ブルーアーカイブ

【ブルーアーカイブ】キャラクター紹介〜「羽川ハスミ」

投稿日:2023年6月12日 更新日:

ソーシャルゲーム「ブルーアーカイブ」に登場するキャラクターを紹介していきます。今回は「羽川ハスミ」です。情報は随時追記していきます。ストーリーのネタバレを含むため注意。



プロフィール

名前:羽川(はねかわ)ハスミ

レアリティ:☆2(ゲーム開始時に受け入れ可能、任務Hard3−2、8−2、11−2で神明文字を入手可能)

学園:トリニティ総合学園3年生

部活:正義実現委員会

年齢:17歳

誕生日:12月12日

身長:179cm

趣味:読書、人間観察

デザイン:Mx2j

イラスト:Mx2j

CV:瀬戸麻沙美(主な役柄:綾瀬千早ちはやふる)、ミラージュ・ファリーナ・ジーナスマクロスΔ)、桜島麻衣青春ブタ野郎シリーズ)、釘崎野薔薇呪術廻戦)、滝沢あすか / キュアフラミンゴトロピカル〜ジュ!プリキュア))

モモトークの一言:ダイエット中……

基本情報
トリニティ総合学園所属、正義実現委員会のNo.2。狂乱の象徴である委員長、ツルギの代わりに、正義実現委員会の戦術指揮官の役割も担当している。そのため一見、落ち着いて知的という「これぞトリニティの生徒」という模範的な生徒にも見えるが、れっきとした正義実現委員会の一員である。誰よりも冷静に、時には無茶な行動をしたりもする。

固有武器:インペイルメント

ハスミのお気に入りのスナイパーライフル。どこか古風な良さがあるすらりとした外観と、それに反してかなり激しい威力は、どちらとも持ち主にそっくりである。

贈り物
効果大:ミルフィーユの正統派パフェ(高級)、大きなホールケーキ
効果中:高級なクッキーセット、MX-レーションC型デザート風味、抹茶味の瓶ラムネ、ハイクラスビュッフェ招待券

絆ストーリー

01 すれ違いコミュニケーション

先生がハスミの立派な羽を褒めるが、それを別の意味に誤解したハスミが恥ずかしがってどこかへ行ってしまう。

02 気がつかなかった事実

カフェでたくさんのデザートを食べながらダイエットの成果がなかなか出ないと愚痴をこぼすハスミだったが、その理由が正に今自分が食べているおやつであることに気づく。

03 黄昏れの時間

ハスミと先生が、公園で夕日を見ながら会話をする。

04 ストレスの原因

極端なダイエットによってストレスを感じていたハスミのことを、先生が心配する。

05 短いけれど贅沢な(メモリアルロビー)

下校途中で急な雨に遭ってしまい、ハスミと先生は近くの公園で雨宿りをすることに。

バレンタイン 小さくても甘い一歩

トリニティの生徒たちから感謝を込めて贈られたチョコが山のようになり、困ってしまったハスミ。先生に助けを求めるも、先生は「それはハスミのためのものだから」と断る。ハスミは自分の考えを改め、自分で準備したチョコだけを先生に渡すのだった。



衣装違い:羽川ハスミ(体操服)

レアリティ:☆1(イベント「Get Set,GO! ~キヴォトス晄輪大祭~」配布)

モモトークの一言:大会運営に関するお問い合わせは実行委員会まで

基本情報
トリニティ総合学園所属、晄輪大祭参加のために体操服に着替えた正義実現委員会の副委員長。対外業務に不慣れなツルギに代わって実行委員を務めることになった。会場の浮き立った空気の中でも、ハスミは冷静に実行委員としての責務を果たそうとしていたが……休む間もなく現れる不良生徒や屋台から漂ってくる甘い誘惑が彼女を苦しませている。

固有武器:インペイルメント

ハスミのお気に入りのスナイパーライフル。晄輪大祭期間中も不義を審判すべく彼女の銃口は輝いている。

贈り物
効果特大:ミルフィーユの正統派パフェ(高級)
効果大:大きなホールケーキ
効果中:高級なクッキーセット、MX-レーションC型デザート風味、抹茶味の瓶ラムネ、ハイクラスビュッフェ招待券

