ブルーアーカイブ

【ブルーアーカイブ】キャラクター紹介〜「早瀬ユウカ」

投稿日:2023年4月26日 更新日:

ソーシャルゲーム「ブルーアーカイブ」に登場するキャラクターを紹介していきます。今回は「早瀬ユウカ」です。情報は随時追記していきます。ストーリーのネタバレを含むので注意。



プロフィール

名前:早瀬(はやせ) ユウカ

レアリティ:☆2(ゲーム開始時に受け入れ可能、第1任務 Hard1-1、第4任務 Hard4-3、第12任務 Hard12-2で神明文字を入手可能)

学園:ミレニアムサイエンススクール2年生

部活:セミナー

年齢:16歳

誕生日:3月14日

身長:156cm

趣味:計算

デザイン:Hwansang

イラスト:Hwansang

CV:春花らん(主な役柄:スヴェンワールドフリッパー)、里見那由他マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝

モモトークの一言:計算通り

基本情報
ミレニアムサイエンススクール所属、生徒会「セミナー」の会計。理系生徒の比率が高いミレニアムでも指折りの数学の鬼才で、ミレニアムの予算周りの管理を統括している。特技は算盤で、複雑なことに悩まされていたり、葛藤している時などに算盤を弾いて落ち着かせる癖がある

固有武器:ロジック&リーズン

ユウカが使用する2丁のサブマシンガン。大事なタイミングや適切な対処が必要な時、ユウカが合理的で理性的な判断を下せるように助けてくれる。

愛用品:ユウカの関数電卓

 

ユウカが肌身離さず持ち歩いている関数電卓。優れた暗算実力を保有しているにもかかわらず、ユウカはいつも完璧を追求するために検算用の計算機を使用している。

贈り物
効果特大:エイ〜ブックレア(高級)、栄養満載の総合ビタミンゼリー(高級)
効果大:頭脳揮発キューブパズル

絆ストーリー

01 消費は計画的に(メモリアルロビー)

報告書を渡すためにシャーレの執務室へ立ち寄ったユウカが、先生のだらしない生活習慣を知ってしまう。ユウカは小言を並べながらも、なんだかんだで先生の領収書の整理を手伝ってあげるのだった。

02 計算できない価値

ユウカはミレニアムに借金のある事業家から担保として受け取った高価な絵を前に悩んでいた。彼女はそのらくがきのような抽象画の価値を何とか読み取ろうと四苦八苦していたが、先生の指摘でその抽象画が全く価値のない真っ赤な偽物であることが判明する。

03 人間計算機

チンピラたちから武器などの備品を回収した先生だったが、それらの単位系が現在のシャーレのものと異なっていたために困り果てていた。そのことを知ったユウカはその計算能力を発揮し、先生を手伝うのだった。

04 寝坊

ユウカは夜遅くまで生徒会の仕事した翌日、シャーレの当番に遅刻してしまう。ユウカは以前の約束に言及しながら、罰を受けないとと主張するが、先生は疲れていたユウカのために昼寝ができるように配慮するのだった。

05 ポーカーフェイス

ポーカーをすることになったユウカと先生。ユウカは確率を計算しながらゲームを進めるが、なぜかことごとく連敗してしまう。ゲームを終えて意気消沈のまま片付けるユウカだったが、片付けの途中に先生がイカサマをしていたことに気付いて声を荒げるのだった。

06 暗算の女王(愛用品)

最近、電卓に頼り切りになってしまっている事を不安に思ったユウカと暗算の特訓をすることになった先生。ユウカの出してくる問題を自信満々に答えるのだった。

バレンタイン 会計の限界

先生に渡すチョコの「適切な」値段について思い悩むユウカ。最終的には分割決済により、高いチョコを適切な値段に見せかけるという手段に出るのだった。



衣装違い:早瀬ユウカ(体操服)

レアリティ:☆3(限定)

モモトークの一言:晄輪大祭開催中!

