になるのです。プレゼントカードのほぼ上位互換と言っていいかも。
で、実際に3枚買ってデッキにぶち込んで回してみたものの、強いのなんの。先行を取るかメタモルポットの効果の後に使えば確実に5枚以上デッキを削れるので、デッキ破壊のスピードと安定感が向上。安定してソリティア出来るようになりました。うん、もう遊戯王ではない。
こうしてわざわざ報告をしてしまうほどに、リンカーネイションを手に入れたデッキ破壊はえげつなかった。そんな切り札カードがシングルで1枚30円でショップに売られていたことも含めて、色々と衝撃的だった。そんなOCG10期の開幕でしたとさ。
追記:案の定、すぐに規制されて制限カードになりましたとさ。当たり前だろ!
ブログ制作に役立てますのでよかったらご支援お願いします→http://amzn.asia/iptHZaf
Konmai… kanmai never change…
(コンマイは過ちを繰り返す)