GTA HDユニバース

【GTAオンライン】物件まとめ「ナイトクラブ」

投稿日:2018年9月12日 更新日:

メイズバンクの抵当流れ物件用ウェブサイトで購入できる、「ナイトクラブ」について紹介していきます。

ナイトクラブでできること

定期収入の管理

物品の調達と売却(他ビジネス用物件が必要)

クラブ内でダンス

お酒を注文する

セッション切替時の出現位置に指定

衣服の着替え

一部専用車両の保管(スピードー・カスタムミュール・カスタムパウンダー・カスタムテラーバイト

個人車両(最大31台)の保管(1台を除いてオプションの「地下駐車場」が必要)

監視カメラの使用(防犯設備のアップグレードが必要)

所有している武器の表示非表示の管理(防犯設備のアップグレードが必要)

無料で一部武器の弾薬補充(防犯設備のアップグレードが必要)



ナイトクラブのラインナップ

エリシアン島:$1,080,000

ブルーカラー向けの生活感溢れる住宅街や絵になる廃工場はもはや過去のものです。真のチャレンジを求めるなら、工場の廃液と魚の死体があふれかえる港のスラム街を、洗練されたエリアに生まれ変わらせましょう。この場所に一流の有名人を呼べるなら、どんな場所でもやっていけます。

ロスサントス国際空港:$1,135,000

世界を股にかけるビジネスパーソンがそれに相応しい夜遊びを求めているとしましょう。しかし入国を嗅ぎつけたFIBがやって来るかもしれないので、プライベート・ジェットからあまり離れたくない…そんな要望に応えられる立地は、ここしかありません。

ベスプッチ運河:$1,320,000

ベスプッチ運河をヨーロッパ以上にヨーロッパ的な場所へと押し上げる方法は、ただ1つ。かつての栄光を失った商工業地帯の真ん中に、ぼったくり価格の気取ったナイトクラブを建てることです。

サイプレス・フラット:$1,370,000

サイプレス・フラットは今、新しいクラブの開店にうってつけの場所となっています。脱工業化後のオシャレな雰囲気は充満しているのに住居が非常に少なく、ヒップスターたちが路頭に迷っているのです。ここにクラブを作れば、地域の最先端に君臨し続けられるでしょう。

ミッション・ロウ:$1,440,000

「豊かさは相対的なもの」という格言があります。タバコを吸いに外に出た客は、ホームレスだらけの通りの一角を憐れみの目で眺めつつ、自身の豊かさをこの上なく実感できるでしょう。

ラ・メサ:$1,500,000

ミラー・パーク周辺の若きプロフェッショナルにとって徒歩圏内であることに加え、州間ハイウェイの騒音が世界最大級のサブウーファーの役割も果たす、この街で唯一のロケーションです。

デル・ペロ:$1,645,000

デル・ペロにある20年代風のこの建物は、今も高級感が残る魅力的な物件です。ここをテクノの秘密基地にするなんて、ポストアイロニックでワクワクすると思いませんか?

ストロベリー:$1,525,000

かつて塗料工場だった建物でナイトクラブを始める利点の一つに、空気中に揮発した工業用溶剤が残留していることがあります。いい雰囲気で常連客の気分も高揚し、一晩中盛り上がること間違いなしです。

ダウンタウン・バインウッド:$1,670,000

ダウンタウン・バインウッドはロスサントスのエンターテインメントの中心です。オリエンタル・シアター、ワーリギグ・シアター、シネマ・ドップラー…そんなエリアのど真ん中に位置する、古い商業施設跡ならではの雰囲気。他にはない特別なナイトクラブが始められます。

ウエスト・バインウッド:$1,700,000

ウエスト・バインウッドでいい感じに薄汚れた場所はなかなか見つかりません。実はこの物件も、新築同然の状態だったところに数人のホームレスを雇って数ヶ月住まわせています。その結果、期待以上に特徴的な空間に仕上がりました。

各ナイトクラブの立地についてはこちらの記事で。

ナイトクラブのオプション

ナイトクラブのスタイル:$225,000〜$300,000
ナイトクラブの内装を変えることができます。壁紙が変わるだけでなく、装飾品や室内の綺麗さ(汚さ)など細部まで変更されます。

照明:$88,000〜$295,000
ド派手に輝くクラブ内の照明スタイルを変更できます。サンプルの動画が用意されているので、それを参考に選びましょう。

ナイトクラブ名:$33,500
いくつかの候補の中からクラブの名前を選ぶことができます。

ストレージ
・倉庫:$395,000〜$1,702,550
ビジネスのためのオプション。ストレージを増やすほど貯められる物品が多くなるので、長時間放置して物品を貯め込みたい人にとっては重要。