基本情報
ミレニアムサイエンススクール所属、晄輪大祭参加のために体操服に着替えたセミナーの会計。ミレニアム主催のビッグイベントの準備で激務に追われていたものの、開会前日だけは他の生徒たちの配慮でぐっすり眠ったため、最高のコンディションとなっている。主催校の生徒会役員であり、実行委員のユウカは理性的に大会に臨もうとしていたが、周囲の学校の勝利への情熱が、彼女の負けず嫌いを刺激している様子。

固有武器:ロジック&リーズン
ユウカが使用する2丁のサブマシンガン。今回の晄輪大祭でもロジック&リーズンは、ユウカの合理的かつ理性的な判断を代弁する。

贈り物
効果大:頭脳揮発キューブパズル

家具モーション
大運動会のマット・スカイブルー

絆ストーリー

01 朝のジョギング(メモリアルロビー)

早朝、散歩をしていると公園でユウカと偶然出会った先生。聞くと、もうすぐ行われる晄輪大祭に向けて体力づくりをしているのだとか。ユウカと共にランニングをすると、ユウカはすぐに体力が切れてしまう。ショックを受けている彼女に対し、先生はまずジョギングから始めていこうと笑いかけるのだった。

02 科学的な料理の秘訣

晄輪大祭の期間中、校内のカフェテリアが閉鎖されてしまうため、お弁当作りをしようと意気込むユウカ。料理の経験はないという彼女の言葉に、手伝うべく家庭科室を訪れ──そうして、ユウカのお弁当作りを見守るのだった。出来上がったお弁当を夜食に食べると、冷えてしまっているはずなのにどこか温かい味がした。

03 理性的な応援文化

晄輪大祭の件でシャーレを訪れたユウカは、先生の業務が終わるまでの間、テレビで中継中のミレニアム野球部の試合を見ることに。ユウカは、試合結果に一喜一憂するのは正しい応援客の姿とは言えないと語るも、野球部の白熱した試合に熱中して、思わず力のこもった声援を送るのだった。

04 スポーツカード

晄輪大祭も無事終わり、業務協力報告書を持ってシャーレを訪れたユウカ。しかし、先生は不在で、机の上は散らかっていた。掃除ついでに整理していたところ、ユウカの隠し撮り写真を見つけてしまい──戻ってきた先生から、それがクロノススクールから発売されているスポーツカードだと聞いたユウカは、先生のためにサインをしてくれるのだった。



衣装違い:早瀬ユウカ(アイドル)

(エイプリルフール企画なので実装の予定は無い……よね?)



キャラクター紹介

ストーリーの出演

プロローグ

プロローグで連邦生徒会に問題の対処を要請する一人として初登場。文句を言いつつも先生の指揮でシャーレの部室奪還に貢献。

グループストーリー「ヴェリタス」

身体測定のデータを管理していると、身体測定の結果を改竄したいヴェリタスによって会話を傍受され、学籍データのサーバーのパスワード(初期設定のまま)を奪われてしまう。そしてマキのやらかしにより身体測定のデータがSNSに公開され、更にいたずらで書き換えられた「体重:100kg」の数字が生徒たちの目に晒されてしまう。ユウカはすぐにこの数字を事実無根だと否定してまわったものの、暫くこの噂が独り歩きしてしまうのだった……。

イベントストーリー「船上のバニーチェイサー」

「白兎」ことコユキが脱走し、無断でセミナーの名を使って債権を発行。このままではセミナーが破産する勢いで金を使い続けるコユキを止めるため、C&Cに仕事を依頼する。しかし、C&Cは受けた任務を確実にこなす代わりに、必ず予算の数倍の被害額を出す問題児であるため、ブレーキ役として先生を同行させる。

