GTA HDユニバース 雑記

Youtubeで「GTAオンライン 車いじり放送」を始めます

投稿日:2021年9月19日 更新日:

以前からちょくちょくYoutubeでゲームの配信(という名の突発垂れ流し)をしていましたが、そろそろちゃんと時間を決めた定期的な配信をしてみたいなと思ったので、来週から「GTAオンライン 車いじり放送」という企画をスタートさせます。

放送の内容は、放送前でも放送中でもリスナーさんから要望があれば要望があった車(他の乗り物でもOK)のカスタム・レビューをして、要望とかが無ければ自分が好き勝手に車を弄ってドライブしたりガレージ整理したりする様子を垂れ流そうかと思います。

放送の目的としては、ブログのPVが頭打ちになってきているのでネット検索以外からの導線(YoutubeなりTwitterなり)を増やしたい、配信を通じて趣味の合う仲間と出会いたい、定期的な配信という形で普段GTAで弄らない車を弄ったり普段サボりがちなガレージ整理をしたりする時間を日常に組み込みたい、などがあります。諸々の目的を満たすためにこうした内容の配信を定期的に行うのが良いかなという判断をしました。

放送時間は毎週土曜日の13時くらいから1時間くらい(その時の気分等で大幅に前後すると思います笑)を予定しています。一番自分が暇だし見る人も居るかなと思う時間がここなので、他に良い日時があったら移動します(夜は何かと見るものやるものがいっぱいで忙しい)。

思いつきで何かを始めては大体すぐ飽きて辞める自分なのでどれだけ続くんだか全くの未知数ですが、とりあえずやってみないことには企画が成立するかどうか分からないのでやってみたいと思います。1人でも見てくれる人が居たらいいなぁ。

僕のYoutubeチャンネルはこちらです、よかったら登録お願いします。

第1回「クロカンはいいぞ」

「初回だからしっかり挨拶しよう」と挨拶はしたものの、マイクがミュートになっているというおっちょこちょいぶりが炸裂(恥ずかしい……)。SUVやクロカンなど、オフロード車が多めの配信となりました。

第2回「アリーナ車両の可能性」

予告通りアリーナ車両をカスタム。持っている車両はアポカリプスばっかりで、宇宙都市とナイトメアはあまり弄ってこなかったのでとても新鮮。

第3回「トラック野郎への道」

今回はトラック系車両をカスタム。改めて見るとトラックもかなり車種があってタイプも色々だなぁ。

第4回「思い出が詰まったハコ」

今回はクラシックカーをカスタム。カスタムが出来たらUFO探しの旅にも出発。

第5回「歳を食うと薄味が好きになる」

第5回は80〜90年代の日本車を純正に近い仕様で仕上げようという激マニアックな回。あえてエアロもペイントも入れない、渋い大人の世界がそこにある。

第6回「チューナーの低みを目指して」

リクエストに応えて「非ベニーズ車のローライダー」に挑戦した回。予想以上に苦戦して正直グダグダ!

番外編1「写真屋さん in GTA」

ガレージが車で溢れてきたので、一旦ペースを落とすために番外編を挟むことに。今回はエディターで写真撮りまくり回。

第8回「ばばんばばんばんVan」

今回はバンタイプのクルマをカスタム。他プレイヤーが乗っているのをまず見ないこのタイプの車をカッコよく仕上げられるか?

第9回「時を経ても変わらないもの」

今回はトリロジー発売を記念してバイスシティからの復刻車を特集。懐かしの車を色んな方向性にカスタム。

第10回「また会えたね90年代」

前回に引き続きトリロジー発売を記念して今回はサンアンドレアス特集。途中で配信が途切れてしまったのでアーカイブは二分割になってしまってます、ごめんなさい。

これにて車いじり放送は一旦終了。来年にまた同じ企画で再開するか、あるいは別ゲームで配信をするかなどは未定です。トリロジーでカオスモード配信とかやれたらいいね。

関連コンテンツ

created by Rinker
ポニーキャニオン
¥4,538 (2024/04/19 02:25:44時点 Amazon調べ-詳細)



-GTA HDユニバース, 雑記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

GTA5/GTAオンライン車図鑑「ランパダーティ タイゴン(Lampadati Tigon)」

ランパダーティ タイゴンを見て、股間を反応させずに3秒間耐えられますか?1、2…ほらね。この車の使命は人の目を楽しませること、心を躍らせること、いい汗をかかせること、ただそれだけです。 ( …

GTA5/GTAオンライン車図鑑「デクラス スタリオン(Declasse Stallion)」

売り切れないうちにご決断を。このクラシックスタイルのマッスルカーは、リバティーシティよりロスサントスへ輸入されました。後部座席の間に挟まった使用済みのゴムや注射針が目に入ると思いますが、それは「彼女」 …

GTAオンラインに夏のアプデが来る!

「GTAオンライン」と「レッド・デッド・オンライン」の新アップデートの詳細 ロックスターのNewswireが更新され、アップデートの告知がされました。大型アプデは「カヨ・ペリコでラストかな……」と思っ …

GTA5/GTAオンライン車図鑑「アルバニー ブリガム(Albany Brigham)」

50年代のアルバニー ブリガムは、人生のあらゆるステージにピッタリな車でした。幸せな新婚カップルが日曜にドライブを楽しむワゴンにも、回避できたはずの事故で大けがを負った際には救急車にも、病院に着くのが …

GTA5/GTAオンライン乗り物図鑑「ウェスタン リーバー(Western Reever)」

英語には17万語以上の単語がありますが、そのどれを使ってもリーバーのボディの複雑なエロティシズムを言い表すことはできません。できることは1つだけ。レジェンダリー・モータースポーツに行って心のままに言葉 …

ブログを書いている人

ブログを書いてる人↓

「麻乃ヨルダ」と申します。カードゲームオタクです。連絡やメッセージはツイッター(@yolda2s)へ。

ブログ内検索

カテゴリー

2021年9月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930