ブルーアーカイブ

【ブルーアーカイブ】キャラクター紹介〜「阿慈谷ヒフミ」

投稿日:2023年5月19日 更新日:

ソーシャルゲーム「ブルーアーカイブ」に登場するキャラクターを紹介していきます。今回は「阿慈谷ヒフミ」です。情報は随時追記していきます。ストーリーのネタバレを含むので注意。



プロフィール

名前:阿慈谷(あじたに)ヒフミ

レアリティ:☆3(任務Hard5−3、10−3で神明文字を入手可能)

学園:トリニティ総合学園2年生

部活:補習授業部

年齢:16歳

誕生日:11月27日

身長:158cm

趣味:ペロログッズ集め、可愛いもの集め、ショッピング、相談に乗ること

デザイン:Hwansang

イラスト:Hwansang

CV:本渡楓(主な役柄:野乃本ククル不思議なソメラちゃん)、四葉こころかみさまみならい ヒミツのここたま)、源さくらゾンビランドサガ)、先輩手品先輩

モモトークの一言:ペロロフェスに一緒に行ってくれる人いますか?

基本情報
トリニティ総合学園所属、補習授業部の多情多感な少女。外見も成績も普通だが、穏やかで優しい性格なため周囲から人気がある。周りの人々の悩みや話をよく聞いてくれるものの、そのせいで雰囲気に流されてしまい、意図せずトラブルを起こしてしまうこともある。

固有武器:マイ・ネセシティ

ヒフミがいつも持ち歩いているピンク色のアサルトライフル。他のお気に入りのグッズと同様、どうやら彼女が外出する際の必需品とのこと。

絆ストーリー

01 新作グッズ!

ヒフミは先生に、新しく買ったモモフレンズのグッズを自慢しながら、楽しそうに話すのだった。

02 バッグの秘密

ヒフミがいつも背負っているペロロのバッグを整理しながら、その中身を先生に見せてくれる。

03 ペロロ様救出作戦

ペロロの巨大なぬいぐるみを手に入れるため、ヒフミがゲームセンターでクレーンゲームに挑戦する。ヒフミは何度も失敗してしまうが、代わりに取ってくれた先生がそのぬいぐるみをヒフミへとプレゼントしてくれる。

04 お悩み相談

個性のない自分の性格について悩んでいたヒフミが、そのことを先生に相談する。

05 偶然のおでかけ(メモリアルロビー)

たまたま放課後に時間ができたヒフミは、先生へ一緒に散歩をしないかと提案する。二人はトリニティのあちこちを歩き回り、楽しい時間を過ごした。

06 ゲリラ握手会

キヴォトスの市内で偶然モモフレンズのショーを見ることになったヒフミと先生。その後の握手会で、ヒフミはペロロと握手する機会を得る。

バレンタイン 新作のチョコレートグッズ

バレンタインデーを記念したペロロ様の限定グッズを手に入れようとするヒフミ。カップルでしか購入できないため、偶然通りかかった先生とカップルのふりをすることに。無事に買えたグッズは先生と分け合うのだった。



衣装違い:阿慈谷ヒフミ(水着)

レアリティ:☆3(任務Hard21-3で神明文字を入手可能)

モモトークの一言:新しいペロロ様の浮き輪、見てください!

基本情報
トリニティ総合学園所属、友人と一緒に海を訪れた、補習授業部の多情多感な少女。海に行ったことがないというアズサのため、彼女はトリニティのクルセイダー戦車をこっそり盗む(本人曰く「借りる」)というとんでもない行動に出た。しかし案の定正義実現委員会にバレてしまい、彼女はそれをきっかけに、大きな出来事へと巻き込まれていく。戦車に乗っていてもドジっ子気質は相変わらずで、戦車の力がある分、かえって騒ぎを大きくすることに一役買ってしまっている。

固有武器:マイ・ネセシティ

ヒフミがいつも持ち歩いているピンク色のアサルトライフル。可愛い刻印が刻まれた銃器は、海辺のバカンスにおいても必需品。

愛用品:モモフレンズスペシャルティーポット

戦車に乗ってきた海での必需品だと言って、ヒフミが持ってきたティーポット。戦車用に作られた特殊なティーポットである。戦車用だが、あくまでヒフミの私費で購入した個人用品である。

絆ストーリー

01 夏デビュー!

