GTA HDユニバース

GTA5/GTAオンライン車図鑑「ブラヴァド ガントレットヘルファイア(Bravado Gauntlet Hellfire)」

投稿日:2019年9月9日 更新日:

ブラヴァドがまたやってくれました。今年の悪魔のような「ガントレットヘルファイア」には、きっと誰もが驚かされるはずです。このビーストマシンが持つパワーを操り、競争相手に新たな地獄を見せてあげましょう。マッスルカーよりパワフルなものは何か?それはおそらく、炎をまとうマッスルカーです。

(ロード画面での解説)

車の価値とは、ある地点から別の地点へと移動することではないでしょうか?しかし、その移動距離がクォーターマイルもなく、その道のりが平地で直線ではなかったとしたら?ブラヴァド社がこの疑問に出した答えは、「ヘルファイア」です。きちんと扱ってやれば、他の四輪駆動車など焼き尽くしてしまうでしょう。おかしな見た目のハンドルが少しでも動いた瞬間、あなたは死んだも同然です。

(Southern Sanandreas Super Autosでの解説)

「ダイヤモンドカジノ&リゾート」アップデートで追加されたガントレットヘルファイア。身も心も燃え尽きるような恋をしたいなら悪魔のようなマッスルカーに乗ってみるのはどうでしょう。暴れ狂う1台を見ていきましょう。



車両データ

メーカー:ブラヴァド(Bravado)
名称:ガントレットヘルファイア(Gauntlet Hellfire)
分類:マッスルカー
駆動方式:FR
乗車定員:2人
購入価格:$745,000

モデル車の考察

モデルはダッジ チャレンジャー SRT ヘルキャットでしょうか。ヘルキャットを更に強化したSRT デーモン もモデルになっていると思われ、ヘルファイアの名前もヘルキャットとデーモンを意識したものだと考えられます。

走行性能

ノーマル状態では鈍重そのものですが、フルカスタムすれば一気にマッスルカーカテゴリ屈指の加速力を得ることができます。お金は掛かりますがフルカスタムありきの性能なのでしっかり改造しましょう。

挙動に関してはマッスルカーらしくオーバーステア傾向が強め。ズルズルと滑る方なのでスライドコントロールは容易ですが、とても滑りやすくコーナーに入る度にリアを滑らせてしまうのが困りものです。

また、車重が重たいのかブレーキ性能が良いとは言えず、止まらないわ滑るわでコーナーは入りも立ち上がりも苦戦します。マッスルカーはそういうものだと思うので直線番長ぶりを楽しみましょう。

カスタマイズ

それほど大きく見た目を変えるようなパーツは用意されていませんが、マッスルカーに欲しいパーツが揃えられているので不満はありません。中でもグリル・ライトカバーが個人的にはお気に入りですね。

ボディーペイントのバリエーション豊富で、ストライプやアーティスティック系のものから迷彩に競技車両風など様々なスタイルにすることができます。中にはレッドウッドガントレットを思わせるペイントもあり、レッドウッドガントレットと一緒に並べてみるのもいいかもしれませんね。

カスタマイズの仕方によっては映画「ワイルド・スピード SKY MISSION」でレティが乗っていたチャレンジャーに似た仕様が作れます。ワイルド・スピードネタを取り入れてきたこのゲームなので、確実にレティのチャレンジャーは意識されているでしょう。

感想

ガントレットレトロに続きガントレットヘルファイアも登場し一気に豪華になったガントレットシリーズですが、レトロもヘルファイアもクオリティが抜群に高いですね。GTAにありがちなどこかチープさを感じさせるデザインではなく、モデルと違う部分がフェイクっぽくならないまとまったデザインが好印象です。

それでいてカスタマイズの面も充実していて、ビジュアルは文句なしの車でしょう。走りについても癖はありますがその車のキャラクターに合ったものなので十分です。マッスルカー好きならレトロもヘルファイアも買いですね。



フォトギャラリー

他の方から頂いた写真

DOWNFORCE_595さんより)

モデル車について

ダッジ チャレンジャー SRT ヘルキャット

現行型チャレンジャーの最上級グレードに君臨していた「SRT」。そのSRTをベースにダッジが更なるハイパフォーマンス化を施したのがヘルキャットだ。スーパチャージャー搭載の6.2L V8エンジンは700馬力オーバーを発生し、火を入れた瞬間に怒号のようなエグゾーストノートを響かせる。車重は素のチャレンジャーよりも533kg軽量化され、0-400mのタイムは約11秒と異次元の加速でドライバーを導く。極太のエンジンパワーで大柄なボディを振り回して走る姿はアメリカンマッスルそのものだ。

関連コンテンツ

ガントレットシリーズ→ガントレットガントレットレトロガントレットレトロ・カスタム

他のワイルド・スピード関連の車→GTA5/GTAオンライン 映画「ワイルド・スピード」シリーズが元ネタの車まとめ【GTAオンライン】ワイルド・スピードに出てきた車と似ている車まとめ

他のタバコ会社がスポンサーの乗り物→【GTAオンライン】タバコメーカーのペイントがある乗り物まとめ

これまでのGTA5/GTAオンライン車レビューまとめはこちら



-GTA HDユニバース

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【GTAオンライン】強盗:ドゥームズ・デイ〜第1幕 フィナーレ「データ漏洩」【攻略】

強盗:ドゥームズ・デイ、第1幕のフィナーレについての攻略です。 目次1 クリア報酬2 割引解除3 エリートチャレンジ目標4 ミッション攻略5 ストーリー6 関連コンテンツ クリア報酬 ノーマル:$65 …

GTA5/GTAオンライン車図鑑「カリン フト(Karin Futo)」

健全な楽しみを求めて軽量シャーシ、後輪駆動、危険なほど低いトラクションを必要とするコア消費者層のために作られたのが、カリンのフトです。 (Southern Sanandreas Super Autos …

【GTAオンライン】リストラ車両を救うため、過去記事の再レビューをします!

「サンアンドレアスの傭兵」アップデートにて、「通販サイトの視認性向上のため」「比較的人気のない乗り物を」約200台削除するというとんでもない大規模リストラが発生しました。これにより、通販サイトから姿を …

GTA5/GTAオンライン車図鑑「シュヴァル タイパン(Cheval Taipan)」

人間が考えたデザインなど、もはや時代遅れです。研究開発の部署を潰し、数値流体力学の教科書と挑発的なアニメをスーパーコンピューターに与え続けた結果がこちらです。タイパンを運転するということは、非常なまで …

GTA5/GTAオンライン車図鑑「ベネファクター グレンデール(Benefactor Glendale)」+α

この業界では「ヤクの売人が使う車」として有名です。90年代のドイツ製高級4ドアセダンが2010年代に、質の悪いヤクの移動式貯蔵庫に生まれ変わりました。警察に止められ、ジャンキーが群がってくるのは覚悟し …

ブログを書いている人

ブログを書いてる人↓

「麻乃ヨルダ」と申します。カードゲームオタクです。連絡やメッセージはツイッター(@yolda2s)へ。

ブログ内検索

カテゴリー

2019年9月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30