対魔忍RPG

【対魔忍RPG】使えるイベント報酬ユニット

投稿日:2020年11月15日 更新日:

イベントアーカイブも実装され、イベント報酬ユニットが格段に手に入りやすくなった対魔忍RPG。イベントSRユニットはHRユニットと同程度のステータスに調整されていますが、スキル構成によってはガチャSRと遜色のない活躍をしてくれるユニットも多数居ます。というわけで、オススメのイベント報酬ユニットをまとめていきます。

同じイベント報酬ユニットでも決戦イベントのユニットは別枠かなと思い記載していません。決戦ユニットに関してはこちらで。



超人

【単独潜入】槇島 あやめ(楽園の馬超)

スキル1で状態異常回復、スキル2でHP回復、奥義でATK・DEFバフの万能サポートキャラ。1人3役をこなせる仕事人っぷりで、戦力が揃っていない初心者や中級者はこの人が居てくれるだけで部隊が安定するでしょう。戦力が揃った後も敵の能力や部隊の都合に応じて力を借りることが度々あります。

魔性

【穢れ身の背徳】ブリジット(キツネの恩返し)

スキル1で単体混乱、スキル2で全体SPDデバフと麻痺、奥義で全体呪いと火傷を入れることができる状態異常特化型。クエストで活躍させるのは難しいですが、カオスアリーナでは強さを発揮してくれるでしょう。特に奥義は敵のステータスを半減させながら火傷でダメージを入れられるのがえげつない。

【プリティローズ】セルヴィア・ローズマリー(ヨミハラサイドストーリー)

アタッカーらしいステータスに加え、奥義は威力800%の単体攻撃。攻撃後に混乱してしまう大きなデメリットを持つものの、その点を混乱耐性付与のリーダースキルや状態異常回復でカバーしてあげれば配布ユニットとしては中々の火力を見せてくれるでしょう。

また、スキル2は味方全体のデバフを1つ解除しつつ状態異常を回復するスキルとなっています。デバフ解除を奥義ではなくスキル2で使えるというだけでも優秀ですし、それに加えて状態異常回復もできるので、デバフと状態異常でこちらを苦しめてくる強敵には良い働きをしてくれそうです。

精神

ミーティア(リリムとミーティア)

ATKデバフ付きの敵単体特大威力攻撃である奥義が非常に強力。ATKデバフの倍率30%は未だにトップクラスで、デバッファーとしての能力は申し分なし。SPDが素で82と先行を取りやすいのも利点。ただし耐久面はRユニット並なので装備などでカバーしてあげましょう。

【執事で対魔忍】ふうま 天音(ふうま天音と秘密の部屋)

奥義によって味方全体へのATKバフとダメージカットをこなす防御型のユニット。同じ20%のダメージカットは科学のクリア・ローベルも奥義でこなせますが、天音の場合はATKバフも付いてくるので格段に使いやすくなっています。

普通のクエストでは出番はありませんが、バフ・デバフをしっかりしていても即死級の攻撃を繰り出してくるような高難易度の敵に対してはダメージカットが有効になってくるので、強敵専用ユニットとして活躍してくれます。

【イタズラチョコ娘】ミナサキ(やっぱり対魔忍のバレンタインは厳しい)

奥義によってHP回復とSP回復を同時にこなしてくれるヒーラー。奥義なのでSP消費の重さと演出時間の長さが気になりますが、HPとSPを同時に回復できるのはそれだけで有意義。ミナサキ1人にヒーラーを任せると動きが重たく安定感に欠けますが、もう1人SP回復ができるヒーラーを置いておけば奥義の回転率が上がり爆発的な回復効果が期待できます。

自然

【雷撃の対魔忍】水城 ゆきかぜ(雷撃の対魔忍)

奥義によって味方全体にATK・DEF・SPDバフを掛けられるバッファー。複数のバフを同時に掛けられるユニットは増えてきましたが、ゆきかぜのように3種のバフを掛けられるユニットは未だに居ません。バフのことならとりあえずゆきかぜにお任せです。

