GTA HDユニバース

【GTAオンライン】ボタン1つでぶっ飛ばせ!〜ブースト付き車両まとめ

投稿日:2022年9月19日 更新日:

GTAオンラインのブースト付き車両についてまとめました。



ロケットブースト

一度スイッチを押せばロケットのようにぶっ飛ぶ加速を見せてくれる乗り物たちです。一瞬とはいえ普通の乗り物では出せない速度を出せるので、長距離移動に便利です。

コイル ロケットヴォルティック:一番最初に出たロケットブースト車。持続時間がかなり長い一方で、クールタイムも長め。

ヴィジランテ:ロケットヴォルティックよりも持続時間とクールタイムが短くなり使いやすくなりました。また、ジョブに持ち込める個人車両で、超高性能な誘導ミサイルも付いているため非常に実用的な1台に。

デクラス スクラムジェット:ヴィジランテと同程度のロケットブーストを持ち、更にジャンプ機能付き。マップを縦横無尽に飛び回れます。

ペガッシ トレアドール:非常に持続時間が短い代わりに、クールタイムも非常に短く連発が出来るロケットブースト持ち。そして素晴らしいのが、水陸両用車で水中でもブーストが使える点。水中だと鈍重になりがちな水陸両用車でこれは画期的。

ペガッシ オプレッサー:ロケットブーストと滑空能力を持ち、バイクでありパラグライダーのような1台。高性能なミサイルも有り。

ペガッシ オプレッサー Mk2:完全な飛行能力を手に入れたオプレッサー。そのロケットブースト付き。ミサイルさえ無ければ便利な移動用の乗り物でしたが……

LF-22 スターリング:ブーストが付いた飛行機というより、ブーストで飛ばすパラグライダーのような飛行機。恐ろしいほど癖が強いです。



ニトロブースト

ニトロを噴射することで一時的に加速力と最高速度を大幅に上げることができます。現状ではアリーナ系車両のみが装備できます(他の車にも装備出来るようにしてほしい……)。

MTL ケルベロス

HVY スカラベ

デクラス ブルータス

ヴァピッド インペレイター

アニス ZR380

ベネファクター ブルーザー

ブラヴァド サスカッチ

ヴァピッド アリーナ・スラムバン

ヴァピッド アリーナ・ドミネーター

ウィーニー アリーナ・イッシー

デクラス アリーナ・インペイラー

ウェスタン デスバイク



KERS

KERSとは運動エネルギー回生システム(Kinetic Energy-Recovery System)の略で、ブレーキングをした時のエネルギーを貯めておいて、後で再利用できるシステムのことです。走っていれば自然とエネルギーが貯まるので、スピードを出したい時に貯めたエネルギーを放出しましょう。

オセロット R88

プロジェン PR4

 

ベネファクター BR8

デクラス DR1

プリンシペ レクトロ

ディンカ ヴィンディケーター

電動アシスト

自転車の電動アシストはペダルを漕ぐとバッテリーが貯まっていき、ボタンを押すと一時的に加速力と最高速が上がります。あくまで自転車なのでドカンと速くなるわけではないですが、速度の伸びは中々のものがあるのでしっかり使っていきましょう。

コイル インダクター

JATO

JATO(ジャトー)はジェット補助推進離陸(Jet-fuel Assisted Take Off)の略で、補助用のブースターを使い本来必要な滑走距離よりも短い距離で離陸するシステムです。離陸時のみにしか使えませんが、驚異的な加速で空へ飛び立てるのは快感です。

マンモス モーグル

マンモス トゥーラ

RM-10 ボンブーシュカ

マンモス スラスター



関連コンテンツ

これまでのGTA5/GTAオンライン車図鑑まとめはこちら

これまでのGTA5/GTAオンライン乗り物図鑑まとめはこちら

GTA5の様々なデータと設定についてのまとめ→GTA5/GTAオンラインデータベース

created by Rinker
ピボット(PIVOT)
¥19,498 (2024/04/25 17:42:15時点 Amazon調べ-詳細)



-GTA HDユニバース

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

GTA5/GTAオンライン車図鑑「フィスター コメット サファリ(Pfister Comet Safari)」

フィスター コメットに不可能はないのでしょうか?ベンチャーキャピタルとして成功し、最速で中年の危機を迎えようとしている人にとって、コメットは最上にして唯一の選択肢です。退廃的なクラシックカーの匂いを漂 …

GTA5/GTAオンライン車図鑑「ブラヴァド ホットリングヘルファイア (Bravado Hotring Hellfire)」

炭素級のスピードの熱爆発を起こせる大物ストックカー「ホットリングヘルファイア」で道を炎のように走り抜け、ホットな気分になってみませんか?このブラヴァドの最新作は南サンアンドレアススーパーオートで好評発 …

GTA5/GTAオンライン車図鑑「ヴァピッド カラカラ 4×4(Vapid Caracara 4×4)」

山刀が自衛に使える道具であるように、この車も厳密に言えばピックアップトラックです。しかしカラカラが持つ6つの車輪やマシンガンに関して言えば、それらは向かってくる相手をズタボロにして自らを守るためのもの …

GTA5/GTAオンライン乗り物図鑑「飛行船(Blimp)」

ライフインベーダーに追跡型広告が表示される時代ですが、不特定多数の大衆に向けた宣伝には全く別の戦略があり、必勝法があります。引火性の高い気体で膨らんだ巨大風船にナイトクラブの名前を書き、街の上を低く飛 …

GTA5/GTAオンライン車図鑑「オベイ テイルゲイター(Obey Tailgater)」

ドイツ製の高級セダンです。BFよりも上ですが、ベネファクターほどではありません。高級な外見に速さと実用性を兼ね備え、借金を背負ってでも欲しい1台です。 (Southern Sanandreas Sup …

ブログを書いている人

ブログを書いてる人↓

「麻乃ヨルダ」と申します。カードゲームオタクです。連絡やメッセージはツイッター(@yolda2s)へ。

ブログ内検索

カテゴリー

2022年9月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930