GTA HDユニバース

【GTAオンライン】カヨ・ペリコ強盗で進行不能バグが発生中

投稿日:2020年12月17日 更新日:

ここのところ少し忙しかったのが一段落して暇ができて、さぁカヨ・ペリコ強盗アプデで遊んで記事書いていくぞ〜と思ってGTAを起動したんですが、カヨ・ペリコ強盗ではただいま致命的な進行不能バグが発生していてフィナーレがクリア出来ないという状況になっています。

どうやら金庫のロックを解除する時に日本版と国外版ではバツとマルで決定ボタンが逆なのが悪さして、マルの決定ボタンでパスワードを入れようとすると決定と同時にキャンセルが入り、バツのキャンセルボタンだとそのままキャンセルが入り金庫が開けられず進行不可、となってしまっているようです。

自分の心情としてはこんな感じです。まぁ腹が立ったし呆れました。大いに期待されていた大型アプデでこんなお粗末なミスで冷や水を浴びせられるとは。それもマルとバツの入れ替えは未知のバグとかじゃなくてこれまでもあったバグですからね?知らなかったわけないですよね?

あと疑問なんですが、決定ボタンとキャンセルボタンが日本と海外で違うってのはずっと前からあった話で、GTAオンラインでも日本版は日本の慣習に倣ってマルが決定ボタン、バツがキャンセルボタンとずっと統一されてきたはずです。

それが、カジノアプデ以降のコンテンツ(上記のペントハウスのやつとか強盗調達時の踊りのやつとか)では決定ボタンとキャンセルボタンの入れ替えが為されていない部分がチラホラ出てきたのはなんでなんでしょうね。素人考えだと、これまで通りチェックして直すだけのものなんじゃないのとしか思えないんですが、そのチェックすらされていないのか。今回の金庫バグだってテストプレイ一回やったら分かりそうなもんなのに。

とにかく、一刻も早くこのバグを修正してカヨ・ペリコ強盗で遊べる状態にしてほしいです。ついでに他の決定ボタンとキャンセルボタンがおかしくなってるところも直してくれたら嬉しいけど、どうかなぁ。とりあえず新しく追加された乗り物の記事を書きながら待ちたいと思います。ユーザーの熱が冷めきらない内に頼むぜロックスター。

追記:続報です→【GTAオンライン】カヨ・ペリコ強盗の進行不可バグが修正されました

関連コンテンツ

created by Rinker
505 Games(World)
¥6,140 (2024/04/26 08:19:32時点 Amazon調べ-詳細)



-GTA HDユニバース

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

GTA5/GTAオンライン車図鑑「オベイ テイルゲイターS(Obey Tailgater S)」

下着のままリモート会議に出て働いた後は、テイルゲイターSが最高の解放感を与えてくれます。適切なオートショップに行けば、ストリートレーサーのような外観とエアコン完備の快適な内装を備えた車が手に入るでしょ …

【GTAオンライン】お宝ジョブ発掘隊〜「お台場特設コース」

GTAオンラインにはロックスター公式、あるいは個人クリエイターが作り出したジョブが無数にあります。遊んでみると楽しく、時には感動すら覚えるクオリティのジョブも存在しますが、あまりにもジョブの数が多すぎ …

GTA5/GTAオンライン車図鑑「MTL ケルベロス(MTL Cerberus)」

地獄に車輪を8つ付ければ、こんなマシンになるでしょう。世界の終末を生き延びるにしても、終末を引き起こすにしても、いくつかの改造をするだけで死の化身を乗り回せます。 (Arena War TVでの解説〜 …

GTA5/GTAオンライン車図鑑「ヴァピッド アリーナ・ドミネーター(Vapid Arena Dominator)」

向精神病薬を必要とする第28世代のマッスルカー。 (Arena War TVでの解説〜アポカリプス) 2200年にどんなヤクを売買していようとも、これだけは手放せない。 (Arena War TVでの …

GTA5/GTAオンライン車図鑑「ヴァピッド GB200(Vapid GB200)」

GB200は、スポーツカーにおけるデザイン最盛期の象徴です。現代のスーパーカーに匹敵するパワーを持つ一方、ハンドリング、ブレーキ、安全機能などには昔ながらの危険性が残されています。クールに振舞っても構 …

ブログを書いている人

ブログを書いてる人↓

「麻乃ヨルダ」と申します。カードゲームオタクです。連絡やメッセージはツイッター(@yolda2s)へ。

ブログ内検索

カテゴリー

2020年12月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031