GTA HDユニバース

GTA5/GTAオンライン車図鑑「カニス フリークロウラー(Canis Freecrawler)」

投稿日:2018年9月11日 更新日:

レジェンダリー・モータースポーツで販売中のカニス フリークロウラーは、ファミリー向けSUVとオフロードカー、そして武装人員輸送車を組み合わせたアメリカ自動車業界の最新作です。こうした優れものは、いくらあっても問題ないでしょう。

(ロード画面での解説)

フリークロウラーは、現代の郊外に住むファミリー層向けオフロード車としては初めて、戦闘用装甲車の魅力が味わえる車です。どんな制約も受けたくないあなたのために、四輪駆動、本格的なサスペンション、コンクリートのようなボディを完備。さらに、根が軟弱で臆病なあなたのために、シートはパッド入り、ドアは電動です。さあ、もう乗り込むしかありません。

(Legendary Motorsportでの解説)

「ナイトライフアップデート」で追加されたフリークロウラー。広大な大地を自由自在に走り回るSUVです。箱型の怪物マシンを見ていきましょう。



車両データ

メーカー:カニス(Canis)
名称:フリークロウラー(Freecrawler)
分類:オフロード
駆動方式:AWD
乗車定員:4人
購入価格$597,000

モデル車の考察

モデルは、レズヴァニモーターズのタンクでしょう。全体的にモデルほぼそのままといった再現度の高さです。

走行性能

とても乗っていて楽しい車です。パワフルな加速とエンジン音がいかにもSUVという感じで好印象です。

そして何より驚いたのがハンドリング性能。グリップ力が高く、ニュートラルなハンドリング特性でいとも簡単にコーナーをクリアします。高い加速性能と併せて、まるでスポーツカーのように振り回すことができます。流石に最高速はスポーツカーと勝負にならないですけど。

数少ないこの車の弱点はブレーキの弱さ。ブロウラーほどではないですが、停止までの制動距離がかなり長いので、ブレーキよりもハンドリングとアクセルワークで速度のコントロールをしましょう。

あとは、その車体形状から地面の凹凸でバランスを崩しやすいので、横転には要注意。

カスタマイズ

改造項目はかなり多めで、グリルガードからシュノーケルまで、ダートを走る車に必要な装備が揃えられています。これはSUV好きにはたまらない品揃えではないでしょうか。

また、ボディーペイントも豊富で、軍用車風であったりレンジャー風であったり、面白いペイントが揃っています。カスタマイズも楽しい車ですね。

感想

予想外に楽しい走りで、良い意味で驚いた車ですね。もっと鈍重な動きを想像していたら、キビキビとレスポンスの高い動きでとても扱いやすい車でした。オフロード系でこのサイズ感と走りの車は意外と無いので、貴重な車と言えるかもしれません。

カスタマイズ面もライフガード風のペイントがあったりオリジナリティ溢れるものがあって、この車ならではの特色が出ているのが良いところ。やはり高いお金を払うには「その車でないといけない理由」が無いといけませんからね。



モデル車について

レズヴァニ タンク

アメリカの新興自動車メーカー、レズヴァニモーターズは高性能スポーツカー「ビースト」で一躍有名となった。そして、次なる作品としてこの「タンク」を登場させた。ジープのラングラー・アンリミテッドをベースに作られたこのマシンは、500馬力を発生させる6.4LのV8エンジンを搭載。更に、内部には各種データを表示するパネルから赤外線暗視カメラまで用意されるなど、ラングラーからあらゆる部分に手が加えられた大改造マシンとなっている。そして翌年には防弾仕様となった「ミリタリー・エディション」が発売され、タンクの名に恥じないSUVとして存在感を増している。

フォトギャラリー

関連コンテンツ

これまでのGTA5/GTAオンライン車レビューまとめはこちら

ナイトクローラー(字幕版)



-GTA HDユニバース

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

GTA5/GTAオンライン車図鑑「デュボーシー スペクター(Dewbauchee Specter)」+α

世界一手に入りにくいツードアのスポーツカーを想像してみてください。そして、その内臓を全て剥がし、ペイントが施された超軽量カーボンファイバーで出来たレース仕様車に変えることを。なぜそんなことをするのか? …

【GTAオンライン】2022年夏の大型アプデは7月26日で決定!

The Southern San Andreas economy is in crisis. Gas prices have spiked to their highest levels in dec …

GTA5/GTAオンライン車図鑑「ベネファクター ダブスタ 6×6(Benefactor Dubsta 6×6)」

これはSUV?マッスルカー?それとも独裁国家に売るための本格的な軍用車?この車はその全てに当てはまる。六輪駆動と防弾仕様(オプション)のバケモノです。独裁者やビジネスリーダーには欠かせないアイテムです …

GTA5/GTAオンライン車図鑑「ハイジャック ラストン(Hijak Ruston)」

毎度、最初のコーナーにライバルを叩きつけるのに飽きてきたら、ハイジャック ラストンを試してみてはいかがでしょう。エッジーな最新のコンセプトカーで、ライバルを少々放射能が混じった排ガスに巻いて走り去りま …

GTA5/GTAオンライン車図鑑「カリン キャリコGTF(Karin Calico GTF)」

懐かしの90年代。グランジ、ダイヤルアップ接続、第三波フェミニズム、長編ポルノがカオスな融合を果たし、カリン キャリコGTFが誕生しました。マッスルカーの伝統、ラリーの改造、ストリートレーサーの信頼性 …

ブログを書いている人

ブログを書いてる人↓

「麻乃ヨルダ」と申します。カードゲームオタクです。連絡やメッセージはツイッター(@yolda2s)へ。

ブログ内検索

カテゴリー

2018年9月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930