GTA HDユニバース

【GTAオンライン】物件まとめ「格納庫」

投稿日:2021年1月22日 更新日:

メイズバンクの抵当流れ物件用ウェブサイトで購入できる物件、「格納庫」について紹介していきます。



格納庫で出来ること

極秘空輸ビジネスの解禁

キューバン800の無償提供(格納庫購入時に1機ついてくる)

個人航空機(20機)の保管

個人航空機の改造(オプションのワークショップが必要)

パラシュート・ヘビースナイパー・ホーミングランチャーの補充

セッション切替時の出現位置に指定(オプションの居住スペースが必要)

衣服の着替え(オプションの居住スペースが必要)

格納庫のラインナップ

LSIA格納庫A17:$1,200,000
サンアンドレアスを出入りする違法商品の殆どはロスサントス国際空港を通ります。賭け金の高いテーブルだと言って差し支えはないでしょう。ぜひともベットに参加すべきでしょう。

LSIA格納庫1:$1,525,000
ロスサントス国際空港を利用したことがあるなら、その殆どが悪行のプロに売り飛ばされたことに驚きはしないはずです。チェックインの列に並ばず、税金を払わず、警察をバカにする。空の旅はこうでなくては。

フォート・ザンクード格納庫3497:$2,085,000
IAAの極秘施設の中心部にあるこの工業施設は、立派な住所を必要としている駆け出しの起業家にはぴったりの物件でしょう。クライアントを連れて抑留者の列を抜いていけば、感心されること間違い無しです。なお、この格納庫の所持者には、フォート・ザンクード内での警戒レベルが緩和されます。

フォート・ザンクード格納庫3499:$2,650,000
型抜きされたかのような物件に飽々していませんか?個性的な物件をお求めなら、ここがおすすめです。この建物には、壁の中に封じ込められ未だに残る神経ガスから、前の持ち主が床のコンクリートに刻んだ爪痕まで、歴史がたっぷり詰まっています。なお、この格納庫の所持者には、フォート・ザンクード内での警戒レベルが緩和されます。

フォート・ザンクード格納庫A2:$3,250,000
何かに紛れて隠れるなら、州で最大の軍事基地はうってつけです。利点は、特に詮索されないことと、誰かを尋問する時に色々な道具が借りられる立地であることです。なお、この格納庫の所持者には、フォート・ザンクード内での警戒レベルが緩和されます。



空港の格納庫と軍基地の格納庫の違い

空港にある格納庫と軍基地にある格納庫は倍くらい値段が違いますが、格納庫としての機能はどちらも変わりません。ではなぜここまで価格が違うかというと、軍基地の格納庫には「軍基地に入った時手配度が付かなくなる(基地内で暴れると流石に手配されます)」というおまけがあるから。

このため、軍基地の格納庫を持っていれば基地内に置いてあるレーザーをパクリ放題です。盗むと手配度2が付き兵士たちから攻撃されますが、さっさと脱出すれば問題なし。これが非常に便利なので、実用性で言えば圧倒的に軍基地の方が良いです。

ただ、軍基地の格納庫を持っていると後述の個人航空機を呼び出す際に空港内の配送ポイントを利用できないというちょっとしたデメリットがあります(同じように空港の格納庫を持っていると軍基地の配送ポイントを利用できませんが、そもそも軍基地に入れませんね)。空港近辺で航空機を使って遊びたい人は微妙に困るかもしれません。そういう人がどれくらい居るか分かりませんが。

オプション

格納庫スタイル:$100,000〜$320,000
格納庫内のカラーリングを選べます。カラフルでオシャレなものから無機質で基地のようなものまで。

照明:$60,000〜$95,000
格納庫内の照明の2つの種類から選べます。ちょっと古めの黄色い照明か、新しめの青い照明か。

床のデザイン:$95,000〜$200,000
格納庫内の床のデザインを変更できます。いかにも基地っぽいものやアーティスティックなものなど様々。

オフィス内装:$195,000〜$280,000
格納庫内のオフィスの内装を変更できます。デフォルトのスタンダードは質素で無機質ですが、オプションで用意されているトラディショナルとモダンはオシャレで金持ちの雰囲気が出ています。

居住スペース:$235,000〜$375,000
格納庫内に居住スペースを設けることができます。内装はトラディショナルとモダンの2種類があり、オフィスの内装と合わせると良い雰囲気になります。

ワークショップ:$1,150,000
格納庫内に保管した航空機を改造できるようになります。これだけで一つの物件並みにお金が掛かってしまいますが、航空機の改造ができるのは格納庫だけなので航空機が好きなら買わないわけにはいかないでしょう。



ペガサス機の保管

ペガサスが管理する航空機を格納庫に持っていくと個人航空機として保管することができます。個人航空機に変えてしまったからといってペガサスの機体が無くなってしまうわけではないので、同じ機体はその後も問題なく配送してもらえます。なお、盗んできた航空機などは保管できないのであしからず。

個人航空機化した機体は他の機体と同じようにカスタマイズが出来ます。弄れるのはカラーリング程度ですが、見慣れた航空機の色を変えるだけでも新鮮な気分になりますよ。

機体のサイズ

各航空機には特大・大・中・小のサイズが設定されています。格納庫に機体を並べる際はこの機体サイズが重要になり、サイズが大きいほど場所を取り他の機体を並べる場所が減って格納庫内に置ける機体の数が減ります。