家具モーション
大運動会のパン食い競走用スタンド

絆ストーリー

01 成長し続ける身体(メモリアルロビー)

大運動会に関して相談があるとハスミから連絡を受けて、トリニティを訪れた先生。そこには、ファスナーがうまく上がらずに悪戦苦闘するハスミの姿があった。曰く、去年まで着ていたジャージが成長したせいで入らなくなってしまったのだとか。無理に着ないで発注したらとアドバイスをするも、今注文しても大運動会には間に合いそうにないとの事。そうして、中途半端な状態のまま協議を進める事になるのだった。

02 レモンのはちみつ漬け

ハスミからお礼をしたいと家庭科室に呼び出された先生。晄輪大祭で忙しくなるであろう正義実現委員会の後輩のために手作りの「レモンのはちみつ漬け」を作っていた。先生は出来上がった「レモンのはちみつ漬け」を一緒に瓶に詰め、いくつかもらって帰るのだった。

03 自己管理

晄輪大祭当日、昼食にハスミはダイエットメニューを食べていたものの足りるはずもなく。周囲から聞こえる食べ物の話の誘惑と戦っていた。そんなハスミに対し、先生は持ってきていた「レモンのはちみつ漬け」を分けて食べようと提案する。ハスミは少しだけもらう事にしたものの、食べ始めると止められず全てを食べ尽くしてしまうのだった。

04 姿勢矯正

ハスミと運動の約束をした先生は、体育館を訪れる。そこで、ハスミのお手本を見ながらストレッチをしたり、ハスミのストレッチを手伝うなど交互に楽しく柔軟運動をするのだった。



キャラクター紹介

ストーリーの出演

【ブルーアーカイブ】お仕事ストーリーあらすじまとめ

プロローグで連邦生徒会に問題の対処を要請する一人として初登場。文句を言いつつも先生の指揮でシャーレの部室奪還に貢献。

グループストーリー「正義実現委員会」

正義実現委員会の活動として今日も人質救出作戦をこなした一行だったが、暴れるツルギのあまりの恐ろしさによって敵だけでなく人質にもPTSDなどの被害を与えてしまう。報告を受けたナギサは正義実現委員会がもっと穏便に任務をこなせるようにするため、明日一日は各メンバーでそれぞれ別の部活に入り、他の生徒と交流を持ってコミュニケーションを学べと命令する。

紅茶部に入れられたハスミは、最初こそ美しい所作と美味しい紅茶の淹れ方で部員から尊敬を集めたが、ゲヘナから貰ったという茶葉を見た瞬間激昂し部員から怖がられてしまう。ハスミは何故か昨日のお茶会から色々な人に避けられていると困惑していたが、交流が上手くいかなかったと肩を落とす正義実現委員会のメンバー達に対し、ツルギは1人だけご機嫌で「すごく、楽しかった」と笑みを浮かべていた。

グループストーリー「便利屋68」

違法な事業説明会が行われているとの情報を聞きつけて現場に踏み込んだが、その説明会は既に便利屋68によって壊滅させられていた。

イベントストーリー「夏空のウィッシュリスト」

イベントストーリー「Trip-Trap-Train」

ナギサからトリニティの遺物を回収するよう要請され、現場に行っている先生の補佐役にイチカを指名する。

イベントストーリー「聖堂のメリークリスマス」

クリスマス当日も仕事をしていた正義実現委員会。不良たちから「チキン」を回収し、一行はカフェでのクリスマス会へ向かう。

貸し切りのカフェでは正義実現委員会の皆で楽しい時間を過ごしていたが、ツルギは「自分が居ると皆が緊張する」と言って、外で警備しているマシロのところに行ってしまう。そこに、不良から「正義実現委員会にチキンを奪われた」と聞いたミネが事情も聞かずに突っ込んでくる。仲間の楽しい時間を邪魔させないため、ツルギとマシロはミネを止めようとする。

