ブルーアーカイブ

【ブルーアーカイブ】キャラクター紹介〜「朝比奈フィーナ」

投稿日:2023年11月3日 更新日:

ソーシャルゲーム「ブルーアーカイブ」に登場するキャラクターを紹介していきます。今回は「朝比奈フィーナ」です。情報は随時追記していきます。ストーリーのネタバレを含むので注意。



プロフィール

名前:朝比奈(あさひな)フィーナ

レアリティ:☆1(任務Hard4−2、6−2、10−2で神明文字を入手可能)

学園:百鬼夜行連合学院1年生

部活:お祭り運営委員会

年齢:17歳

誕生日:11月3日

身長:165cm

趣味:任侠映画鑑賞

デザイン:OSUK2

イラスト:OSUK2

CV:木戸衣吹

モモトークの一言:ハジメマシテ!

基本情報
百鬼夜行連合学院所属、任侠に憧れる少女。いつも明朗快活で、人を助けることに喜びを覚えるタイプの女の子。任侠については全部映画から得た知識のため、色々とおかしいところがあるものの……。自分が夢見る任侠の道に真っすぐな少女。

固有武器:仁義なき撃ち合い

フィーナが所有しているマシンガン。その銃をまるで舞うように扱うフィーナの熱量は凄まじく、彼女自身も心が滾ると口にしている。

贈り物
効果特大:裁縫キット(高級)
効果大:映画の前売りペアチケット

家具モーション
灯油ストーブと切り餅

絆ストーリー

01 任侠道の生徒

任侠に憧れる少女、フィーナと出会う先生。色々と勘違いをしているようにも見えるが、彼女は彼女なりに「仁義」を持っているようだった。

02 大事なのは中身

任侠映画の主人公たちの真似をしたがるフィーナ。しかしその映画の主人公の多くが犬や猫だったため、服のサイズが合わずに断念。落ち込むフィーナのことを先生が慰めるのだった。

03 終わらない夜

フィーナはチケットを用意し、映画のリレー上映に先生を招待する。それぞれの映画自体は素晴らしかったものの、同じジャンルの映画をあまりにも長い時間見せられた先生は、途中で気を失ってしまう。

04 こんな時の(メモリアルロビー)

とある料理屋に呼び出された先生。そこには居住まいを正したフィーナが、先生と特別な儀式を行うのだと盃を差し出していた。未成年だからお酒はダメだけど、と笑いながら、フィーナと先生はお茶で盃を交わすのだった。

バレンタイン 風味と風情と

フィーナが用意したチョコは盃の形をしたものだった。二つのチョコを持ってきたフィーナはそこにお茶を注ぎ、先生とともに盃を交わすのだった。



キャラクター紹介

ストーリーの出演

イベントストーリー「桜華絢爛お祭り騒ぎ!」

イベントストーリー「出張!百夜堂 海の家FC計画」

動画

ぶるーあーかいぶっ

あおはるレコード

公式ビジュアル



関連コンテンツ

所属している学校→「百鬼夜行連合学院」

同じ11月生まれの生徒→【ブルーアーカイブ】11月が誕生日の生徒まとめ

その他の記事→ブルーアーカイブ記事まとめ

created by Rinker
一迅社
¥3,905 (2024/04/28 23:32:38時点 Amazon調べ-詳細)



-ブルーアーカイブ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【ブルーデッカイブ】角楯カリンがデカすぎる。

ソーシャルゲーム「ブルーアーカイブ」に登場するデカい女の子を紹介するこのコーナー。今回はミレニアムサイエンススクール2年生、C&C所属の「角楯カリン」のデカさを見ていこう。 カリンはブルーアー …

【ブルーアーカイブ】キャラクター紹介〜「才羽ミドリ」

ソーシャルゲーム「ブルーアーカイブ」に登場するキャラクターを紹介していきます。今回は「才羽ミドリ」です。情報は随時追記していきます。ストーリーのネタバレを含むので注意。 目次1 プロフィール1.1 絆 …

【ブルーアーカイブ】キャラクター紹介〜「御坂美琴」

ソーシャルゲーム「ブルーアーカイブ」に登場するキャラクターを紹介していきます。今回は「御坂美琴」です。情報は随時追記していきます。ストーリーのネタバレを含むので注意。 目次1 プロフィール1.1 絆ス …

【ブルーアーカイブ】部活まとめ〜「ヴェリタス」

ソーシャルゲーム「ブルーアーカイブ」に登場する部活を紹介していきます。今回は「ヴェリタス」です。情報は随時追記していきます。ストーリーのネタバレを含むので注意。 目次1 部活メンバー1.1 各務チヒロ …

【ブルーアーカイブ】キャラクター紹介〜「小鈎ハレ」

ソーシャルゲーム「ブルーアーカイブ」に登場するキャラクターを紹介していきます。今回は「小鈎ハレ」です。情報は随時追記していきます。ストーリーのネタバレを含むので注意。 目次1 プロフィール1.1 絆ス …

ブログを書いている人

ブログを書いてる人↓

「麻乃ヨルダ」と申します。カードゲームオタクです。連絡やメッセージはツイッター(@yolda2s)へ。

ブログ内検索

カテゴリー

2023年11月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930