・地下駐車場:$140,000〜$441,350
オフィスガレージのように、階層を増やすほど多くの乗り物を保管できます。1階につき10台で、最大30台の保管が可能。ちなみに、ナイトクラブの搬入口にも1台保管できるため、ナイトクラブに保管できる個人車両は最大で31台。

ダンサー:$213,500〜$255,000
ダンサーの性別と衣装の変更が可能。トニーは男性ダンサーの方が喜んでくれそう。

ドライアイス:$345,000
DJのセットリストの途中でドライアイスの煙が出るように。アクションメニューのナイトクラブ管理からドライアイスを有効にしておきましょう。



ナイトクラブ管理

アクションメニューから、自分のナイトクラブについて設定を変更することができます。入り口の受付嬢と話しても設定を弄ることができますが、そちらでは設定を変えられる項目が少ないです。

殆どは他プレイヤーの入場に対してで、入場料を掛けたりどの部屋まで入れるようにしたり、そもそも入れないようにしたりなど様々。なお、他プレイヤーから入場料を徴収してもこちらの懐には入ってこない模様。

会員制クラブを有効にすると、どんなに人気度が高くても客のNPCが居なくなり(DJブースには何人かNPCが居ますがそれだけ)、クラブの状態が「ガラガラ」に固定されます。ただ、ガラガラ状態になっても定期収入の額は変わりません。よく分からない項目だ。

ドレスコードの変更では、客のNPCの衣装を変えることができます。これによってクラブ内の雰囲気も変わるので、内装やDJによってドレスコードを変更してみるのもいいでしょう。

レジデントDJ

DJによってセットリストが変わり、違う音楽と演出を楽しむことができます。

DJはソロモン、テイル・オブ・アス、ディクソン、ザ・ブラック・マドンナの4組で、ソロモンは最初から、他の3組は10万ドルを払って送迎ミッションを行い、ミッションを成功させることで選択できるようになります。

送迎したDJは以後1万ドルでいつでも交代させることができます。交代させるとクラブの人気度が若干回復するため、別の音楽を楽しみたくなったり、宣伝ミッションが面倒くさくなったときにDJを交代させるといいでしょう。

(ソロモンがGTAとのコラボを記念して発表したPV。オンライン・オフライン両方のストーリーとリンクしながら、あらゆるところでネタが詰め込まれた楽しい動画になっていますね)

ダンス

ナイトクラブではダンスフロアでダンスを踊ることができます。特にゲーム性があるわけではないので、1人でやってもしょうがないですが、クラブの雰囲気を楽しむにはいいかもしれません。

ちなみに、クラブ内のダンス関連でアワードがあり、4つのアワードをプラチナまでクリアするとVIPルームのパソコン横にトロフィーが置かれるようになります。トロフィー狙いならダンス状態で放置して時間を稼ぎたいところですが、ダンス中はただの無操作状態とみなされるので、そのまま放っておくと放置でセッションから出されてしまいます。セッションから追い出されないようにちょくちょくチェックしましょう。

アワードのレベルは5分:ブロンス、15分:シルバー、30分:ゴールド、60分:プラチナとなっています。ダンスの時間は一度の時間ではなく累計での時間なので、暇な時に踊って時間を稼いでいきましょう。

アワードの内容は以下の通り。

Solomun 25/8:レジデントDJをソロモンにして決められた時間ダンスする。
Afterlight:レジデントDJをテイル・オブ・アスにして決められた時間ダンスする。
Wilderness:レジデントDJをディクソンにして決められた時間ダンスする。
We Believe:レジデントDJをザ・ブラック・マドンナにして決められた時間ダンスする。

ちなみに、各アワードはプラチナまでクリアすると対応したレジデントDJのオリジナルTシャツが貰えます。



バー

クラブの各所にバーカウンターが設置されていて、そこでお酒を頼むことができます。全てのお酒が頼めるのは2階の真ん中の女性(コニー)だけで、それ以外のスタッフでは1部の商品だけしか頼むことができません。

お酒の種類はいくつかありますが、人気度によって注文できるお酒の種類が変わるため、全てのお酒を頼めるようにするには人気度を「混雑」以上にしておく必要があります。

高額なシャンパンは、頼むとシャンパンを振って遊ぶことができます。複数のプレイヤーでやればシャンパンファイトも楽しめますね。1人でやっても虚しいです。

隠し要素として、クラブ内で酔い潰れると様々な場所にワープして目覚めます。大体はクラブ内のトイレだったり、クラブの外のゴミ捨て場だったりしますが、まるでトレバーのスイッチのように、山奥だったりゴルフ場だったりに飛ばされることもあります。

