GTA HDユニバース

【GTAオンライン】物件まとめ「施設」

投稿日:2018年8月11日 更新日:

メイズバンクの抵当流れ物件用ウェブサイトで購入できる、「施設」について紹介していきます。

施設で出来ること

強盗:ドゥームズ・デイ」のホスト(要ランク15)

個人車両(最大7台)の保管

一部専用車両アベンジャースラスターハンジャールライオット水砲バンチェルノボグの保管

アシスタントによるサポート(ペガサスの乗り物を手配、スナック配布)

サテライトキャノンの使用(オプションの「サテライトキャノン」が必要)

他プレイヤーへの突撃班要請(オプションの「警備室」が必要)

所有している武器の表示非表示の管理(オプションの「警備室」が必要)

無料で一部武器の弾薬補充(オプションの「警備室」が必要)

セッション切替時の出現位置に指定(オプションの「寝室スペース」が必要)

衣服の着替え(オプションの「寝室スペース」が必要)



施設のラインナップ

パレト・ベイ施設:$1,250,000

穴ぐらのような秘密基地で、穏やかな波の音をBGMに高笑いを響かせたい黒幕タイプのあなたには、この素晴らしい物件がピッタリです。

ゴルド山施設:$1,465,000

怪談なんて信じないでください。幽霊も出なければ、ヨガをしている人もいません。記録から抹消済みのシェルターをお求めなら、ゴルド山麓はぴったりのロケーションです。

ラゴ・ザンクード施設:$1,670,000

州最大の軍事基地から見渡せる湿地帯に地下施設を作りたいと思ったことはありませんか?今このアイデアを聞いて、是が非でも実現させたくなったのでは?

ロン・ウィンドファーム施設:$1,855,000

サンアンドレアスの環境保護ブームは何かを隠すためじゃないかと疑っていたあなた。その答えがここにあります。風力発電で起こした電力でバスタブのお湯を沸かせるほか、タービンがあれば詮索好きな警察ヘリに対する抑止効果も期待できるでしょう。

ザンクード川施設:$2,100,000

川岸にある美しいこの土地は、冬は寒く、夏は焼けるほど暑く、一年中伝染病を媒介する蚊の大群が生息しています。人の来ない場所をお求めなら、ここで決まりです。

ルート68施設:$2,312,500

地下数百メートルにある入り組んだ軍事レベルの地下空間に投資したいとお考えなら、立地は何よりも重要な要素となります。あのルート68からほど近く、山に囲まれたこの場所は、まさにあなたの探していた郊外の隠れ家です。

グランド・セノーラ砂漠施設:$2,525,000

豊かな歴史と多くの特徴を持つ非常に魅力的な物件です。契約書の細かい記載など気にせず、代理人の弁護士にサインさせましょう。法律上、この施設がが最近まで放射性物質を扱う施設だった事実を文書で通知することになっています。安全対策は取られていません。

サンディ海岸施設:$2,740,000

近年のサンディ海岸は、正気を失った犯罪者に人気の別荘地として注目されています。順番待ちをしたくないなら、今が契約のチャンスです。今すぐ契約しましょう。この地域では、元軍事施設だった物件はすぐに売れてしまいます。

ランド・アクト貯水池施設:$2,950,000

地下に広がる入り組んだ施設を所有するのはそれだけで最先端の取り組みですが、今にも浸水しそうな地下施設ならその上をいけます。東側の壁で射撃の練習さえしなければ、おそらく問題は起きないはずです。

各施設の立地についてはこちらの記事で。

施設のオプション

施設スタイル:$150,000〜$450,000

施設デザイン:$77,000〜$175,000

サテライトキャノン:$900,000
どんな敵も一瞬で葬る兵器です。モデルは「神の杖」と呼ばれる宇宙兵器のことですね。こんなもんを個人が持てるこの街はどうなってるんだ。

これを打たれたプレイヤーは確定でキルされ、キルされた場所近くではなく、最寄りの病院にリスポーンします。これを逃れる術は、物件の内部(機動作戦センターの中、アベンジャーの貨物室の中も含む)、建物の下、パッシブモードしかありません。警告もなく一瞬で焼き払われるので、狙われた方はたまったもんじゃありません。

しかし、使う側には制約が多い兵器なので、おいそれとは使えません。そもそも操作室を設置するのに90万ドル、発射にも手動照準なら50万ドル、自動照準なら75万ドル掛かります。完全に金持ちの道楽です。

自動照準なら絶対に当ててくれますが、手動照準では狙いが悪いと当たりません。ある程度広範囲に爆発を引き起こすので、多少狙いが甘くても当たりますが、50万ドルを無駄にする可能性があることも頭に入れておきましょう(そもそも撃つこと自体が無駄なのでは)。また、一発打つと実時間で約1時間のクールタイムが必要なので、一方的に撃ちまくることはできません。大事に大事に一発を叩き込みましょう。

ドゥームズ・デイの第3幕ではサテライトキャノンを使える場面があるので、買うのはそこで試してからでも遅くありません。

警備室:$775,000
購入すると幾つかの部屋と防犯用のゲートが追加されます。ゲートは通ったら音がなるだけの置物ですけど。

警備室を設置してできるようになることは3つ。1つは、他プレイヤーへ突撃班を送れるようになること。メリーウェザーの傭兵派遣と似たようなものですが、こちらは無限湧きではないのと、値段によって突撃班の強さが変わります。レベル1(無料)はピストル、レベル2(2000$)はカービンライフル、レベル3(5000$)は特殊カービンとアサルトショットガンになります。

