GTA HDユニバース

【GTA5/GTAオンライン】だんぼおる。【小ネタ】

投稿日:

ダンボール箱だ。ダンボール箱が、そこに在った。

GTA5をプレイしていて、ダンボール箱をまじまじと見つめたことはあっただろうか。そんなプレイヤーは少ないはずだ。しかし、このダンボール箱をよく見てほしい。

「海鮮」。漢字が書かれている。横には「新鮮海魚」という字も書かれている。

洋ゲーをやっている時に見る漢字というのはなぜこうも魅力的なのだろうか。それも、日本語でないとより魅力的に見えてしまう。GTAをやっている時に海産物を取り扱っているらしい中国メーカーのダンボール箱を見つけたら、こうしてスクショを撮ってしまうのも当然だろう。

…まぁ、だからなんだという話なんですけど、このゲームやっててダンボール箱なんかに目を落とすことがまず無いですよね。なので、このダンボール箱みたいに普段見ていないだけで実は面白いダンボール箱がその辺に転がってるのかもなと思った次第です。

ちなみに、このダンボール箱ですが過去作のプレイヤーなら見覚えがあるかもしれないロゴが描かれていますね。そう、GTA3などで登場したBELLY-UP社のロゴです。

BELLY-UPは中華系ギャングのトライアドが運営している水産加工会社で、上のトラックはトライアドがギャングカーとして用いていました。ポートランドではツナギ姿のトライアドがこのトラックに乗って運送をしていたので覚えている人も多いでしょう。

今作でもトライアドが登場していますが、今作のトライアドとBELLY-UP社の繋がりは特に描かれていないので、HDユニバースにおけるBELLY-UP社はカタギの水産加工会社かもしれません(だからといってマトモな会社かは分かりません笑)。GTA4でもBELLY-UPの輸送ボックスがオブジェクトとして登場していたようですが、どんな仕事をしているのかちょっぴり気になります。

そんなわけで、ダンボール箱にも面白いネタが落ちているかもしれないという話でした。他にもネタになりそうなダンボール箱をみつけたら教えて下さい。



関連コンテンツ

その他の小ネタ→GTA5/GTAオンラインデータベース



-GTA HDユニバース

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

GTA5/GTAオンライン車図鑑「カリン フト(Karin Futo)」

健全な楽しみを求めて軽量シャーシ、後輪駆動、危険なほど低いトラクションを必要とするコア消費者層のために作られたのが、カリンのフトです。 (Southern Sanandreas Super Autos …

GTA5/GTAオンライン車図鑑「デクラス ヨセミテ・ランチャー(Declasse Yosemite Rancher)」

クラシックなピックアップトラックが、マンホールでバンパーが吹っ飛ぶほど低い車高に生まれ変わったヨセミテ。でも、ベニーズならサスペンションを上げて、あなたの自尊心も満足させられます。グリルガードを付けた …

【GTAオンライン】1月26日に2023年版「首都高バトル走行会」を行いました

今年もやることにしました首都高バトル走行会。去年の内容についてはこちらの記事で。 目次1 企画書2 実際にやってみて3 関連コンテンツ 企画書 概要 限定セッションを使った走行会を行う。会場は埠頭(エ …

GTA5/GTAオンライン車図鑑「ブラヴァド ガントレット(Bravado Gauntlet)」+α

パワフルさでは別格なアメリカ車。渋滞に巻き込まれたらエンジンを吹かして、車窓からテストステロン一杯の怒りに満ちた雄叫びを上げましょう。レザーシートなので簡単にDNAを拭き取れます。 (Southern …

【GTA5/GTAオンライン】警察を撒くテクニックと隠れ場所

GTAの世界で遊ぶ上で切っても切り離せない関係にあるのが警察。少しでも悪いことをするとどこからともなく現れる警官の群れと上手く戦っていかないといけません。 オンラインではレスターに電話すると手配度を消 …

ブログを書いている人

ブログを書いてる人↓

「麻乃ヨルダ」と申します。カードゲームオタクです。連絡やメッセージはツイッター(@yolda2s)へ。

ブログ内検索

カテゴリー

2023年6月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930