その中に、イプシロンのアジトに飛ばされるレアパターンが有り、そのパターンで目覚めるとキフロムTシャツを着て目覚めることができます。このイベントでしか手に入らないアイテムなので、限定Tシャツが欲しいならクラブ内でわざと酔い潰れまくりましょう。

ちなみに、メニューの中にある「マクベスウィスキーショット」は1杯で酔い潰れることができるので、キフロムTシャツを狙うには最適です。

また、バーで酔いつぶれた回数にもアワード要素があり、プラチナを獲得するとVIPルームのパソコン横にトロフィーが置かれるようになります。アワードのレベルは5回:ブロンス、25回:シルバー、50回:ゴールド、100回:プラチナとなっています。100回も酒飲んで倒れてたら身体中の臓器が大変なことになりそうですが、GTA世界の病院ならなんとかしてくれるでしょう。

専用車両

ナイトクラブにしか置けない専用車両は、スピードー・カスタムミュール・カスタムパウンダー・カスタムテラーバイトの4種類。その内、テラーバイト以外はビジネスでの物品売却時に使う車となっています。

スピードー・カスタムはナイトクラブを買うと一緒についてくるので買う必要はありません。ミュール・カスタムとパウンダー・カスタムは購入の必要があり、物品の売却ミッションを何度かこなさないと割引が効きません。割引が効かなくても比較的安い値段ですが、折角なら割引された状態にしてから買いましょう。

テラーバイトはナイトクラブのビジネスとは一切関わりを持ちませんが、ナイトクラブだけで保管できる乗り物となっています。役割的にも設定的にも地下基地とか施設で管理されそうな乗り物ですが、商売的な話でナイトクラブの乗り物になったんでしょう。

ナイトクラブの使い方

基本的にビジネス用の物件ではありますが、遊びの要素も含まれた新しいタイプの物件ですね。稼ぎを頑張りつつ、時にはダンスフロアやバーで楽しみましょう。他のプレイヤーとの遊び場としても楽しいですね。

また、地下駐車場を増設すれば大量の個人車両が保管できるので、オフィスガレージに次ぐ巨大ガレージとして使うことができます。オフィスガレージでも満足できないカーコレクターの方は、ナイトクラブにもガレージを付けましょう。



関連コンテンツ

ナイトクラブのビジネスについて→【GTAオンライン】物件ビジネス攻略〜「ナイトクラブ」

他の物件→オフィス車両用倉庫クラブハウス地下基地格納庫施設アリーナダイヤモンドカジノ&リゾートアーケード

他の攻略情報について→GTAオンライン攻略記事まとめ

created by Rinker
スパイク
¥102 (2024/04/19 17:39:07時点 Amazon調べ-詳細)



-GTA HDユニバース

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【GTAオンライン】2023年11月24日にクルーイベント「eコーラvsスプランク ホットリングチャンピオンシップ2023」を開催!

当クルー「King of Arena」の運営で、11月24日の21時から「eコーラvsスプランク ホットリングチャンピオンシップ」のイベント(機種はPS4版)を行います。ご質問等はクルー公式ツイッター …

【GTAオンライン】痛車ペイントがある乗り物まとめ

GTAオンラインで痛車ペイントが出来る乗り物をまとめました。 目次1 プリンセス・ロボット・バブルガム2 インポマン3 宇宙戦隊リパブリカン4 関連コンテンツ プリンセス・ロボット・バブルガム カリン …

GTA5/GTAオンライン車図鑑「ウーバーマフト ザイオン(Übermacht Zion)」+α

色あせない情熱としなやかなボディが醸し出す、ドイツ車ならではの美。気品と圧倒的なエンジンがお好みなら、これ以外の選択はありません。 (Southern Sanandreas Super Autosでの …

GTA5/GTAオンライン乗り物図鑑「フォム・ファイヤ 対空トレーラー(Vom Feuer Anti-Aircraft Trailer)」

対空トレーラーと呼ばれてはいても、使い道は対航空機だけではありません。あなたがガレキの山にしたいと思うものが空を飛んでいるとは限らないのですから。標準モデルでは「ヴァビッド サドラー」が牽引する仕様で …

GTA5/GTAオンライン車図鑑「デクラス ヴィゲーロZX(Declasse Vigero ZX)」+α

The new Declasse Vigero ZX — a hunk of muscle that reduces the buffest gym bros and lamest ego-lifte …

ブログを書いている人

ブログを書いてる人↓

「麻乃ヨルダ」と申します。カードゲームオタクです。連絡やメッセージはツイッター(@yolda2s)へ。

ブログ内検索

カテゴリー

2018年9月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930