GTA HDユニバース 雑記

リライトしてえ〜!

投稿日:

来る日も来る日も記事を書き続け、気付けばこのブログの記事数も700を突破。特にGTA関連の記事はこのカテゴリーだけで450を超え、どれだけゲームを攻略したり乗り物をレビューしたりしてきたかが分かります。もうゲーム中に出てくる車は殆ど調査済みだもんなぁ。

そして、それだけ記事を書いていると気になってくるのは過去記事の古さ。新しい記事を書いたら内部リンクを張り直したりするために過去の記事をチェックしたり場合によってはリライトしたりするんですが、まだフォーマットがちゃんとして整理されていない頃の記事は今の記事と比べてレイアウトが洗練されていなかったり、既に情報が古くなっていたり、調査不足だったりとクオリティの低さが気になり、見直す度に「全部書き直してぇ〜!」という気持ちになります。見る人が多い人気記事は特に。

しかし新しい記事を作りながら過去記事のリライトもしていくのは中々骨の折れる作業で、「古い記事を作り直すよりは新しい記事を作って数を揃える方が良いよな」という気持ちもあり中々リライトが進んでいないのが現状です。それに、今はGTAの「カヨ・ペリコ強盗」アップデートの新コンテンツが出続けているので、尚更新しい記事の投入に注力しなくてはいけない状態です。ぐぬぬ。

とはいえ残す新車両もあと数台だと思うので、新コンテンツの投入に備えなければいけないのも2月いっぱいまでかなと思います。なので3月はまた一ヶ月ほど更新をストップさせて、リライトに集中しようかなぁとか思ったりする次第です。ゲーム以外のところで書きたい記事も出てきましたし。そんな近況報告です。

ついでに今年の目標(今年中に終わるか分かんないけど笑)をここで宣言しておきます。GTAの乗り物に関する記事は、「通販サイト(南サンアンドレアススーパーオートとかレジェンダリーモータースポーツとか)で販売されている全ての乗り物をレビューする」ことに決めました。通販サイトで販売されていない乗り物に関しては趣味で書くか書かないか決めることにして、とりあえずゲーム中で購入できる商品は全部レビューしたいなと。

攻略wikiを見ながら「もっと詳しい情報が知りたい!」「自分なりにこの車について書きたいことがある!」と思って自分で各車について書き始めた乗り物図鑑シリーズ。記事数が少ない内はただ好きな乗り物について書いているだけでしたが、記事が増え、最新の乗り物をチェックするようになってからは「色んな乗り物をレビューしていかないと」という気持ちが強くなり、とにかく記事の数を増やしていきました。

しかし、単に全部の乗り物の記事を作るだけなら「wiki見ればいいじゃん」と思ってしまう部分もあって、どこまで記事を増やす?どこまで書く?という終着点が見つからずどうしようか悩んでいました。ここまで沢山更新してきて半端に終わらせるのは嫌だし。そこで、「通販サイトで売られている乗り物+好きで書きたい乗り物」を全部書き終えたらこのシリーズはゴールにしようと。

そうすると、果てのなかった作業に終わりが見えて「ここまでは頑張るか」という気になってきました。まぁ、ゴールを決めただけであってゴールはまだまだずっと遠いんですが笑。そんなわけで、目標を達成するまで頑張ったり休んだりしながら走り続けようと思うので今年もよろしくお願いします。

関連コンテンツ



-GTA HDユニバース, 雑記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

no image

GTAオンラインの記事更新をお休みします

3ヶ月ほど前にもお休みを頂いたのですが、またストック記事が尽きてきてきたのでGTAオンラインの記事の更新をストップしたいと思います。 前回、記事の執筆が進まなくなった原因はマンネリによるモチベーション …

GTA5/GTAオンライン車図鑑「ナガサキ ブレイザーアクア(Nagasaki Blazer Aqua)」

あなたがアラモ海沿岸の閉鎖的村社会の中で農家を営んでいるなら、おそらく目をやられているはずです。そんなあなたに朗報です。このナガサキの最新水陸両用バギーなら、迷わず道路を外れて酷く汚染された水の中に突 …

GTA5/GTAオンライン車図鑑「ヴァピッド ブレット(Vapid Bullet)」

こういう車はもう製造されなくなりました。二酸化炭素やオゾン層のことなど誰も気にしていなかった1960年代のレーシングカーをベースに、ヴァピッドがブレットを作ったのはそのためです。 (Legendary …

GTA5/GTAオンライン車図鑑「ベネファクター ダブスタ 6×6(Benefactor Dubsta 6×6)」

これはSUV?マッスルカー?それとも独裁国家に売るための本格的な軍用車?この車はその全てに当てはまる。六輪駆動と防弾仕様(オプション)のバケモノです。独裁者やビジネスリーダーには欠かせないアイテムです …

GTA5/GTAオンライン乗り物図鑑「フォム・ファイヤ 対空トレーラー(Vom Feuer Anti-Aircraft Trailer)」

対空トレーラーと呼ばれてはいても、使い道は対航空機だけではありません。あなたがガレキの山にしたいと思うものが空を飛んでいるとは限らないのですから。標準モデルでは「ヴァビッド サドラー」が牽引する仕様で …

ブログを書いている人

ブログを書いてる人↓

「麻乃ヨルダ」と申します。カードゲームオタクです。連絡やメッセージはツイッター(@yolda2s)へ。

ブログ内検索

カテゴリー

2021年2月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728