ブルーアーカイブ

【ブルーアーカイブ】キャラクター紹介〜「風倉モエ」

投稿日:2023年6月11日 更新日:

ソーシャルゲーム「ブルーアーカイブ」に登場するキャラクターを紹介していきます。今回は「風倉モエ」です。情報は随時追記していきます。ストーリーのネタバレを含むので注意。



プロフィール

名前:風倉(かぜくら)モエ

レアリティ:☆3

学園:SRT特殊学園1年生

部活:RABBIT小隊

年齢:15歳

誕生日:9月13日

身長:163cm

趣味:打ち上げ花火

デザイン:Mx2j

イラスト:Mx2j

CV:井澤詩織

モモトークの一言:使わないミサイルや砲弾、積極的に買い取り中!

基本情報
SRT特殊学園所属、RABBIT小隊のオペレーター。コールサインは「RABBIT3」。強大な火力を保有したSRT特殊学園の武器に憧れて入学したが、突然学園が閉鎖され、現在は公園で他の小隊員と共に野宿をしている。何かを爆破したり台無しにしたりすることに喜びを感じる奇妙な趣向の持ち主だが、オペレーターの腕だけは確かである。重症の甘いもの好きで、いつも棒キャンディを口にくわえている。

固有武器:RABBIT-224式拳銃

モエがSRT特殊学園から支給された制式拳銃。拳銃にもかかわらず高い連射力を保有しているため、弾倉を瞬時に空にすることができる。

贈り物
効果大:エイ〜ブックレア(高級)、エーポッドプロ
効果中:ミリタリー用カモフラージュクリーム3種セット、ゲームガールカラー復刻版、MX-レーションC型デザート風味

絆ストーリー

01 Collateral Damage

先生の要請でこそ泥の検挙を手伝うことになったモエ。遠赤外線追尾式ドローンで犯人を逮捕することに成功するも、モエは衝動に耐えられずミサイルを発射し……街をめちゃくちゃにしてしまう。どうしてミサイルを発射したのかと問いかける先生に対し、モエは自身には破滅願望があるのだと告白するのだった。

02 Missing in Action

不慮の事故により、業務データを全て飛ばしてしまった先生の元に、モエが仕事の手伝いに来てくれる事に。モエのお陰で予想以上に早くデータの復旧ができたものの、作業が終わった後に見つかった「緊急用リセットボタン」をモエが押してしまい……全てが元の木阿弥になってしまったものの、モエが用意してくれたマクロのお陰で事なきを得たのだった。

03 Unexploded Ordnance

当番のためシャーレにやってきたモエ。先生は外出の間の留守をモエに任せる事にするも、何にも触らないようにと言いつけていく。しかし、破滅願望が強いモエがそれを聞くはずもなく……モエはデスクのそばにあった大きな赤いボタンを衝動的に押してしまい、緊急用シャワーのボタンを作動させて全身びしょ濡れになるのだった。

04 Phase Line(メモリアルロビー)

RABBIT小隊の物資整理を手伝うべく子ウサギ公園を訪れた先生。普段と違い、危険物を前にしても淡々と業務をこなすモエに、先生がいつもと様子が違うね、と問いかけると、モエは胸の内に秘めていた破滅願望の話をしてくれるのだった。

バレンタイン Sweet Logistics

突然の通り雨で、びしょ濡れになってしまったモエと先生。たき火を起こして服を乾かしながら、二人は仲良くスモアを食べることにする。



キャラクター紹介

ストーリーの出演

イベントストーリー「夏の特殊作戦!RABBIT小隊と消えたエビの謎」

キヴォトスから消えたエビの謎を探るべく、RABBIT小隊で夜戸浦村に潜入。誤解から一時は村人たちと衝突してしまったものの、お互いの誤解を解いた後は事件の真相を突き止め、消えたエビを取り戻した。

元ネタ探し

Youtube

ぶるーあーかいぶっ

あおはるレコード

公式ビジュアル



関連コンテンツ

サキが活躍したイベント→「夏の特殊作戦!RABBIT小隊と消えたエビの謎」

その他の記事→ブルーアーカイブ記事まとめ

created by Rinker
一迅社
¥3,905 (2024/04/28 01:04:47時点 Amazon調べ-詳細)



-ブルーアーカイブ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【ブルーアーカイブ】キヴォトスのロケーションまとめ〜「トリニティ総合学園」

ソーシャルゲーム「ブルーアーカイブ」の世界観を追いかける一環として、キヴォトス世界に存在するロケーションについての情報をまとめていこうと思います。今回は「トリニティ総合学園」です。 目次1 施設1.1 …

【ブルーアーカイブ】透き通る癒やしボイス!〜ブルーアーカイブのASMR作品まとめ

ASMR(Autonomous Sensory Meridian Response)とは、人が聴覚や視覚への刺激によって感じる、心地よい、脳がゾワゾワするといった反応・感覚のことである。 近年ではその …

【ブルーアーカイブ】キャラクター紹介〜「朝比奈フィーナ」

ソーシャルゲーム「ブルーアーカイブ」に登場するキャラクターを紹介していきます。今回は「朝比奈フィーナ」です。情報は随時追記していきます。ストーリーのネタバレを含むので注意。 目次1 プロフィール1.1 …

【ブルーアーカイブ】部活まとめ〜「トレーニング部」

ソーシャルゲーム「ブルーアーカイブ」に登場する部活を紹介していきます。今回は「トレーニング部」です。情報は随時追記していきます。ストーリーのネタバレを含むので注意。 目次1 部活メンバー1.1 乙花ス …

【ブルーアーカイブ】キャラクター紹介〜「小塗マキ」

ソーシャルゲーム「ブルーアーカイブ」に登場するキャラクターを紹介していきます。今回は「小塗マキ」です。情報は随時追記していきます。ストーリーのネタバレを含むため注意。 目次1 プロフィール1.1 絆ス …

ブログを書いている人

ブログを書いてる人↓

「麻乃ヨルダ」と申します。カードゲームオタクです。連絡やメッセージはツイッター(@yolda2s)へ。

ブログ内検索

カテゴリー

2023年6月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930