そしてコユキは無事確保されたものの、先生が居ても結局C&Cは大暴れし、「ゴールデンフリース号」の修理費を払わなければいけなくなってしまった。先生が居る手前、ユウカは必死に様々な感情を押し殺して自体の後始末に務めるのであった。

メインストーリーVol.2 時計じかけの花のパヴァーヌ編(1章・2章)

交友関係

・ハスミ
シャーレの部室奪還作戦で同行。文句を言っているところを落ち着かせられる。「ユウカ」と呼び捨てにされていたので以前から親交があった様子。

・チナツ
シャーレの部室奪還作戦で同行。文句を言っているところを落ち着かせられる。

・スズミ
シャーレの部室奪還作戦で同行。

・七神リン
キヴォトスの治安悪化についてミレニアムを代表し連邦生徒会に直談判をしようとした際、「うるさい人」呼ばわりされ、シャーレの部室奪還作戦に勝手に組み込まれる。

・先生
キヴォトスの治安悪化について連邦生徒会に直談判しに行った際に出会う。シャーレの部室奪還作戦に参加し、先生の高い指揮能力を垣間見る。

元ネタ探し

動画



ぶるーあーかいぶっ



あおはるレコード

公式ビジュアル



関連コンテンツ

ユウカグッズを買おう→【ブルーアーカイブ】早瀬ユウカの公式販売グッズまとめ

ユウカが活躍するメインストーリー→Vol.2(時計じかけの花のパヴァーヌ編)

所属している学校→「ミレニアムサイエンススクール」

同じ3月生まれの生徒→【ブルーアーカイブ】3月が誕生日の生徒まとめ

他の限定キャラ→【ブルーアーカイブ】期間限定募集キャラまとめ

その他の記事→ブルーアーカイブ記事まとめ

created by Rinker
グッドスマイルカンパニー(GOOD SMILE COMPANY)
¥6,350 (2024/03/29 15:45:48時点 Amazon調べ-詳細)



-ブルーアーカイブ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【ブルーアーカイブ】キャラクター紹介〜「食蜂操祈」

ソーシャルゲーム「ブルーアーカイブ」に登場するキャラクターを紹介していきます。今回は「食蜂操祈」です。情報は随時追記していきます。ストーリーのネタバレを含むので注意。 目次1 プロフィール1.1 絆ス …

【ブルーアーカイブ】キャラクター紹介〜「天雨アコ」

ソーシャルゲーム「ブルーアーカイブ」に登場するキャラクターを紹介していきます。今回は「天雨アコ」です。情報は随時追記していきます。ストーリーのネタバレを含むので注意。 目次1 プロフィール1.1 絆ス …

【ブルーアーカイブ】メインストーリーあらすじまとめ〜「Vol.2 時計じかけの花のパヴァーヌ」編

ゲーム開発部が助けを求めています。約束の期限までに素晴らしいゲームを作らなければいけません。 ストーリーの良さと世界観の奥深さに定評があるブルーアーカイブ。何度も見返したくなるお話がいっぱいのこのゲー …

【ブルーアーカイブ】イベントストーリーあらすじまとめ〜「放課後スイーツ物語 甘い秘密と銃撃戦」

放課後スイーツ部所属のカズサからとある相談を受けることになった先生。それは彼女の過去と関係があるようで──平凡な少女たちの日常に突如到来した予測不可能な出来事の結末は……!? ストーリーの良さと世界観 …

【ブルーアーカイブ】キャラクター紹介〜「牛牧ジュリ」

ソーシャルゲーム「ブルーアーカイブ」に登場するキャラクターを紹介していきます。今回は「牛牧ジュリ」です。情報は随時追記していきます。ストーリーのネタバレを含むので注意。 目次1 プロフィール1.1 絆 …

ブログを書いている人

ブログを書いてる人↓

「麻乃ヨルダ」と申します。カードゲームオタクです。連絡やメッセージはツイッター(@yolda2s)へ。

ブログ内検索

カテゴリー

2023年4月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930