GTA HDユニバース

【GTAオンライン】2024年夏のアプデが6月末に来る!

投稿日:

2024年も半分が過ぎようとし、幾日も続く雨が夏の到来を予感させる時期となりました。え、もう一年半分行きそうなの?嘘でしょ?嘘だと思いたいところですが、楽しい現実も近づいています。夏アプデの時期です(Newswiresの記事はこちら)。

今回のアップデートは自警団がテーマということで、トレバーをこき使っていたモード・エクルズの名前が出ていますね。ヴィンセントも続けて登場するようで、「チョップ・ショップ」アップデートに引き続き、正義(とカネ)のために悪と戦うことが出来るようです。ポシャったらしい警察アップデートの内容をちょっとずつリサイクルしている感じでしょうか。

文面には「改造したクルーザーを運転し」と書かれていて、これはチョップ・ショップで登場したポリス・クルーザーのことかもしれませんが、自警団アプデなら新しい警察系車両が来てもおかしくないですね!あるいは、ダークに改造された自警団向け車両なんかが出てきたり……新しめのバットモービルとか、リバティーシティーストーリーズで出てきたAvengerみたいなアメリカンバイクとか、妄想は色々膨らみます!

他には、ドリフトレースやドラッグレースのクリエイター追加などが色々な修正の報告が来ていますね。ドリフトレースは非常に楽しいですし、ドラッグレースはシステムは面白いのに選択車種とかナニコレェだったので、この2つを自作できるようになると遊びの幅が広がりそうで楽しみです!自分もすっかりクリエイターする側の人間になりました。

面白かったのは、バイカー銃器密造の売却をソロプレイヤーが簡単に行えるように売却ミッションのタイマーを延長」の修正。近年はすっかりPvPを諦めソロプレイの充実を進めているGTAオンラインが、バイカーなどの売却にもテコ入れしてきましたね。

しかし、バイカーの売却なんて複数人でやっても虚無過ぎて寝落ちしそうになるのに、「時間を増やしたからソロでも完全売却行けるよ〜」と言われても中々手が出せませんよ!笑。ボックスヴィルの配達とか、今自分がやっているのはゲームなのか仕事なのか分からなくなるくらい虚無ですからね!GTAじゃなくてDelivery Simulatorよあんなの。

あと、ボンブーシュカの耐久力アップとかいうマニアしか喜ばなさそうな修正も実にナイスです笑。要るのか要らないのかはともかく、実際にプレイしてたらちょっと気になる、いや別にわざわざ直さんでも、まぁ直ったら嬉しいか……くらいの部分に手を加えているのがなんだかシュールで面白いですね。無意味ではなくちゃんと有効な修正というのがミソです。

ともかく、今回も何が飛び出すのか楽しみがいっぱいのアップデート。自分としては、ドリフトチューニングの対象車が増えることを切に願っているので、ここが一番気になっているところではあります。ラリーカー系とかドリフト出来るようになったら超嬉しい〜!



関連コンテンツ

宣伝→麻乃ヨルダ、何でも書きます



 

-GTA HDユニバース

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

GTAの“あの曲”を聞こう〜「Sonny Rollins – St. Thomas」

GTAファンなら知っているであろう“あの曲”を一緒に聞こうのコーナーです。今回は「Sonny Rollins – St. Thomas」です。 目次1 カリプソのリズムを感じて2 関連コン …

【GTAオンライン】The Power of Nightmare DINKA

皆さんはこのCMを見たことがあるだろうか。 これはホンダが出した新しいCMである。透明な車に乗った人々が駆け抜けていくという、バグったレースゲームのような絵面がインパクト大のCMで、一度見れば忘れられ …

GTA5/GTAオンライン車図鑑「デュボーシー ラピッドGTレトロ(Dewbauchee Rapid GT Classic)」

80年代のものはどれも歳月とともに古く、陳腐になりつつあります。しかし同じ歳月がラピッドGTクラシックを成熟させました。まるで上物の赤ワインや質の良い豊胸手術のように、年々その魅力が深まっていくようで …

GTA5/GTAオンライン車図鑑「デクラス ヴィゲーロ(Declasse Vigero)」

この車を購入すれば、煙草を吸いたくなるでしょう。ほとんど必然なのです。あなたは人生の新たな局面に足を踏み入れました。危機に直面することを恐れていません。まるで1970年代が蘇ったかのように、助手席には …

GTA5/GTAオンラインに登場する企業「エンペラー(Emperor)」

GTA5に登場する企業、エンペラー(Emperor)について紹介していきます。 目次1 エンブレム2 モデルの考察3 このブログで紹介した車4 モデルについて4.1 レクサス5 関連コンテンツ エンブ …

ブログを書いている人

ブログを書いてる人↓

「麻乃ヨルダ」と申します。カードゲームオタクです。連絡やメッセージはツイッター(@yolda2s)へ。

ブログ内検索

カテゴリー

2024年6月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930