遊戯王OCG

リンカーネイションはヤバい。

投稿日:2017年4月18日 更新日:

新しく発売されたコード・オブ・ザ・デュエリスト、色んな意味で大注目のパックとあって、僕の周りでもかなり話題に上がっていましたが、リンクモンスターはまだ要らないし使っているテーマの強化もない僕は殆どスルーしていました。が、友人に教えられて気づいてしまいました。一枚、欲しすぎるカードがあるじゃないかと。

それがコレ、「トリックスター・リンカーネイション」。②の効果は、まぁどうでもいいです。問題は①の効果。

「相手の手札を全て除外し、その枚数分だけ相手はデッキからドローする。」

ちょっと待てよ。なんだその豪快過ぎる効果。しかもノーコストで発動条件もないのかよ。ターン制限もなし。確かに、どのデッキにも入るようなものではないけれど、本当に良いの?使っちゃうよ?あのデッキで。

そうです。以前紹介したデッキ破壊との相性が良すぎるんです。メタモルポットで回し切った後のトドメとして、これ以上ない切り札になるのです。プレゼントカードのほぼ上位互換と言っていいかも。

で、実際に3枚買ってデッキにぶち込んで回してみたものの、強いのなんの。先行を取るかメタモルポットの効果の後に使えば確実に5枚以上デッキを削れるので、デッキ破壊のスピードと安定感が向上。安定してソリティア出来るようになりました。うん、もう遊戯王ではない。

こうしてわざわざ報告をしてしまうほどに、リンカーネイションを手に入れたデッキ破壊はえげつなかった。そんな切り札カードがシングルで1枚30円でショップに売られていたことも含めて、色々と衝撃的だった。そんなOCG10期の開幕でしたとさ。

追記:案の定、すぐに規制されて制限カードになりましたとさ。当たり前だろ!



ブログ制作に役立てますのでよかったらご支援お願いします→http://amzn.asia/iptHZaf

-遊戯王OCG

執筆者:


  1. Lagros より:

    Konmai… kanmai never change…
    (コンマイは過ちを繰り返す)

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【遊戯王OCG】無法者の弾丸~「闇デスペラード・リボルバー・ドラゴン」デッキ解説【デッキレシピ】

今回はレジェンドデュエリスト編2で宝玉獣や古代の機械などの影に隠れがち?なデスペラード・リボルバー・ドラゴンを主役にしたデッキを紹介します。値段もそんなに上がっていないし、イマイチ注目されていないよう …

過去デッキ反省会「デッキ破壊」「Sin」「終焉のカウントダウン」「カウントダウン型時械神」

反省会の後半です。今回は、デッキ自体への不満や反省はあんまりありません。それよりも、それまで自分が作ってきたデッキにどんな問題があったのかを考えていく回になります。お付き合いください。 目次1 デュエ …

【遊戯王OCG】Sin時代の幕開け~「Sin」デッキ解説【デッキレシピ】

遊戯王OCGデッキレシピ第6弾は、大型モンスターたちが大暴れのSinデッキです。デザインといい緩い召喚条件といい、僕の好みにハマり過ぎなSin。こつこつ集めてついに完成しました。 目次1 デッキレシピ …

【遊戯王OCG】〆切まで20時間~「終焉のカウントダウン」デッキ解説【デッキレシピ】

遊戯王OCGデッキレシピ第7弾は、デッキ破壊に次ぐ地雷デッキ、終焉のカウントダウンです。今回も戦わずして勝つセオリー破りを楽しみましょう! 目次1 デッキレシピ2 回し方3 あとがき デッキレシピ 下 …

【遊戯王OCG】運命は自分で回すもの~「D-END軸D-HERO」デッキ解説【デッキレシピ】

遊戯王OCGデッキレシピ第2弾は、超高速回転D-HEROです。デステニー・ソルジャーズでの再録により組みやすくなり、更に新たなHEROの登場でとてつもない展開力を得たD、めちゃくちゃ楽しいです。さぁ、 …

ブログを書いている人

ブログを書いてる人↓

「麻乃ヨルダ」と申します。カードゲームオタクです。連絡やメッセージはツイッター(@yolda2s)へ。

ブログ内検索

カテゴリー

2017年4月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930