対魔忍RPG 雑記

【対魔忍RPG】アリーナ50階クリアしたぞ〜!

投稿日:

いやー、やっとこアリーナ50階クリアできましたよ。結構前に47階までクリアして、アイテムが尽きたので放置していたんですが、2周年も近いし終わらせたいな―と思って挑戦してみました。

しかしアレだね、舞と静流が強いね。そんなん知っとるわという話なんですけどアリーナでも結局この2人のパワーが凄まじかったです。以前はアイテムをじゃぶじゃぶ使って迅刹にお祈りして、貴重なアイテムも運もフル活用でなんとか奇跡の一回を引き当ててクリア、って感じだったんですけど、舞と静流が居ると余裕で状態異常役がスキルを回し続けられるので格段に盤面が安定して48〜50階は数回の挑戦で難なくクリアができました。この2人がいるともう別のゲームかってくらい楽ですね。

あと、ついでに言っておかなければいけないのは、白サキュめっちゃ活躍しました。【対魔忍RPG】白きサキュバスとの決戦!の記事で「どう使えばいいか分からんわー」とか言ってましたけど、「第2の混乱役」であり「第2のダメージ役」でもある白サキュの存在がすごく心強かったです。

カイワレちゃんかジュノが全体混乱撒きをして、打ち漏らした相手を白サキュが混乱させる。ドジっ子ユーリヤが火傷をばら撒きながら状態異常の回復をして、白サキュが毒を撒いて更に追撃をする。そして舞と静流が3人をサポートする、という体制が非常に噛み合っていて、混乱役一人だと手が届かない、ダメージ役一人だと手が届かないところを丁度良く白サキュが補完してくれました。

以前はこの枠にくるりを起用していたんですが、くるりのスキル1(麻痺+火傷)は対象が単体なので複数の相手を止めきれないところがあったり、累積耐性のせいでバトル後半に火傷が中々入らず終盤の詰めで上手くいかなかったりしていたところが、白サキュのスキル1とスキル2の使い分けで解決したのでとても良い補強でした。「状態異常役の一番手には起用できないけど、二番手に置いとくとすごく役に立つ」というのが白サキュの真の評価なのかもしれませんね。

とりあえずこれで「アリーナを制覇した」実績が出来たので、自信を持ってアリーナ攻略の記事を書きたいと思います。いつ完成するんだか分からないけど。

関連コンテンツ

created by Rinker
ホビージャパン(HobbyJAPAN)
¥34,652 (2024/06/13 14:19:39時点 Amazon調べ-詳細)



-対魔忍RPG, 雑記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【対魔忍RPG】勢力戦は問題山積み!

対魔忍RPGにて「勢力戦」というイベントが開催されました。手持ちのユニットたちを総動員して敵に挑む新たなイベント……しかし、蓋を開けてみれば不評の嵐。まだまだ仕様が煮詰まっていない中でプレオープンとし …

ジェミニ杯でAグループ進出決めたぞー!

ウマ娘界がジェミニ杯で盛り上がる今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。麻乃です。我が軍はなんとかかんとか初日に3勝でAグループ進出を達成しました。何も準備せずに爆死した前回のタウラス杯を経て、様々 …

YoutubeでGTAオンライン新アプデの車両レビュー配信をします

タイトルの通り、Youtubeで「ロスサントス・ドラッグウォーズ」アップデートで追加された車両のレビュー配信をしたいと思います。 前々からYoutubeで何かやりたいなと思っていて、追加車両のレビュー …

勇者と鳥を狩れ!

マスターデュエルがリリースされて半年が経過。その間ずっとランクマではオルターガイストを使っていた自分ですが、このところ限界を感じていました。 というのも、以前よりも妨害能力を持つ大型モンスターが簡単に …

【対魔忍RPG】装備の仕様と種類についてまとめ

対魔忍RPGの装備に関する話をまとめました。ユニットの性能を引き出すため絶対に必要となる装備についてここで理解を深めていきましょう。 目次1 装備の基本2 セットボーナス3 メインオプションとサブオプ …

ブログを書いている人

ブログを書いてる人↓

「麻乃ヨルダ」と申します。カードゲームオタクです。連絡やメッセージはツイッター(@yolda2s)へ。

ブログ内検索

カテゴリー

2020年9月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930