敵が倒れるまで黒のコノシエンティ55に乗った突撃班が10台ほど湧くので、送られた相手はかなり大変な思いをするでしょう。が、それはこの突撃班の仕様を知らなければ、の話で、アクションメニューで「復活する(楽な道を選ぶ)」を選べばその時点で突撃班は仕事を終えたことにされます。なので、突撃班を送られたプレイヤーがそのことを知っていたらすぐに楽な道を選ばれて終了です。メリーウェザーの傭兵と違って返金もないので、送り損にならないよう相手が何も知らないことを祈りましょう。

2つ目は、所有している武器の表示非表示の切り替えができること。武器屋で買ったけども使わずに武器ホイールの肥やしとなっている武器を非表示にすることで、武器の切り替えがスムーズになります。ただし、この効果はフリーセッションのみで、ジョブ用のセッションでは変わらず全武器が表示されます。

同じ機能を持つ銃器庫はオフィス、クラブハウス、地下基地でもオプションで追加できます。この銃器庫は警備室に比べて安いので、この機能だけを求めるなら他物件の銃器庫を、他の機能も欲しいならこの施設の警備室を買いましょう。

最後に、警備室の中に武器の弾薬が置かれるようになるので、無料で弾薬の補充ができます。警備室には特殊カービン、アサルトショットガン、50口径ピストル、コンバットPDW、粘着爆弾が、向かいの部屋にはミニガンの弾薬が置かれています。金額としては微々たるものなので、あくまでオマケだと考えましょう。

ラウンジ:$95,000〜$340,000

寝室スペース:$150,000〜$290,000
設置すると、セッション切り替え時の出現場所に施設を指定することができます。セッション移動と共に施設へ移動したり、次回のゲーム起動時に施設へ移動するのが主な使い方になるでしょうか。ワードローブもあるので、衣服の着替えにも使えます。



施設の使い方

メインとなるのはもちろん「強盗:ドゥームズ・デイ」のプレイですね。凄まじい難易度なので元を取るのは大変ですが、慣れればいい稼ぎになるので頑張ってみましょう。稼ぎのために頑張るのは第2幕だけでいいと思いますけどね。

他には、ガレージとしても使えるのがいいですね。戦闘車両の保管にもってこいです。アベンジャーなど専用の乗り物を保管できるのも大事な点です。特にアベンジャーは様々な使い方ができる便利な乗り物なので、施設を持っているなら是非購入しておきたい航空機です。

アシスタントはオフィスにいるアシスタントと違い個人車両の手配はしてくれませんが、スナックの補充とペガサスの乗り物の呼び出しをしてくれるので十分でしょう。特にスナックは強盗で重要なアイテムなので、難しいミッションに挑む前は自分だけでなく味方にもスナックの補給を徹底しましょう。

寝室をつけるかつけないかは人それぞれでしょうか。施設に飛んでも調達が終わっていないとすぐにミッションは始められないので、ドゥームズ・デイのことだけを考えるとそこまで必要性は感じません。が、施設の周辺にビジネス用の物件があって、その近辺を拠点とするなら寝室は付けるべきです。ガレージもあるので、自宅のように使うことが可能となります。

警備室とサテライトキャノンは価格も機能も趣味の色合いが強いです。他プレイヤーにちょっかいをかけたりしたい人、施設の設備をとにかく豪華にしたい人にはいいかもしれません。



関連コンテンツ

「強盗:ドゥームズ・デイ」の攻略について→【攻略】GTAオンライン「強盗:ドゥームズ・デイ」

施設で保管できる乗り物→アベンジャースラスターハンジャールライオット水砲バンチェルノボグ

他の物件→車両用倉庫ナイトクラブアリーナダイヤモンドカジノ&リゾートアーケード

他の攻略情報について→GTAオンライン攻略記事まとめ

created by Rinker
コナミデジタルエンタテインメント(Konami Digital Entertainment)
¥1,480 (2024/04/18 23:01:35時点 Amazon調べ-詳細)



-GTA HDユニバース

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【GTAオンライン】アリーナウォーズで勝てる車両【攻略】

せっせとアリーナで命を消費してきたおかげで、アリーナウォーズのコツなどが分かってきたので、攻略をしていきたいと思います。今回はアリーナウォーズ専用車両について。 目次1 デスバイク2 サスカッチ3 ア …

【GTA5/GTAオンライン】Webサイト探訪〜「Sue Murry」

GTA5のウェブサイトを巡るコーナーです。今回は「Sue Murry」について紹介していきます。 目次1 州知事選挙に立候補するスー・マリー2 選挙公約3 グローブオイルへの抗議文4 関連コンテンツ …

GTA5/GTAオンライン車図鑑「HVY インサージェント トラック(Insurgent Pick-Up)」+α

なんとも皮肉な名前の「軽」装甲車です。小規模な暴動を鎮圧したり、民主主義を主張する平和的抗議活動を蹴散らすのにぴったりです。このモデルには砲台が搭載されています。 (Warstock Cache &a …

【GTAオンライン】物件まとめ「地下基地」

 メイズバンクの抵当流れ物件用ウェブサイトで購入できる物件、「地下基地」について紹介していきます。 目次1 地下基地で出来ること2 地下基地のラインナップ3 オプション4 射撃練習場5 地下基地の使 …

GTA5/GTAオンライン車図鑑「オーバーフロッド エンティティーXF(Overflod Entity XF)」

高い税金、社会主義、薄暗い日差し…スウェーデンは、国を美女だらけにすれば、悲壮な景観も人々は我慢できるという実証です。過去200年間、武装衝突をへっぴり腰で逃げ続け、代わりに教育と医療と製造面への投資 …

ブログを書いている人

ブログを書いてる人↓

「麻乃ヨルダ」と申します。カードゲームオタクです。連絡やメッセージはツイッター(@yolda2s)へ。

ブログ内検索

カテゴリー

2018年8月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031