GTA HDユニバース 雑記

YouTubeでブログの紹介をしていただきました(「こなたのGTA講座」さん)

投稿日:

先日、自分のブログと記事をYouTubeで紹介してもらったのでそのことについての記事を書きたいと思います。紹介してくれたのは「こなたのGTAの講座」さんで、GTAオンラインの初心者向け・お金を稼ぎたい人向けの動画を作っているチャンネルになります。

こなたさんに好感が持てたのは、まず「ツイッター(@yolda2s)のDMで許可を取りに来てくれたこと」です。動画やブログは割とパクりパクられがよくある世界で、「この文章他のとこでも読んだな」「動画(記事)のレイアウトが殆ど同じだな」とか、引用やリスペクトの範疇を超えているものでも許可を取ってなさそうなものがちょくちょく見受けられたりもします。

自分も他のところから色々参考にしつつも一つ一つ許可を取りにいったりもしない(その代わりコピペとかパクリも当然しないけど)ので、自分のブログも「皆さん好きに材料に使いなよ」というスタンスなんですが、こなたさんのようにちゃんと許可を取りに来る方にはやはり好感が持てます。礼節やリスク管理がしっかりしているんだなと感じられるので。後で揉め事になるリスクを背負い続けたり、「あいつはパクる人間だ」というイメージがつきまとったりすることを考えたら、やっぱりパクりなんかせず使いたいところがあれば許可を貰いに行くのが一番ですからね。

また、DMで交渉をする際に「許可を貰って何がしたいのか・こちらにどんなメリットがあるのか」を簡潔に伝えてくれたのも好印象でした。自分の要求を言うだけ言って「で、こっちに何の得があるの?」みたいな交渉になってない交渉をする人も居たりしますが、そういった齟齬なども無かったので自分もすんなりと二つ返事で「どうぞ」と答えました。どれも当たり前のことかもしれないですけど、この当たり前が出来ている方は話が早くて助かるんです本当に。

自分もYouTubeでGTAの解説動画を作ろうかな〜とは思っていたんですが、GTAでもGTA以外でもブログで書きたいことが山のようにあり動画編集をしている暇が無いので諦めていました。なので、今回こなたさんがYouTubeで自分の記事を基にした動画を作ってくれるということで、他の人が自分のブログへのYouTube側の窓口をやってくれるならそれに越したことはないやと、渡りに船のような状態なのでした。

というわけでその動画がこちら↓になります。

自分が以前投稿した「【GTAオンライン】これだけは買っておけ!稼ぎに役立つ乗り物5選」を基にした動画ですね。確かにこなたさんのチャンネルのコンセプトとよく合った記事でした。

動画をチェックして「この動画のように自分のブログの紹介・誘導をしてくれれば今後も同じようにウチの記事を使っていいですよ」と許可も出したので、今後こなたさんがウチの記事を使った動画を出してもそれらは全て許可済みということになります。今後もためになる動画を作っていってほしいですね。そんで、こなたさんのところからウチのブログに人が入ってくれれば……フヒヒ。こちらのブログからもこなたさんのチャンネルへ人が入ってくれたら嬉しいですね。

こなたさん以外の方でも、自分のところへ「この記事参考にした動画作りたいんですけどいいですか?そちらのブログも動画で紹介します」みたいな許可を取りに来ていただければ基本的にはOKする方針(炎上系動画作ってたりヤバそうだなと思う人には流石にOK出さないと思いますけど笑)なので、動画製作者の方は気軽に声をかけてください。お互いに助け合って視聴回数・PVを伸ばしていきましょう。

関連コンテンツ

他の攻略情報について→GTAオンライン攻略記事まとめ

created by Rinker
マックスファクトリー(Max Factory)
¥9,480 (2024/04/24 14:56:45時点 Amazon調べ-詳細)



-GTA HDユニバース, 雑記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【GTAオンライン】物件まとめ「地下基地」

 メイズバンクの抵当流れ物件用ウェブサイトで購入できる物件、「地下基地」について紹介していきます。 目次1 地下基地で出来ること2 地下基地のラインナップ3 オプション4 射撃練習場5 地下基地の使 …

GTA5/GTAオンライン車図鑑「デュボーシー ラピッドGTレトロ(Dewbauchee Rapid GT Classic)」

80年代のものはどれも歳月とともに古く、陳腐になりつつあります。しかし同じ歳月がラピッドGTクラシックを成熟させました。まるで上物の赤ワインや質の良い豊胸手術のように、年々その魅力が深まっていくようで …

GTA5/GTAオンライン車図鑑「ダンドリアリー ランドストーカー(Dundreary Landstalker)」

「ランドストーカー」は、ヤクの売人やお飾りの若い美人妻が乗っているに違いない大型の高級SUVです。そう思ってしまうのは、彼らがあなたよりも魅力的で、成功した人間だという現実的な可能性を受け入れがたいか …

GTA5/GTAオンライン車図鑑「エンペラー ハバネロ(Emperor Habanero)」

家族も仕事も気に入らない?無理なローンで首が回らない?最近メキシコ料理を食べたらお腹を下した?これらに当てはまるなら、統計的にはこの車を買うしかありません。よく分からない楽しげな名前の、実用的な4ドア …

GTA5/GTAオンライン車図鑑「トリュファード トラクス(Truffade Thrax)」

単体構造なんてどうでもいいのです。モノコックはちゃんとパンツの中にしまってください。ローリングシャーシが戻ってきて、ガソリンと灯油まみれの甘い愛で世界で一番ホットなボディを口説いています。全然理解でき …

ブログを書いている人

ブログを書いてる人↓

「麻乃ヨルダ」と申します。カードゲームオタクです。連絡やメッセージはツイッター(@yolda2s)へ。

ブログ内検索

カテゴリー

2021年7月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031