ただし、バフの性能がトップクラスな一方で、昨今の攻撃をしながらバフを掛けられるユニット達と比べると攻撃性能が大きく見劣りすることと、HPが3500と今の環境だと頼りないことは頭に入れておく必要があります。

【ビーチの優等生】磯崎 伊紀(渚の魔女と小さな騎士)

ミーティアと同様に奥義で30%ATKデバフ付きの敵単体特大威力攻撃が行えるデバッファー。役割が同じミーティアとステータスを比べると、伊紀の方が耐久面で勝る代わりに若干ATKが低くSPDは65と普通。また、超人に強く魔性に弱いミーティアに対し伊紀は弱点属性を持たないのも大きな違いなので、状況に応じて両者を使い分けられるといいですね。

他には、伊紀はリーダースキルで部隊に火傷耐性を付与できるので、高火力で火傷を撒いてくる相手にとても有効なユニットです。

科学

すーぱーそに子(そに子、対魔忍にまりまうs♪)

スキル2でHP回復とSP回復をこなしてくれるヒーラー。ミナサキの方は奥義なのでSP消費が重い代わりに回復量が多め、そに子はスキル2なのでSP消費が軽い代わりに回復量が少なめになっています。どちらが良いかは自分の部隊の編成によって変わるでしょう。

コラボイベントで登場したユニットなので



関連コンテンツ

その他の攻略情報→対魔忍RPG攻略記事まとめ

created by Rinker
ホビージャパン(HobbyJAPAN)
¥25,980 (2024/03/18 23:05:28時点 Amazon調べ-詳細)



-対魔忍RPG

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【対魔忍RPG】珍説オボボーボ・ボーボボ(ストーリーイベント「朧と猫と舞姫島の伝説」)

五車祭が終了し新年度が始まる4月。新生活を始めるオークやお館様たちにカオスを叩きつける対魔忍の4月を見ていきましょう。 目次1 今回の限定ユニット2 ガチャ報告3 踊らにゃ損々4 イベント報酬「【戦慄 …

【対魔忍RPG】世間知らずの金髪黒ギャル(マップイベント「ある日のヨミハラ」)

今回のマップイベントは前回のイベントに引き続きクロアサ探偵団の面々が登場。そして久しぶりとなる科学の新戦力に注目! 目次1 ヨミハラ珍道中2 イベント報酬「【自己流女教師】ミリアム」の評価3 今回の新 …

【対魔忍RPG】可愛い水着で彼を悩殺したいまにん!〜期間限定水着ガチャユニットまとめ

対魔忍RPGで7月に開催される期間限定水着ガチャにて手に入るユニットのまとめです。 目次1 2019年1.1 【ビーチの女帝】イングリッド(自然SR)1.2 【浜辺の翠玉】由利 翡翠(超人HR)1.3 …

【対魔忍RPG】白きサキュバスとの決戦!

決戦イベント第6弾は魔性からの刺客、白きサキュバスとの決戦。「魔性で格がある敵ってあんまり居ないけど決戦どうするんだろ?」と言われていましたが、チャプター3でボスを務めたこの女が選ばれました。果たして …

平凡な男子高校生の俺がダークエルフと出会って命を狙われた件!?(レイドイベント「俺とエルフと対魔忍」)

今回のイベントは五車の対魔忍たちともヨミハラの探偵団とも全く関係ない一般人のお話。普通の人間目線で見た魔族や対魔忍とはどんな存在なんでしょうか。 目次1 今回の新規ユニット2 何者でもない俺の物語3 …

ブログを書いている人

ブログを書いてる人↓

「麻乃ヨルダ」と申します。カードゲームオタクです。連絡やメッセージはツイッター(@yolda2s)へ。

ブログ内検索

カテゴリー

2020年11月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30