GTA HDユニバース

GTA5/GTAオンライン車図鑑「アルバニー カヴァルケード(新型)(Albany Cavalcade)」

投稿日:2021年9月8日 更新日:

2000年代初頭、教育ママやヤクの売人になぎ倒されずに道路を渡るのは至難の業でした。無駄に大きく、燃費が悪いSUVの輝かしい時代がたとえ終わっても、今も「カヴァルケード」に一切妥協はありません。改良されたバンパーと新LEDライトを搭載した最新モデルです。

(Southern Sanandreas Super Autosでの解説)

新しくなったカヴァルケード。自分が成功者だとアピールしたいならデカくて高級なSUVに乗るのが一番です。貧民を踏み潰して進む1台を見ていきましょう。



車両データ

メーカー:アルバニー(Albany)
名称:カヴァルケード(Cavalcade2)
分類:SUV
駆動方式:AWD
乗車定員:4人
購入価格:$70,000

モデル車の考察

モデルはキャデラック エスカレード(第3世代)ですね。ブランドを確立した先代の跡を受け継ぐモデルで、ハイブリッドモデルを含め高級SUVとして人気を博しました。

今作では同名の車がもう1台存在しています。もう1台の方は第2世代のエスカレードをモデルとしていてGTA4からの続投組。こちらは第3世代のエスカレードがモデルで今作から登場した車なのであちらが旧型のこちらが新型となっています。

それにしても、旧型と新型で名前が同じというのは現実だと当たり前ではあるんですが、こうしてゲーム世界の架空車が同じ名前で旧型と新型を出してくるとかなりややこしいですね笑。制作側もそう感じたのか、こういった型式が違う車種が同名で登場するのは初期だけで、以降は既存の車種の旧型や新型を出す時は名前に英数字を付けて名前で区別できるようにされていますね。

通販サイトの解説文についてですが、GTA4では乗り物に乗るとその車のキャラクターに合わせてプレイヤーステータスのイメージ文が変化する(スーパーカーに乗っていると「キザ野郎」、普通のセダンだと「緑のおっさん」とか)中で、カヴァルケードなどファミリー層向けの車は「サッカーママ」のイメージでした。

また、ザ・バラッド・オブ・ゲイ・トニーでは主人公ルイスの友人であり麻薬ディーラーのアルマンドとエンリケが旧型カヴァルケードに乗っていました。解説文で教育ママとヤクの売人について触れられているのはGTA4ネタということでしょう。

走行性能

性能に関しては旧型と全く一緒です。なので旧型の記事をご覧ください。決して手抜きではございません!

カスタマイズ

面白いパーツがいくつかあった旧型と違い、こちらは固有の改造パーツが無し。大きく印象を変えることは難しいので、元々持っている高級感を活かしたDUB系のカスタムがベターでしょう。

感想

モデルの年式的にはそこまで新しい車ではないんですけど、フロントとリアのLEDライトがオシャレで古さを感じさせず、今なおモダンで高級感のあるSUVとして存在感がある車ですね。ただ、野良で湧く車だし、性能的に飛び抜けて優秀なわけでもないし、カスタマイズも出来ないしで、わざわざマイカーにするほどの車でもないかなぁという感じですね。せめて旧型みたいに面白いカスタムができればよかったんですけど。高級SUVが好きな人なら眺めるだけで楽しめる車かも?



フォトギャラリー

関連コンテンツ

旧型→カヴァルケード(旧型)

これまでのGTA5/GTAオンライン車図鑑まとめはこちら



-GTA HDユニバース

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

GTA5/GTAオンライン車図鑑「アルバニー アルファ(Albany Alpha)」

最新の技術やデザインを気品溢れるクラシックなスタイルと融合させた「アルファ」は、前方の車両に追突する直前のハンドルを切る瞬間まで運転していることを忘れてしまう程のしなやかなセクシーさとハンドリングが特 …

【GTA5/GTAオンライン】Webサイト探訪〜「Hush Smush」

GTA5のウェブサイトを巡るコーナーです。今回は「Hush Smush」について紹介していきます。 目次1 既婚者向けのマッチングサイト2 個性豊かな人妻たち3 なんだか見覚えがあるような……?4 さ …

GTA5/GTAオンライン車図鑑「カニス フリークロウラー(Canis Freecrawler)」

レジェンダリー・モータースポーツで販売中のカニス フリークロウラーは、ファミリー向けSUVとオフロードカー、そして武装人員輸送車を組み合わせたアメリカ自動車業界の最新作です。こうした優れものは、いくら …

GTA5/GTAオンライン車図鑑「ウィニー イッシー レトロ(Weeny Issi Classic)」

Contrary to popular belief, bigger is not always better. Case in point: the Issi Classic, a timeless …

GTA5/GTAオンライン車図鑑「ボルカー ネビュラターボ(Vulcar Nebula Turbo)」

70年代の懐古主義者は、石油危機の時代に思いをはせています。旋風を巻き起こしたターボ搭載のコテコテのツーリングカー然としたファミリー向けセダン。それは現代にも残っています。ボルカー ネビュラターボ。南 …

ブログを書いている人

ブログを書いてる人↓

「麻乃ヨルダ」と申します。カードゲームオタクです。連絡やメッセージはツイッター(@yolda2s)へ。

ブログ内検索

カテゴリー

2021年9月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930