ツルギとミネは互角の戦いを見せていたが、他の救護騎士団メンバーと共に先生が現れると、ツルギは動揺して卒倒してしまう。代わりにハスミがミネと交戦を始め、正義実現委員会と救護騎士団が共に疲弊していくと、そこに不良たちがやってきてネタバラシをする。

正義実現委員会が不良からチキンを奪ったのは事実だったが、不良たちは激辛の「ヘルファイアチキン」を通行人に押し売りしており、これ以上迷惑行為を起こさせないためだった。事実を知った救護騎士団と正義実現委員会は手を取り合い、いつの間にか目を覚ましていたツルギも参戦し不良たちを撃退する。

誤解で正義実現委員会を襲ったミネは命を持って償う他ないと反省するが、ハスミとツルギは救護騎士団を温かく迎え入れ、改めてクリスマス会をやり直すのだった。

交友関係

ユウカ
シャーレの部室奪還作戦で同行。「ユウカ」と呼び捨てにしていたので以前から親交があった様子。

・チナツ
シャーレの部室奪還作戦で同行。

・スズミ
シャーレの部室奪還作戦で同行。

・七神リン
キヴォトスの治安悪化について正義実現委員会を代表して連邦生徒会に直談判をしようとした際、「立派で暇そうな方々」呼ばわりされ、シャーレの部室奪還作戦に勝手に組み込まれる。

・先生
キヴォトスの治安悪化について連邦生徒会に直談判しに行った際に出会う。シャーレの部室奪還作戦に参加し、先生の高い指揮能力を垣間見る。

元ネタ探し

動画

ぶるーあーかいぶっ



公式ビジュアル



関連コンテンツ

ハスミが活躍するイベントストーリー→「夏空のウィッシュリスト」「聖堂のメリークリスマス」

所属している学校→「トリニティ総合学園」

所属している部活→「正義実現委員会」

他のイベント配布キャラ→【ブルーアーカイブ】初心者先生の心強い味方!イベント配布キャラまとめ

同じ12月生まれの生徒→【ブルーアーカイブ】12月が誕生日の生徒まとめ

その他の記事→ブルーアーカイブ記事まとめ

created by Rinker
一迅社
¥3,905 (2024/04/28 01:04:47時点 Amazon調べ-詳細)



-ブルーアーカイブ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【ブルーアーカイブ】キヴォトスのロケーションまとめ〜「山海経高級中学校」

ソーシャルゲーム「ブルーアーカイブ」の世界観を追いかける一環として、キヴォトス世界に存在するロケーションについての情報をまとめていこうと思います。今回は「山海経高級中学校」です。 目次1 施設1.1 …

【ブルーアーカイブ】キヴォトスのロケーションまとめ〜「シャーレ」

ソーシャルゲーム「ブルーアーカイブ」の世界観を追いかける一環として、キヴォトス世界に存在するロケーションについての情報をまとめていこうと思います。今回は「シャーレ」です。 目次1 施設1.1 シャーレ …

【ブルーアーカイブ】キャラクター紹介〜「早瀬ユウカ」

ソーシャルゲーム「ブルーアーカイブ」に登場するキャラクターを紹介していきます。今回は「早瀬ユウカ」です。情報は随時追記していきます。ストーリーのネタバレを含むので注意。 目次1 プロフィール1.1 絆 …

【ブルーアーカイブ】2月が誕生日の生徒まとめ

ソーシャルゲーム「ブルーアーカイブ」で2月が誕生日の生徒をまとめました。誕生日の子は当番に置くと誕生日限定ボイスを喋ってくれるので、お迎えできている子と特別な一日を過ごしましょう。 目次1 角盾カリン …

【ブルーアーカイブ】キャラクター紹介〜「白石ウタハ」

ソーシャルゲーム「ブルーアーカイブ」に登場するキャラクターを紹介していきます。今回は「白石ウタハ」です。情報は随時追記していきます。ストーリーのネタバレを含むため注意。 目次1 プロフィール1.1 絆 …

ブログを書いている人

ブログを書いてる人↓

「麻乃ヨルダ」と申します。カードゲームオタクです。連絡やメッセージはツイッター(@yolda2s)へ。

ブログ内検索

カテゴリー

2023年6月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930