ブルーアーカイブ

【ブルーアーカイブ】キャラクター紹介〜「霞沢ミユ」

投稿日:2023年6月10日 更新日:

ソーシャルゲーム「ブルーアーカイブ」に登場するキャラクターを紹介していきます。今回は「霞沢ミユ」です。情報は随時追記していきます。ストーリーのネタバレを含むので注意。



プロフィール

名前:霞沢(かすみざわ)ミユ

レアリティ:☆3

学園:SRT特殊学園1年生

部活:RABBIT小隊

年齢:15歳

誕生日:7月12日

身長:149cm

趣味:否定的な妄想、現実逃避、小石探し

デザイン:YutokaMizu

イラスト:YutokaMizu

CV:後藤邑子(主な役柄:双葉理保Love Songs アイドルがクラスメ〜ト)、芙蓉楓SHUFFLE!)、レインふしぎ星の☆ふたご姫)、朝比奈みくる涼宮ハルヒの憂鬱)、リエルクイズマジックアカデミー シリーズ)、ヒロひだまりスケッチ)、アーニャ・アールストレイムコードギアス 反逆のルルーシュR2)リアンノンティアーズ・トゥ・ティアラ))

モモトークの一言:

基本情報

SRT特殊学園所属、RABBIT小隊のスナイパー。狙撃手としての才能を見入られてSRT特殊学園に入学したものの、突如として学園が閉鎖。現在は公園にて、同じ小隊の隊員たちと生活を送っている。存在感が希薄で、そのこと自体は狙撃任務に役立つものの、敵だけではなく味方にすら存在を忘れられることも多々。コールサインは「RABBIT4」。

固有武器:RABBIT-39式小銃

ミユがSRT特殊学園から支給された、制式スナイパーライフル。精密な加工がなされており、驚異の命中率を誇る。

贈り物
効果特大:おしゃれなくし(高級)
効果大:刺繍付きのハンカチ
効果中:ミリタリー用カモフラージュクリーム3種セット、MX-レーションC型デザート風味

絆ストーリー

まだ引けていないので分かりません(半ギレ)

バレンタイン RABBIT4、贈ります

バレンタインデー当日、これまでの恩返しにと、ミユは真心を込めた手作りのチョコレートを先生にプレゼントしてくれた。



衣装違い:霞沢ミユ(水着)

レアリティ:☆1(イベント「夏の特殊作戦!RABBIT小隊と消えたエビの謎」配布)

モモトークの一言:明日は明日の風が吹く

基本情報
潜入作戦のため漁村を訪れたSRT特殊学園所属RABBIT小隊のスナイパー。釣り道具を持参し、船着き場でまったりと釣り糸を垂らしている。たまに大物を釣り上げ、周囲の注目を集めることもあるが……天性の存在感の薄さは、この不思議な村でも健在の模様。

固有武器:RABBIT-39式小銃

ミユがSRT特殊学園から支給された、制式スナイパーライフル。ボルトアクション特有のシンプルで頑丈な構造のおかげで、潮風が強い中でも故障することなく敵を狙撃することができる。

贈り物
効果特大:おしゃれなくし(高級)
効果大:刺繍付きのハンカチ、夏模様の浮き輪
効果中:ミリタリー用カモフラージュクリーム3種セット、MX-レーションC型デザート風味

絆ストーリー

01 船着き場の狙撃手(メモリアルロビー)

新しい偽装を試してみたいというミユの言葉に波止場を訪れた先生。ミユは周りの視線を避けるべく、釣り人に偽装し、釣りに興じていた。あまりにも自然に溶け込んでいる事に先生が驚いていると、ミユの釣り竿に大物がかかる。途端に周囲の釣り人から注目を浴び、ミユは困ったように笑うのだった。

02 思い出を残す方法

海辺でもいつものように小石を拾っていたミユ。先生はそんな姿を見て、ミユが好きそうな石を集めることに。そうして、先生が選んだ石を見たミユは、どれも気に入ったと笑うのだった。

03 空の形

海辺の空を見上げながら、美しい水平線に自信をもらえたような心地になると笑うミユは、先生と空について言葉を交わすのだった。

04 存在感の確認

ファッション雑誌からインスピレーションを得て、新しい私服を試してみることにしたミユ。そんなミユの言葉が気になって、市内を訪れた先生は繁華街の真ん中で水着姿のミユを見つけるのだった。



キャラクター紹介

ストーリーの出演

イベントストーリー「夏の特殊作戦!RABBIT小隊と消えたエビの謎」

キヴォトスから消えたエビの謎を探るべく、RABBIT小隊で夜戸浦村に潜入。誤解から一時は村人たちと衝突してしまったものの、お互いの誤解を解いた後は事件の真相を突き止め、消えたエビを取り戻した。

元ネタ探し

動画



ぶるーあーかいぶっ



あおはるレコード

公式ビジュアル



関連コンテンツ

ミユが活躍したイベント→「夏の特殊作戦!RABBIT小隊と消えたエビの謎」

他のイベント配布キャラ→【ブルーアーカイブ】初心者先生の心強い味方!〜イベント配布キャラまとめ

その他の記事→ブルーアーカイブ記事まとめ

created by Rinker
一迅社
¥3,905 (2024/04/28 01:04:47時点 Amazon調べ-詳細)



-ブルーアーカイブ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【ブルーアーカイブ】角盾カリンの公式販売グッズまとめ

ソーシャルゲーム「ブルーアーカイブ」に登場するキャラクター、「角盾カリン」のグッズを紹介していきます。載っていないグッズがあれば教えて下さい(公式が関わっているグッズのみ紹介させていただきます)。 角 …

【ブルーアーカイブ】部活まとめ〜「正義実現委員会」

ソーシャルゲーム「ブルーアーカイブ」に登場する部活を紹介していきます。今回は「正義実現委員会」です。情報は随時追記していきます。ストーリーのネタバレを含むので注意。 目次1 部活メンバー1.1 剣先ツ …

【ブルーアーカイブ】4月16日は下江コハル誕生日記念!コハルの悦ぶ贈り物特集!

4月16日、この日は何の日かと言えば、我らが下江コハルの誕生日だ。トリニティ総合学園の生徒で、正義実現委員会に所属する心優しい女の子。少々Hなことに興味があり、成績不良で補習授業部に入れられてしまった …

【ブルーアーカイブ】Yostarオフィシャルショップにヴェリタスのキャンプグッズが登場!

ヨースターのオフィシャルショップに、イベント「(電脳)新春行進曲」に登場するヴェリタス4人組をイメージしたグッズが登場しました。 商品紹介ページ→https://shop.yostar.co.jp/p …

【ブルーアーカイブ】キャラクター紹介〜「伊落マリー」

ソーシャルゲーム「ブルーアーカイブ」に登場するキャラクターを紹介していきます。今回は「伊落マリー」です。情報は随時追記していきます。ストーリーのネタバレを含むので注意。 目次1 プロフィール1.1 絆 …

ブログを書いている人

ブログを書いてる人↓

「麻乃ヨルダ」と申します。カードゲームオタクです。連絡やメッセージはツイッター(@yolda2s)へ。

ブログ内検索

カテゴリー

2023年6月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930