GTA HDユニバース

【GTA5】いたずら小僧フランクリン、マイケルを怒らせる【小ネタ】

投稿日:

皆さんは日常生活でこんなことを考えたことはありませんか?親しい友人、家族の前で突然奇行を始めて、相手がドン引きしたり怒る様を見てみたい、と……

勿論、現実でそんなことを実行に起こせば取り返しのつかないことになってしまいます。しかし、ゲームの世界では別。今回はフランクリンでマイケルにちょっかいをかけて、マイケルからのリアクションを楽しむ小ネタを紹介していきます。



車泥棒に復職?

1つ目は、フランクリンでマイケルの家の敷地にこっそり侵入するパターンです。具体的な条件は分かっていないですが、フランクリンでマイケルの家の敷地内で忍び足をしているとメッセージが届くようです(普通に歩いているとメッセージは来ない?)。勿論、ストーリー序盤でマイケルとフランクリンにまだ面識が無い状態だとメッセージは届きません。

監視カメラがどこかにあるのか(グルッペ・ゼクスの防犯システムが入ってるっぽい)、たまたま敷地内で怪しい動きをしているフランクリンを見かけたのかは分かりませんが、いきなりフランクリンがあの日のコソ泥のように家をうろちょろしているのを見たマイケルはどんな気持ちなんでしょうか笑。

ロスサントス流の憂さ晴らし

2つ目は、フランクリンでマイケルの家にロケットランチャーをブチ込むパターンです。そもそものシチュエーションが謎すぎますが、何故かこの妙なシチュエーションのためにマイケルのメッセージが用意されています笑。こちらも反応してくれるのはフランクリンだけで、トレバーでやってもメッセージは来ません。トレバーなら普通にやりかねないと思われているのか。

というわけで、フランクリンとマイケルの小ネタ2つを紹介しました。こういうのを見ると、「誰々で誰々の家に行って〇〇をしたら……」と他のパターンを考えてしまいますが、自分が知る限りでは他のパターンは無さそうです。他にもあったら面白いんだけどなぁ〜。



関連コンテンツ

GTA5の様々なデータと設定についてのまとめ→GTA5/GTAオンラインデータベース



-GTA HDユニバース

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

GTA5/GTAオンライン車図鑑「ウーバーマフト サイファー(Übermacht Cypher)」

There are plenty of thoughts that keep you up at night. And now, there’s the enigmatic Übermacht Cyp …

GTA5/GTAオンライン車図鑑「オセロット ペネトレイター(Ocelot Penetrator)」

目を閉じて、10代の頃を思い浮かべましょう。あなたはベッドに寝そべり、手をベッドカバーの下で激しく動かしています。視線は、懐中電灯で照らしたクローゼットのドアに貼られたピンナップ。絶妙なカーブを描く豊 …

GTA5/GTAオンライン車図鑑「ダンドリアリー ランドストーカー(Dundreary Landstalker)」

「ランドストーカー」は、ヤクの売人やお飾りの若い美人妻が乗っているに違いない大型の高級SUVです。そう思ってしまうのは、彼らがあなたよりも魅力的で、成功した人間だという現実的な可能性を受け入れがたいか …

【GTAオンライン】出来損ないのPvPとなったオンラインゲーム

GTAオンラインを始めて約一年。所々に「ん?」と引っかかるものを感じつつ、GTAオンラインの世界にどっぷり浸かっていたのですが、改めて「やっぱりここはおかしいぞGTAオンライン」と言いたいことが溜まっ …

GTA5/GTAオンライン乗り物図鑑「LCC サンクタス(LCC Sanctus)」

確かに合法的に公道を走れる仕様ではありません。安全でもありません。しかも、すきが付いているため、3点方向転換がうまくなければいけません。しかしこの条件さえ問題なければ、お好きなゴスバイカーのデスカルト …

ブログを書いている人

ブログを書いてる人↓

「麻乃ヨルダ」と申します。カードゲームオタクです。連絡やメッセージはツイッター(@yolda2s)へ。

ブログ内検索

カテゴリー

2022年11月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930