夏に向けて、新しい水着を買いに行くヒフミ。夏デビューのために派手な水着を選ぼうとするが、先生の言葉を受けて考え直し、可愛い水着を購入。来たる夏を心待ちにするのだった。

02 踏んだり蹴ったり破れたり

戦車に乗って秘密の海岸へと向かう、ヒフミと先生。しかし戦車を停めようとした際に、ヒフミの水着が手すりに引っかかって破れてしまう。さらには戦車の履帯まで外れてしまい、取り敢えず先生が歩いてヒフミの制服を取りに戻ろうとするのだが……。

03 備品は使用後、綺麗にして元の位置へ(メモリアルロビー)

日光浴をしようと先生を誘い、クルセイダーちゃんを走らせるヒフミ。しかし突然の大波に見舞われ、先生とヒフミはクルセイダーちゃんの洗車を行うことに。

04 夏限定のペロロ様グッズ

海辺で偶然、限定デザインのペロロのぬいぐるみを発見するヒフミと先生。アイスキャンディーを食べることで景品として手に入る仕組みだったものの、良心的な設計にも関わらず、何故だか全く当たらない。それでもヒフミは果敢に立ち向かい、何とかぬいぐるみを手に入れることができたが、ヒフミも先生も揃ってお腹を壊してしまうのだった。

05 深夜のティータイム(愛用品)

せっかくの休みだから、と気分転換に海辺を散歩しにきた先生。しかし、行く先々で頼まれ事が発生し、あまり休めずにいると、そんな先生の前に、「クルセイダーちゃん」に乗ったヒフミが現れる。そうして、二人は一時の休息をともに過ごすのだった。

衣装違い:阿慈谷ヒフミ(アイドル)(未実装)

(エイプリルフールネタだから実装の予定は無い……よね?)



キャラクター紹介

ストーリーの出演

メインストーリーVol.3 エデン条約編(1章・2章・3章)

イベントストーリー「夏空のウィッシュリスト」

イベントストーリー「隠されし遺産を求めて~トリニティの課外活動~」

サプライズでプールを貸し切りにし、補習授業部のみんなで水着姿になって遊んだ。

元ネタ探し

動画



ぶるーあーかいぶっ

あおはるレコード

公式ビジュアル



関連コンテンツ

ヒフミが活躍するメインストーリー→Vol.3(エデン条約編)

ヒフミが活躍するイベントストーリー→「夏空のウィッシュリスト」

所属している学校→「トリニティ総合学園」

その他の記事→ブルーアーカイブ記事まとめ

created by Rinker
一迅社
¥3,200 (2024/04/26 01:02:42時点 Amazon調べ-詳細)



-ブルーアーカイブ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【ブルーアーカイブ】キヴォトスのロケーションまとめ〜「シャーレ」

ソーシャルゲーム「ブルーアーカイブ」の世界観を追いかける一環として、キヴォトス世界に存在するロケーションについての情報をまとめていこうと思います。今回は「シャーレ」です。 目次1 施設1.1 シャーレ …

【ブルーアーカイブ】イベントストーリーあらすじまとめ〜「喰積の前にいささか〜一番勝負〜」

年の瀬も近づいた頃。久々に満足の行く名店「スズメ亭」を見つけた美食研は、同店が閉店の危機にある事を知り……破天荒な美食研と、フウカの織りなすドタバタお店再建劇が今──幕を開ける! ストーリーの良さと世 …

【ブルーアーカイブ】キャラクター紹介〜「火宮チナツ」

ソーシャルゲーム「ブルーアーカイブ」に登場するキャラクターを紹介していきます。今回は「火宮チナツ」です。情報は随時追記していきます。ストーリーのネタバレを含むため注意。 目次1 プロフィール1.1 絆 …

【ブルーアーカイブ】キャラクター紹介〜「桐生キキョウ」

ソーシャルゲーム「ブルーアーカイブ」に登場するキャラクターを紹介していきます。今回は「桐生キキョウ」です。情報は随時追記していきます。ストーリーのネタバレを含むので注意。 目次1 プロフィール1.1 …

【ブルーアーカイブ】キャラクター紹介〜「薬子サヤ」

ソーシャルゲーム「ブルーアーカイブ」に登場するキャラクターを紹介していきます。今回は「薬子サヤ」です。情報は随時追記していきます。ストーリーのネタバレを含むので注意。 目次1 プロフィール1.1 絆ス …

ブログを書いている人

ブログを書いてる人↓

「麻乃ヨルダ」と申します。カードゲームオタクです。連絡やメッセージはツイッター(@yolda2s)へ。

ブログ内検索

カテゴリー

2023年5月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031