FIFA

(現在活動休止中)【FIFA22】プロクラブ「Roji Blanco」メンバー募集のお知らせ

投稿日:2021年1月22日 更新日:

(現在活動停止中です)

チームコンセプト

「カジュアルにガチ」

当チームはリーグへの加入はせず、適当に集まりたいときに集まって遊ぶ緩い活動をするチームです。ただし、やるからには勝ちに行く。チーム全体で戦術を実行し、どこが上手くいって上手く行かなかったかをゲーム中に議論し、お互いのプレーを良くしていく。そんな風に「本気で遊べる」チームを作っています。

チーム運営

活動日やチーム戦術についての話し合いなどはツイッターのDMグループで行っています。活動中はディスコードでコミュニケーションを取ります(VCを繋げますが聞き専でも構いません)。

活動日

決まった活動日はありません。ツイッターのDMで活動をしたい人が最低活動人数と日時を指定してメンバーを誘い、話がまとまれば開催になります。招集を掛けられた側は行ける人だけが返事をしてくれれば大丈夫です。

例:「月曜の9時からやりたい人居ますか?5人集まれば開催します」

戦術

【FIFA21】プロクラブ 4-4-2のページをご覧ください。

募集メンバー

・ツイッターとディスコードのアカウントを持っている方。

・敬語を使い礼儀正しくコミュニケーションの取れる方。代表(居なければクラブ参加歴の長いプレーヤー)の指示を聞いてプレー、ポジションの変更を受け入れられる方。

・プレーポジションはどのポジションでも可。参加初回に希望のポジションでプレーをしてもらい、そこでのプレーによって次回以降各メンバーに希望を取りつつどこでプレーしてもらうかを考えます。

・サッカー戦術についての知識があるか、ゲームプレイの技量があるかは問いません。知識がなくてもプレーが上手くなくても「学ぼうとする姿勢」「上手くなろうとする姿勢」があればサポートします。

・ルールが守れない場合は注意、注意が聞き入れられなかった場合は代表の独断で除名させていただきます。

・応募の際はこちらのページと戦術のページを読んだ上で、ツイッターの代表(麻乃ヨルダ:@yolda2s)のアカウントにリプライかDMで「メンバー募集のページを読んでメッセージを送ったこと」を伝えてください。

-FIFA

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【FIFA/FUT23】特殊カード解説〜「Centurions」

FIFAのUTモードに登場する特殊カード、Centurionsについて解説していきます。 目次1 クリスマスを彩る選手たち2 Centurionsの買い方3 関連コンテンツ クリスマスを彩る選手たち …

【FIFA22】プロクラブ 4−3−3(ファルソ9)

身内用の戦術ノートです。 目次1 目的2 基本戦術3 4局面4 各ポジション5 メンバー募集 目的 遅攻では効果的にトライアングルを作れる433、カウンターではトップ下と2トップで素早く速攻できる43 …

【FIFA】選手の能力値を理解しよう

サッカーゲームに収録されている選手は様々な視点から能力が査定され、現実の選手に近いプレーができるよう細かく能力が設定されています。その能力を元にプレイヤー達はあの選手は良い、あの選手を使いたいと考える …

【FIFA22・23】戦術の設定を理解しよう

サッカーをする上で選手の次に重要な要素となるのが戦術。どんなに良い選手を揃えていようと、選手に合った戦術を用意できないと選手の力は半減。逆に、そこまで質の高い選手を揃えられなくても選手の力を十二分に発 …

【FIFA】選手の特性を理解しよう

選手の能力値に引き続き、特性についても理解していきましょう。特性についてはEAのヘルプから各特性についての説明を見ることができますが、説明不足だったり記述が間違っていることもあるのでこちらで修正したも …

ブログを書いている人

ブログを書いてる人↓

「麻乃ヨルダ」と申します。カードゲームオタクです。連絡やメッセージはツイッター(@yolda2s)へ。

ブログ内検索

カテゴリー

2021年1月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031