GTA HDユニバース

GTA5/GTAオンライン車図鑑「デュボーシー JB700W(Dewbauchee JB700W)」

投稿日:2020年1月2日 更新日:

オールドスクールのクールさも絶頂を迎えたところで、デュボーシー JB700Wが復活を遂げました。そうです、今回は武装バージョンです。タキシードをまとい、ウィットに富んだ古臭い台詞とウィンクを決めながらエンジンを掛けましょう。ケチをつけられた時は、どうすべきか分かりますね?

(ロード画面での解説)

見てください、この曲線美。ドライブシャフトにグリスを充填してやりましょう。クラシックでラグジュアリーなグランドツアラーである「JB700W」は、1965年以来、酔っ払った女たらしの英国人スパイに愛用され続けています。タキシードのホコリを払い、思わせぶりな殺し文句を口にし、旅の景気づけにマティーニを一杯飲み干したら、残った客の陰口に見送られて千鳥足で出かけましょう。
注意:娯楽目的で楽しんでいただくため、この車両に標準装備されていた秘密武器の類もロスサントス・カスタムにて復元可能です。

(Warstock Cache & Carryでの解説)

「ダイヤモンドカジノ強盗」アップデートで追加されたJB700W。映画ファンがレプリカ車両に求める再現度の高さは留まるところを知りません。武装まで再現された1台を見ていきましょう。



車両データ

メーカー:デュボーシー(Dewbauchee)
名称:JB700W
分類:クラシックスポーツカー
駆動方式:FR
乗車定員:2人
購入価格:$1,470,000

モデル車の考察

「前に付いてる機銃要らないよなぁ」「どうせならオフラインで使えた武装オンラインでも使えるようにして!」と言われ続けていたJB700ですが、遂に(今更?)武装を付け外しできるJB700が登場しました。WはWeaponizedの略でしょうか。

走行性能

基本的な性能はJB700と同じです。良いエンジン音鳴らしてます。

戦闘能力

純正では武装が付いていませんが、3種類の武器を装備することができます。武器を装備するとパッシブ不可になるので注意。

主武装は機銃で、JB700のものとは違いハリボテではなくちゃんと弾が出ます。しかし、オフラインで使ったJB700の機銃はショットガンでしたが、JB700Wの機銃は他の武装車両に付いているものと同じ豆鉄砲。どうせならオフラインのものを再現するか、もっと威力が高いものにしてほしかったですね。

サブウェポンは2種類あり、車体後部から出せるスパイクスリックオイル。スパイクは踏んだ車両のタイヤをパンクさせ、スリックは踏んだ車両のグリップを失わせることができます。実用性の低いお遊びアイテムなので、警察と追いかけっこしている時に使いましょう。PVで追手を爆破してるあの地雷はなんなんだ?

残念ながらイジェクターシートは無し。助手席に乗ったプレイヤーを吹き飛ばすことはできません。これ結構楽しみにしてたのに……

カスタマイズ

こちらも基本的にJB700と同じで追加パーツなどもありませんが、唯一サスペンションのみテコ入れがされていて車高の変動幅が大きくなっています。最大まで車高を下げるとシャコタン気味に。

感想

武装を付け外しできるJB700が欲しかったのは間違いないですし、機銃を取り外せるだけでも歓迎したいところなんですがちょっと手抜き感が否めないなと思います笑。元のJB700から100万ドル上乗せしてこれかい!と言いたくなってしまいます。

機銃はへなちょこマシンガンのみ、イジェクターシートはなし、改造パーツの追加もなしで、これを今更出されてもなぁ〜という気持ちが強いです。折角GTA5の誕生から6年越しで武装付きJB700を出すんなら、もっと戦闘力上げるとかパーツを追加するとか待遇良くしてもええやろがい!



フォトギャラリー

関連コンテンツ

ベース車両→JB700

他のデュボーシー車について→GTA5/GTAオンラインに登場する企業「デュボーシー(Dewbauchee)」

他の戦闘車両について→【GTAオンライン】戦闘車両まとめ

その他の映画等が元ネタになっている車両まとめ→GTA5/GTAオンライン テレビ番組・映画などが元ネタの車まとめ

これまでのGTA5/GTAオンライン車図鑑まとめはこちら



-GTA HDユニバース

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

GTA5/GTAオンライン車図鑑「ペガッシ トレアドール(Pegassi Toreador)」

陸地がない?心配ご無用。ブースターを搭載し、潜水可能なペガッシのスポーツカーがあれば、日々の悩みも忘れてかつてないスピードで大海原へと飛び出せます。どこまでも続く太平洋を眺め、通りすがりの船に魚雷の数 …

GTA5/GTAオンライン車図鑑「デクラス ヴィゲーロ(Declasse Vigero)」

この車を購入すれば、煙草を吸いたくなるでしょう。ほとんど必然なのです。あなたは人生の新たな局面に足を踏み入れました。危機に直面することを恐れていません。まるで1970年代が蘇ったかのように、助手席には …

GTA5/GTAオンライン車図鑑「マンモス パトリオット・ストレッチ(Mammoth Patriot Stretch)」

貸衣装の正装に身を包み、プロムまでの道すがら、車の窓から身を乗り出して酔っぱらったふりをすることだけを楽しみに生きている興奮しやすい未成年でも、大勢の仲間と一緒に大事な客先に行かなければいけない麻薬ブ …

GTA5/GTAオンラインに登場する企業「オーバーフロッド(Överflöd)」

GTA5に登場する企業、オーバーフロッド(Överflöd)を紹介していきます。 目次1 エンブレム2 モデルの考察3 このブログで紹介した車4 モデルについて4.1 ケーニグセグ5 関連コンテンツ …

【GTAオンライン】お宝ジョブ発掘隊〜「お台場特設コース」

GTAオンラインにはロックスター公式、あるいは個人クリエイターが作り出したジョブが無数にあります。遊んでみると楽しく、時には感動すら覚えるクオリティのジョブも存在しますが、あまりにもジョブの数が多すぎ …

ブログを書いている人

ブログを書いてる人↓

「麻乃ヨルダ」と申します。カードゲームオタクです。連絡やメッセージはツイッター(@yolda2s)へ。

ブログ内検索

カテゴリー

2020年1月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031