格納庫内に置けない機体はプレイヤーが入れない保管庫にデータとして保管されるため、大きい機体を沢山並べたからといって保管できる機体の数が減るわけではありません。あくまで格納庫に並べておける機体数が変わるだけです。ただ、どのサイズの機体をどう並べるかで見栄えが全く違うので、見栄えの良さに拘るならしっかりとサイズを考えて並べてあげましょう。

特大サイズ
RO-86アルコノスト

大サイズ
ミルジェット、RM-10 ボンブーシュカタイタンヴォラトル

中サイズ
アクーラ、アナイアレイター、B-11 ストライクフォースカーゴボブカーゴボブ ジェットサム、ドードー、FH-1 ハンターハイドラ、ルクソール デラックス、ルクソール、モーグル、ニンバス、サベージ、シャマール、スイフト、スイフト デラックス、トゥーラワルキューレ

小サイズ
アナイアレイターステルスアルファーZ1、ベスラ、バザードバザード攻撃ヘリキューバン 800、ダスター、フロガー、ハボックハワード NX-25、LF-22 スターリング、マラード、ママタス、マーベリック、P-45 ノコタ、P-996 レーザー、パイロ、ローグシーブリーズシースパロー、スーパーヴォリト、スーパーヴォリト・カーボン、ウルトラライトV-65 モロトク、ベラム、ベラム・5シーター、ベストラ、ヴォラタス

個人航空機の特徴

個人航空機はガレージから直接出す以外に、アクションメニューの車両から呼び出して配送してもらうことができます。配送ポイントはペガサスの配送ポイントとはまた別に用意されていて、ペガサスの配送ポイントより数が多めです。クールタイムも無いので即座に呼び出すことが可能です。

ただ、個人航空機は個人車両と同一の扱いをされているため使い勝手はかなり悪いです。個人車両が近くにあると個人航空機を呼び出せないのは勿論、個人航空機を呼び出せば使っていた個人車両がガレージに戻されてしまうので、個人航空機を取りに行くアシが無くなってしまいます。CEOの乗り物やミス・ベイカーの車などを使えば野良湧きの車を探さなくても個人航空機を取りに行けますが、その一手間を毎回掛けるのがとても面倒。

また、個人航空機は個人車両と同じで壊したらモース保険に電話して代わりを用意してもらわないといけないので、ペガサスの機体のように乗り捨てるとその都度保険会社に電話することになります。移動用に使うにもヘリコプターやVTOL機以外は着陸場所に気を遣うか開き直って使い捨てにするかしないといけないのでこの点も面倒。ペガサスの機体のように気軽で雑な扱い方はできないと肝に銘じておきましょう。



格納庫の使い方

極秘空輸ビジネスを始めるのに必要なビジネス用物件の一つですが、極秘空輸があまりにも儲からないので実際はビジネスがおまけでメインは航空機のガレージって感じですね。航空機のガレージ買ったら空輸のミッションが出来るようになったわ、くらいに考えて買うのがいいでしょう。

あとは、軍基地のフリーパスと考えて軍基地の格納庫を買うのもいいですね。軍基地に気にせず入れるようになるだけで便利ですし、さっさと移動したい時にレーザーを借りられると移動が捗ります。ペガサス機体の配送ポイントとしても使えますしね。

関連コンテンツ

極秘空輸の攻略→【GTAオンライン】物件ビジネス攻略〜「極秘空輸」

他の物件→オフィス車両用倉庫クラブハウス地下基地施設ナイトクラブアリーナダイヤモンドカジノLSカーミートオートショップ

他の攻略情報について→GTAオンライン攻略記事まとめ

ビルダーズパーツ システムベース 格納庫 基地 【aereo di carta】 (基地/格納庫)
【aereo di carta】



-GTA HDユニバース

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

GTA5/GTAオンラインに登場する企業「ボルカー(Vulcar)」

GTA5に登場する企業、ボルカー(Vulcar)について紹介していきます。 目次1 エンブレム2 モデルの考察3 このブログで紹介した車4 モデルについて4.1 ボルボ5 関連コンテンツ エンブレム …

【GTAオンライン】2022年冬のアップデート「ロスサントス・ドラッグウォーズ」が来る

「新たな改善などが加えられた今月の「GTAオンライン」アップデートがまもなくリリース(Newswires)」 というわけで、今年もGTAオンラインに冬のアップデートがやってきました。PS4勢である自分 …

【GTAオンライン】ストリートレース攻略

「ロスサントス・チューナー」アップデートで登場したストリートレース。新設されたチューナーカテゴリーでのみ出場できるこのレースの走り方を解説していきます。 目次1 コースを覚える1.1 その頃ランチョで …

GTA5/GTAオンライン車図鑑「ヴァピッド ブレイド(Vapid Blade)」

これぞザ・アメリカンクラシックマッスルカー、最も偉大な世代向けに作られたこのコンパクトな2ドアマッスルカーは、生きる関心を失ったその子供たちの世代から人気を集めています。低コストで作られ、アメリカ史上 …

GTA5/GTAオンライン車図鑑「ペガッシ オシリス(Pegassi Osiris)」

オシリスのドライバーは、アメリカのあらゆる消費者統計において、一番短い平均寿命を誇っています。彼らは過ぎし栄華と最新鋭の工業技術が作る世界で、一瞬を生きているのです。その極めて短い生涯の絶頂たる瞬間は …

ブログを書いている人

ブログを書いてる人↓

「麻乃ヨルダ」と申します。カードゲームオタクです。連絡やメッセージはツイッター(@yolda2s)へ。

ブログ内検索

カテゴリー

2021年1月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031