GTA HDユニバース

GTA5/GTAオンライン車図鑑「ウィーニー アリーナ・イッシー(Weeny Arena Issi)」

投稿日:2019年1月10日 更新日:

「危険なものは包が小さい」とはよく言ったものです。

(Arena War TVでの解説〜アポカリプス)

あまりにしゃれているため、殺しに特化したものだとは気づきません。

(Arena War TVでの解説〜宇宙都市)

かわいい?果たしてそうでしょうか。

(Arena War TVでの解説〜ナイトメア)

「アリーナ・ウォーズ」アップデートで追加されたアリーナ・イッシー。可愛らしいちびっ子も、世紀末を生き残るには武器を取るしかありませんでした。武装したコンパクトカーを見ていきましょう。



車両データ

メーカー:ウィーニー(Weeny)
名称:アリーナ・イッシー(Arena Issi)
分類:コンパクト
駆動方式:FF
乗車定員:2人
購入価格:$1,089,000
備考:イッシー レトロをアリーナ内のワークショップでカスタムすることで入手可能。武装などの改造はアリーナ内のワークショップのみで可能。マップ上では専用アイコンで表示。

モデル車の考察

イッシーレトロを大改造した車ですが、モデルは映画「マッドマックス 怒りのデスロード」に登場したミニ(バギーNo.8)だと思われます。映画では脇役でしたが、ちっこいボディに無骨なオフロードカスタムがとてもキマっています。

走行性能

基本的な性能はイッシーレトロと同じです。こちらの方が重い分、やや加速は劣るでしょうか。その代わり、走破性はこちらの方が上で、イッシーレトロでは暴れすぎてまともに走れなかった道でも多少は安定して走ることができます。多少は。

ただ、加速はニトロで補うことができますし、ジャンプ機能をつければ軽快に障害物をかわして走れるので、しっかりと改造すればこちらの方が性能は上だと思います。というか、これだけ金がかかってるんだから上じゃないと困る。

突撃兵器を装備しているので、前方の車を弾き飛ばすことができますが、いかんせん軽いので、一方的に弾き飛ばすというより体当たりで自分ごと吹っ飛ぶという感じです。他の車はかわして走るのが懸命でしょう。

カスタマイズ

グリルやマフラーなど、通常の個人車両のように様々な部分に手を加えられ、更にアリーナ車両特有のパーツで武装することができます。外装のカスタマイズの幅はアリーナ車両の中でもトップクラスではないでしょうか。

戦闘能力

アリーナウォーズ車両共通の武装についてはZR380の記事で。

基本的には他のアリーナ車両と同じで、武装面での違いは後部にキネティックグレネードランチャーが装備できること。インペレイターのものと同じで、威力は低く当てられもしないので、期待しない方がいいでしょう。

アリーナ内での戦闘能力ですが、小さな車体ですばしっこく動けるのはいいとしても、軽くて体勢を崩しやすいのは大きなマイナスですね。専用ジョブの「モンスター登場」以外ではあまり活躍は期待できません。機動力ならデスバイクという上位互換がいますし。

「モンスター登場」での活躍についてはこちらの記事で細かく説明していますので良かったら。

感想

イッシーレトロも改造の幅が広くカスタムしてて楽しい車でしたが、アリーナ版もなかなか面白いですね。イメージに一番合っていると思ってナイトメアカスタムを選択しましたが、アポカリプスもいいなと思ってもう1台買おうか悩んでいます。

「モンスター登場」のジョブが好きなので、その点でもお世話になっています。他のアリーナ車両と比べて多少は良心的な価格設定ですし、実用性もあるのでいいですね。っていうか、それが普通であって欲しいんですけど。



フォトギャラリー

関連コンテンツ

イッシーシリーズ→イッシーレトロイッシースポーツイッシー

マッドマックスに登場する車のまとめ→GTA5/GTAオンライン 「マッドマックス」シリーズが元ネタの車まとめ

アリーナウォーズに必要な車を厳選→【GTAオンライン】アリーナウォーズで勝てる車両【攻略】

アリーナウォーズの攻略とアリーナ車両のまとめ→【GTAオンライン】アリーナウォーズ攻略

他の戦闘車両について→【GTAオンライン】戦闘車両まとめ

他のブースト付き車両→【GTAオンライン】ブースト付き車両まとめ

ボロ車仲間について→【GTAオンライン】ボロ車カスタムが楽しめる乗り物まとめ

これまでのGTA5/GTAオンライン車レビューまとめはこちら

created by Rinker
¥400 (2024/04/19 08:48:14時点 Amazon調べ-詳細)



-GTA HDユニバース

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

GTA5/GTAオンライン車図鑑「ブラヴァド ヨウガ・クラシック(Bravado Youga classic)」

60年代後半にはこのクールな車もお手ごろ価格で買うことができました。後部座席に麻で覆われた博愛主義者と薬物中毒者の巣が、またはサイコ村の民族が開発した可動式の拷問部屋が、もしくはその両方があったかもし …

GTA5/GTAオンライン乗り物図鑑「ナガサキ ディンギー(Nagasaki Dinghy)」

コンドームのようなボートをお探しなら、まさにうってつけです。軽量かつ大容量で、膨らませられる丈夫なこのボートは、上陸する船員たちをしっかりと運びます。 (Dock Teasでの解説) 硬式ゴムボートの …

【GTAオンライン】盗んで遊べる一般車まとめ

GTAオンラインでは様々な一般車が街中を走っています。そんな一般車の中にも、カスタムショップに持ち込めば様々な改造を施して遊べる車が存在します。 普通であればそういった改造が楽しめるのは通販サイトで購 …

GTA5/GTAオンライン乗り物図鑑「マンモス トゥーラ(Mammoth Tula)」

昔、いつも10徳ナイフを持ち歩いている子がいませんでしたか?その子は友達が多かったですか?彼女はいましたか?もしその子が無事に高校を卒業できたなら、10徳ナイフからトゥーラにアップグレードしてたでしょ …

【GTA5/GTAオンライン】Webサイト探訪〜「I Will Survive It All」

GTA5のウェブサイトを巡るコーナーです。今回は「I Will Survive It All」について紹介していきます。 目次1 ビル・バインダーの個人サイト2 バインダー式世界財産システム3 儲け話 …

ブログを書いている人

ブログを書いてる人↓

「麻乃ヨルダ」と申します。カードゲームオタクです。連絡やメッセージはツイッター(@yolda2s)へ。

ブログ内検索

カテゴリー

2019年1月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031