雑記

最新テーマを使う喜び

投稿日:2017年12月6日 更新日:

遊戯王VRAINS、30話が終わりましたね。ついにハノイの騎士との対決が佳境に入った感があり、今後の展開が非常に気になるところですが、僕はストーリーの展開以外にも気になっているものがありました。それは、オルターガイストとヴァレットの新規カードが出るんじゃないかという期待です。

ええ、まだ完成していないのですが、僕は今ヴァレットのデッキを作っていて、オルターガイストのデッキを持っている僕は、両テーマの新規カードが欲しくて欲しくてたまらないんですよ!そんなタイミングでゴーストガールとリボルバーのデュエルが始まって、画面の前で大興奮ですよ!これは次のパックに期待ができますねぇ。あ、勿論ゴーストガールとリボルバーのキャラ自体も好きですよ。

考えてみれば、こうして自分の使っているテーマがリアルタイムで強化されていく感覚って味わったことがないんですよね。以前OCGを遊んでいたときは、お金が無くてカードが集められなかったり、その時のアニメで使われていないテーマでデッキを組んでいたり、新規カードを追うような経験をしてこなかったんですよね。

なので、アニメが単に作品を楽しむだけでなく「新規カード発表の場」として観ることができるようになり、新たな楽しみが増えました。いやぁ、この感覚はとても良いですね!アニメの最新話がより待ち遠しくなりました。もっと早くから味わっておけばよかった感覚。

御存知の通り、大会に出たりするわけではなく身内で対戦することしかしていないので、世間の遊戯王クラスタたちとの流れから切り離されがちな中、最先端との繋がりができた点でも喜ばしいことですね。これで遊戯王界で世間知らずにならずすむぞ!多分!

この記事の続き→【遊戯王VRAINS】やっぱりゴーストガールがヒロインじゃないか【31話】

ゴーストガールを応援中→「オルターガイスト」デッキ



ブログ制作に役立てますのでよかったらご支援お願いします→http://amzn.asia/iptHZaf

-雑記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

管理人・麻乃ヨルダの活動内容

今更なんですが、ブログの管理人である自分の活動状況について書いていきたいと思います。 ツイッター→@yolda2s ブログの告知なりなんなりをした方が良いとは思いつつ、めんどくさがって何もしていないた …

ジェミニ杯でAグループ進出決めたぞー!

ウマ娘界がジェミニ杯で盛り上がる今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。麻乃です。我が軍はなんとかかんとか初日に3勝でAグループ進出を達成しました。何も準備せずに爆死した前回のタウラス杯を経て、様々 …

GTAオンラインの貼る場所が無い写真まとめ

このところツイッターで知り合ったフレンドの方とドライブに行ったりなんかして、写真を撮る機会が増えました。で、撮った写真の中で1つの車種だけが写ってる写真は各車両の個別記事に貼らせてもらったりしているん …

遊戯王LotDにガッカリ

久しぶりのゲーム版遊戯王が楽しめると期待されていた遊戯王LotDなんですが、酷い有り様で炎上しているようです。僕は、このゲームに期待しつつも事前情報を調べて不安を覚えたので様子見することにしたのですが …

2021年のD1GP第3戦(筑波)が酷かった

D1GPこと全日本プロドリフト選手権。車にハマっていた小中学生の頃にD1と出会い魅了されて、その後長い時間を空けて去年あたりから久しぶりにD1をまた見るようになってちょくちょく観戦しているわけなんです …

ブログを書いている人

ブログを書いてる人↓

「麻乃ヨルダ」と申します。カードゲームオタクです。連絡やメッセージはツイッター(@yolda2s)へ。

ブログ内検索

カテゴリー

2017年12月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031