対魔忍RPG 雑記

【対魔忍RPG】アリーナ50階クリアしたぞ〜!

投稿日:

いやー、やっとこアリーナ50階クリアできましたよ。結構前に47階までクリアして、アイテムが尽きたので放置していたんですが、2周年も近いし終わらせたいな―と思って挑戦してみました。

しかしアレだね、舞と静流が強いね。そんなん知っとるわという話なんですけどアリーナでも結局この2人のパワーが凄まじかったです。以前はアイテムをじゃぶじゃぶ使って迅刹にお祈りして、貴重なアイテムも運もフル活用でなんとか奇跡の一回を引き当ててクリア、って感じだったんですけど、舞と静流が居ると余裕で状態異常役がスキルを回し続けられるので格段に盤面が安定して48〜50階は数回の挑戦で難なくクリアができました。この2人がいるともう別のゲームかってくらい楽ですね。

あと、ついでに言っておかなければいけないのは、白サキュめっちゃ活躍しました。【対魔忍RPG】白きサキュバスとの決戦!の記事で「どう使えばいいか分からんわー」とか言ってましたけど、「第2の混乱役」であり「第2のダメージ役」でもある白サキュの存在がすごく心強かったです。

カイワレちゃんかジュノが全体混乱撒きをして、打ち漏らした相手を白サキュが混乱させる。ドジっ子ユーリヤが火傷をばら撒きながら状態異常の回復をして、白サキュが毒を撒いて更に追撃をする。そして舞と静流が3人をサポートする、という体制が非常に噛み合っていて、混乱役一人だと手が届かない、ダメージ役一人だと手が届かないところを丁度良く白サキュが補完してくれました。

以前はこの枠にくるりを起用していたんですが、くるりのスキル1(麻痺+火傷)は対象が単体なので複数の相手を止めきれないところがあったり、累積耐性のせいでバトル後半に火傷が中々入らず終盤の詰めで上手くいかなかったりしていたところが、白サキュのスキル1とスキル2の使い分けで解決したのでとても良い補強でした。「状態異常役の一番手には起用できないけど、二番手に置いとくとすごく役に立つ」というのが白サキュの真の評価なのかもしれませんね。

とりあえずこれで「アリーナを制覇した」実績が出来たので、自信を持ってアリーナ攻略の記事を書きたいと思います。いつ完成するんだか分からないけど。

関連コンテンツ

created by Rinker
ホビージャパン(HobbyJAPAN)
¥28,732 (2024/04/20 03:48:00時点 Amazon調べ-詳細)



-対魔忍RPG, 雑記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

ありがとうウマおじさん、お疲れ様ニュイ・ソシエールさん(ウマおじ杯/酒雑)

前回のウマおじさんの記事を書き終わって、もう自分が主張したいことは大体書き終わったから後はツイッターでちょいちょい呟いたりすればええやろと思っていたんですが、その後も1日毎に色んな話題が出てきて、そし …

GTAの記事投稿を休止します

「ロスサントス・チューナー」アップデートが行われ、キャリコの記事からスタートして約2ヶ月の間GTAの記事を上げ続けてきましたが、ここで一旦記事の投稿をお休みしようかと思います。 以前から自分のブログ( …

リライトしてえ〜!

来る日も来る日も記事を書き続け、気付けばこのブログの記事数も700を突破。特にGTA関連の記事はこのカテゴリーだけで450を超え、どれだけゲームを攻略したり乗り物をレビューしたりしてきたかが分かります …

【対魔忍RPG】対魔忍は2021年もパワーアップしていくぞぉ!(ストーリーイベント「センザキには手を出すな」)

アップデートの度に遊びやすく進化してきた対魔忍RPG。2020年最後のアプデも欲しかった機能の数々が追加され、今後に期待が持てるものになっています。 目次1 新機能2 新年はセンザキで3 イベント報酬 …

【対魔忍RPG】無事に新年迎えられておめでたいまにん!〜期間限定お正月ユニットまとめ

対魔忍RPGで1月に開催される期間限定お正月ガチャにて手に入るユニットのまとめです。 目次1 2019年1.1 【新年満喫】甲河アスカ(科学SR)1.2 【稽古初め】眞田焔(自然HR)1.3 【初空】 …

ブログを書いている人

ブログを書いてる人↓

「麻乃ヨルダ」と申します。カードゲームオタクです。連絡やメッセージはツイッター(@yolda2s)へ。

ブログ内検索

カテゴリー

2020年9月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930