GTA HDユニバース

GTA5/GTAオンライン車図鑑「ブラヴァド ヨウガ・クラシック(Bravado Youga classic)」

投稿日:2020年4月2日 更新日:

60年代後半にはこのクールな車もお手ごろ価格で買うことができました。後部座席に麻で覆われた博愛主義者と薬物中毒者の巣が、またはサイコ村の民族が開発した可動式の拷問部屋が、もしくはその両方があったかもしれません。これが伝統であり、誇りを持って維持されるのです。

(Southern Sanandreas Super Autosでの解説)

「バイカー」アップデートで追加されたヨウガ・クラシック。砂浜のサーファーを横目にのんびりと余生を過ごしたいなら相棒にこの車を選ぶべきです。スローライフを楽しむ1台を見ていきましょう。



車両データ

メーカー:ブラヴァド(Bravado)
名称:ヨウガ・クラシック(Youga classic)
分類:バン
駆動方式:FR
乗車定員:4人
購入価格:$195,000

モデル車の考察

モデルは1970年式のダッジ A100でしょうか。フォード エコノライン(第2世代)の要素も強めですが、現行版のヨウガがダッジ ラムバンをモデルにした車ですし、A100がベースと見ていいと思います。モデルを考えると、フォルクスワーゲン タイプ2をモデルにしたサーファーと関係があるのかも?

後のアップデートでこの車をハイリフト化したヨウガ・クラシック4×4が登場。この車にオフロードカスタムをしたいのなら要チェックです。

走行性能

クラシックなバンということで速さはお察しです。現行版のヨウガよりも更に一段まったりとした走りとなっています。コーナリングは若干こちらの方が曲がりやすい気もしますが。

ただ、こちらはスライドドアがしっかりと機能して乗車人数は4人と運搬能力では現行版のヨウガを上回っています。複数人でドライブを楽しみたいならクラシックの方が向いてますね。

カスタマイズ

パーツ自体は多くありませんが、リアにスペアホイールを付けたりサイドステップを付けたりバンらしいパーツが揃っています。「スカート」の項目のアーチ・エクステンションはフェンダーをワイドにしながらフロントスポイラーを追加できるエアロセットのようなもので中々カッコイイです。加えてサスペンションを交換するとかなり車高を落とせるので、車高を落としてエアロを装備した姿はかなりクール。

ボディーペイントはストライプ系と錆ペイントが大部分を占め、中にはスクービードゥーのミステリーマシンや特攻野郎AチームのGMC バンデューラに見えなくもないペイントがありますが、「言うほど似てるか……?」と思ってしまったのでこれらが元ネタかどうかの判断は皆さんにおまかせします。

感想

可愛いですね〜。デザインはバンカテゴリーの中で一番のお気に入りかもしれません。ルーフにラックやサーフボードを取り付けられたりしたら最高でしたが、登場時期を考えたら改造パーツが少なめなのはしょうがないか。



モデル車について

ダッジ A100

1960年代、北米のバン市場に事件が起きた。ドイツからフォルクスワーゲン タイプ2が輸入され、若年層を中心に大ヒットを記録したのだ。これを受けてアメリカのビッグスリーはタイプ2同様にエンジンの上にキャブ(運転席)があるキャブオーバータイプのバンをリリースし流行に乗ろうとした。フォード、GMがバンをリリースし、少し遅れてクライスラーはダッジブランドでA100を投入。後発であることを活かし先に登場した他社のバンを参考に作られたA100は、コンパクトなボディと幅広い室内空間、高剛性なモノコックボディでライバルを追随。また、A100はカスタム用のベース車としても評価され、キャンピングカーやドラッグカーなど持ち主によって様々な改造を施されて愛された。

フォトギャラリー

関連コンテンツ

あなたの愛車を記事に載せませんか?→【GTAオンライン】衝撃!PS4版でエディターが使えなくなる!?〜当ブログに愛車の写真大募集!

ハイリフトバージョン→ヨウガ・クラシック4×4

後継機→ヨウガ

これまでのGTA5/GTAオンライン車図鑑まとめはこちら

created by Rinker
ノーブランド品
¥15,100 (2024/04/19 14:21:20時点 Amazon調べ-詳細)



-GTA HDユニバース

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【GTAオンライン】適度な飲酒で安全運転〜アルコール飲料メーカーのペイントがある乗り物まとめ

GTAオンラインでアルコール飲料メーカーのペイントがある乗り物をまとめました。今日も元気に飲酒運転! 目次1 ピスワッサー2 ドゥシェ・ゴールド3 ストロンゾ4 ラッガ・ラム5 パトリオットビール6 …

GTA5/GTAオンライン車図鑑「インヴェテーロ コケット(Invetero Coquette)」

アジアの輸入車と張り合えるアメリカ製の車?コケットは現代の流を生き残り、インヴェテーロが救済金をすべて注ぎ込んだ今回のニューモデルで、1%の上位所得者にしか手が出せない車に生まれ変わりました。恩をあだ …

【GTAオンライン】「サンアンドレアスの傭兵」アップデートの追加車両まとめ

「サンアンドレアスの傭兵」アップデートで登場した追加車両、そのレビューの簡単なまとめです。購入を検討する際に参考にしてください。☆評価は5点満点。 目次1 スポーツカー1.1 ブラヴァド ホットリング …

GTA5/GTAオンライン テレビ番組・映画などが元ネタの車まとめ

面白そうなネタはなんでも取り入れるGTAには、テレビ番組や映画などの創作作品をモデルにした車両がいっぱい。ということで、それらの車両をまとめてみました。 なお、ワイルド・スピードとマッドマックスは単独 …

【GTAオンライン】強盗:ドゥームズ・デイ 第1幕〜調達ミッション「救急医療機材」「デラックソ」「アクーラ」【攻略】

強盗:ドゥームズ・デイ、第1幕の調達ミッションについての攻略です。 目次1 調達ミッションの基本2 救急医療機材3 デラックソ4 アクーラ5 関連コンテンツ 調達ミッションの基本 公開セッションのみで …

ブログを書いている人

ブログを書いてる人↓

「麻乃ヨルダ」と申します。カードゲームオタクです。連絡やメッセージはツイッター(@yolda2s)へ。

ブログ内検索

カテゴリー

2020年4月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930