GTA 3Dユニバース

GTA SA 達成度100%の条件まとめ

投稿日:2022年7月7日 更新日:

グランド・セフト・オート サンアンドレアスで達成度100%をクリアする条件をまとめました。



条件

96個全てのメインミッションを完了

32軒全てのセーフハウス・物件を購入

22個のストリートレースで1位を獲得

17種全てのサイドミッションを完了

6個のR3ミッションを完了

4種の収集ミッションを完了

全ての車の輸出を完了

4つのスクールで全ての訓練をBRONZE以上

3種全てのムーブをジムで習得

関係ありそうで無い娯楽

今作は遊びの幅が格段に広がって、それに伴って達成度を上げるための必要事項もかなり増えたわけですが、その一方で達成度に関係ありそうで無いミッションも多く存在しています。

特にそれっぽいものを挙げていくと、スタントジャンプ・泥棒ミッション・トライアスロンあたりでしょうか。シリーズ恒例のスタントジャンプが達成度に関係ないのはサンアンドレアスくらいですし、泥棒ミッションはオフィシャルストラテジーガイド(攻略本)で「達成度100%に必要」の項目に記載されてますし、トライアスロンは今作で追加された運動・水泳・自転車などのスキルを試す集大成的ミッションで賞金も出るのに娯楽扱いになっています。この辺を抜きにして100%クリアと言われると少し拍子抜けな気はします笑(ジムでムーブを習得することの方がよっぽど娯楽っぽいよね)。

とはいえ、これらをクリアせずとも十分すぎるくらいやることは多いので、まずは上記の条件を全てクリアして完全クリアを目指しましょう。

100%のご褒美

今作の100%クリアのご褒美も中々に豪華です。

まず、武器の弾数が無限になります。いくら撃っても弾が減らないので、武器の購入も最低限で済みますね。尤も、達成度100%まで頑張っていたらお金の心配なんて要らなくなっているとは思いますが。

そして、スウィートの家の上にHydra(戦闘機)、グローブストリートの橋の下にRhino(戦車)が置かれるようになります。ギャングの拠点に戦闘機と戦車が置かれるという異様な光景ですが、この2台がセーフハウスの近くにあると何かと便利ですね。

(紛争地帯かよと突っ込みたくなりますが、ロスサントスは一時期暴動状態になっていたのでシャレになってませんね)

100%のご褒美は以上です。ご褒美自体はシンプルな内容ではありますが、達成度100%を目指すにあたって各ミッションの報酬で既に様々な利益を得ているので、それらを組み合わせれば超大物CJの出来上がりです。達成度100%に至ってもまだまだ遊べるところがいっぱいのゲームなので、エピローグを楽しみましょう。



関連コンテンツ

宣伝→YoutubeでGTA SAのカオスモード+手配度マックスの配信をします

他の攻略記事→GTA 3Dユニバース攻略記事まとめ



-GTA 3Dユニバース

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

Grand Theft Auto Vice City(グランド・セフト・オート バイスシティ)のストーリーまとめ

グランド・セフト・オートのストーリーをまとめてみよう、第2弾です。今回はバイスシティ。 目次1 オープニング2 ビジネス乗っ取り3 裏切りへの決着4 あとがき5 ストーリーの年表 オープニング ハーウ …

【GTA VC】ラジオ局まとめ〜「Wave 103」

グランド・セフト・オート サンアンドレアスに登場するラジオ局、「Wave 103」を紹介していきます。   目次1 概要2 楽曲リスト2.1 Frankie Goes To Hollywoo …

Grand Theft Auto San Andreas(グランド・セフト・オート サンアンドレアス)のストーリーまとめ 前編

グランド・セフト・オートのストーリーをまとめてみよう、第3弾です。今回はサンアンドレアス。かなり長いので、前編・中編・後編に分けました。 目次1 プロローグ2 オープニング3 ロスサントス編4 バッド …

GTA VC 店舗物件まとめ

グランド・セフト・オート バイスシティに登場する店舗物件のまとめです。 目次1 店舗物件について2 ボートヤード3 チェリー・ポッパー アイスクリーム工場4 ポールポジションクラブ5 カウフマン・キャ …

GTA SA 収集物まとめ

グランド・セフト・オート サンアンドレアスにおける収集系ミッションのまとめです。 目次1 ギャングタグ2 スナップショット3 蹄鉄4 オイスター5 スタントジャンプ6 乗り物の輸出入6.1 リスト16 …

ブログを書いている人

ブログを書いてる人↓

「麻乃ヨルダ」と申します。カードゲームオタクです。連絡やメッセージはツイッター(@yolda2s)へ。

ブログ内検索

カテゴリー

2022年7月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031