GTA HDユニバース

GTA5/GTAオンライン乗り物図鑑「マイバツ マンチェススカウトC(Maibatsu Manchez Scout C)」

投稿日:2023年1月19日 更新日:

「ロスサントス・ドラッグウォーズ」アップデートで追加されたマンチェススカウトC。せっせと製造したヤクを持ち運ぶには、バッグ付きのオフロードバイクが必要です。違法薬物の配達員が愛用する1台を見ていきましょう。



車両データ

メーカー:マイバツ(Maibatsu)
名称:マンチェススカウトC(Manchez Scout C)
分類:バイク
乗車定員:1人
購入価格:$750.000(ミッション「最初の一服6:レールを外れて」をクリアし設備費用を払うことでブリッケード6×6と共に入手)
備考:保管と改造はフリークショップで行う

モデル車の考察

マンチェススカウトの派生車両で、ベースであるマンチェススカウトが軍用仕様を意識したバイクであるのと比べると、こちらは若干民生仕様を意識したバイクに見えます。

ベース車と区別するために付けられた名前の「C」の意味はよく分かりません。「Custom」だったらそのまま名前に付けるだろうし。ペーパーラボで作った製品を売るために使われるので、「Career」あたりがそれっぽいでしょうか。

走行性能

性能はベース車と同じ。乗りやすいオフロードバイクで、路面状況を問わず安定して走ることができます。

ミッション「最初の一服」をクリアし、75万ドルを払うことでブリッケード6×6と共に乗れるようになるバイクですが、それだけでもお値打ち価格なのにカスタム費用も安価という特徴があります。追加車両は改造費のテーブルが最高クラスなのが普通なところ、お安く性能アップグレードを行えるのが非常に評価できます。

ペーパーラボの売却ミッションではこのバイクを使うことになり、カスタムした内容がそのまま引き継がれるので性能アップグレードは一通りやっておきましょう。その分売却ミッションが楽になりますよ。

売却ミッションで使われるからか、デフォルトでミサイルにロックオンされないジャマー機能が付いているのが大きな特徴。ナイトクラブの売却用車両にも付けてほしいですね笑。

カスタマイズ

基本的な改造項目はベース車と同様ですが、追加されたパーツもありカスタマイズ性は更に広がっています。

追加パーツはフロントフォークやハンドル・バーなどで、マフラー等も種類が追加されたりしています。代わりにリアのバッグが固定だったり、サポートバーの項目などが削除されたりしているものの、総合的にはベース車より弄り甲斐のあるラインナップだと思います。

そして、ベース車の方では迷彩柄しかなかったボディーペイントは、シンプルなストライプ柄、迷彩、マイバツのメーカー柄、競技車両風の企業ペイントなどバラエティ豊かに。バッグが固定で付いているのである程度カスタムの方向性は決まってしまいますが、ベース車とは違う方向性にカスタムができるのは良いことです。

感想

ペーパーラボの売却ミッションは如何にもローカルギャングのお仕事という感じで好きなミッションなんですが、スカウトCはその雰囲気によく合ったバイクでそれも含めて楽しめますね。プレイヤーキャラの服装も含めて東南アジア感のあるスタイルで行くとロールプレイ的な楽しみ方もできます。

ベースのマンチェススカウトも安価に楽しめるオフロードバイクとして良質な1台でしたが、こちらもコスパが非常に良く、カスタマイズもしっかり楽しめ、ある意味個人車両以上に使い勝手が良い大きな乗り物の付属品というポジションでとても評価できるバイクです。マンチェススカウトが気になっている人はとりあえずスカウトCを試せばOK、それどころかスカウトCで満足できてしまう気がしますね笑。



フォトギャラリー

関連コンテンツ

ベース車→GTA5/GTAオンライン乗り物図鑑「マイバツ マンチェススカウト(Maibatsu Manchez Scout)」

保管場所→【GTAオンライン】物件まとめ「フリークショップ(The Freakshop)」

この車を用いたビジネス→【GTAオンライン】物件ビジネス攻略〜「ペーパーラボ(Acid Lab)」

これまでのGTA5/GTAオンライン乗り物図鑑まとめはこちら



-GTA HDユニバース

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【GTAオンライン】これだけは買っておけ!稼ぎに役立つ乗り物5選

これからGTAオンラインでどんどん成り上がりたいという人向けに、稼ぎ目的で戦闘車両などを買うならとりあえずこいつらだけは絶対に外せない!という乗り物を厳選して紹介します。 仕事用に使うのであればここに …

GTA5/GTAオンライン車図鑑「デクラス ヴァモス(Declasse Vamos)」

サンアンドレアス各地のショールームにデクラス ヴァモスが登場し、ついに自由を得る時が来ました。髪を切り、絞り染めの着物を脱ぎ捨て、オーガニックな幻覚剤の実験はもうやめにしましょう。60年代の素晴らしさ …

【GTAオンライン】「サンアンドレアスの傭兵」アップデートでリストラされた乗り物をまとめ……たかった

先日、Newswiresで「サンアンドレアスの傭兵」アップデートに関する内容として、「閲覧を改善するため、あまり使用されていない乗り物をゲーム内ウェブサイトから削除。該当する乗り物は今後、イベントショ …

GTA5/GTAオンライン乗り物図鑑「RM-10 ボンブーシュカ(RM-10 Bombushka)」

平和主義者が泣きわめくほどの火力さえあれば、勝利の方程式を変える必要はどこにもありません。ボンブーシュカが生まれたのは、正義と悪の区別が明確だった時代。「一般市民への被害」が「戦果」だった頃、戦争での …

【GTA5】 LCNの銘柄まとめ

GTA5の株取引サイト、LCN(Liberty City National Exchange)に出てくる銘柄についてのまとめです。 目次1 ARK アニマルアーク(Animal Ark)2 AUG オ …

ブログを書いている人

ブログを書いてる人↓

「麻乃ヨルダ」と申します。カードゲームオタクです。連絡やメッセージはツイッター(@yolda2s)へ。

ブログ内検索

カテゴリー

2023年1月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031