ブルーアーカイブ

【ブルーアーカイブ】キャラクター紹介〜「蒼森ミネ」

投稿日:2023年11月20日 更新日:

ソーシャルゲーム「ブルーアーカイブ」に登場するキャラクターを紹介していきます。今回は「蒼森ミネ」です。情報は随時追記していきます。ストーリーのネタバレを含むので注意。



プロフィール

名前:蒼森(あおもり)ミネ

レアリティ:☆3

学園:トリニティ総合学園3年生

部活:救護騎士団

年齢:17歳

誕生日:11月23日

身長:168cm

趣味:医療品集め

デザイン:ni02

イラスト:ni02

CV:堀江由衣(主な役柄:本田透(フルーツバスケット)、アイアンメイデン・ジャンヌ(シャーマンキング)、月宮あゆ(Kanon)、白河ことり(D.C. 〜ダ・カーポ〜)、沢近愛理(スクールランブル)、朝倉由夢(D.C.II 〜ダ・カーポII〜)、羽入(ひぐらしのなく頃に)、ヤムライハ(マギ)、直枝理樹(リトルバスターズ!)、羽川翼(〈物語〉シリーズ)、リコ〈十六夜リコ〉/キュアマジカル(魔法つかいプリキュア!))

モモトークの一言:私はいつでも準備できております

基本情報
トリニティ総合学園所属、救護騎士団の団長。芯が強く実直な性格だが、過激な一面もある白衣の戦士。「ミネが壊して騎士団が治療する」という救護騎士団の噂はトリニティ全域に轟いているという。そんな彼女ではあるが、自身の装備を整備したり、知人を招いてお茶会を開く事で心を癒す一面も。また、紅茶に対する造詣が深く、正義実現委員会のハスミと匹敵するレベルなのだとか。

固有武器:救護の証明

ミネのショットガン。救護とは時に二面性を持つものであると彼女は主張する。この武器こそ彼女の主張の根拠になるのかもしれない……

贈り物
効果特大:サミュエラ「ザ・ビヨンド」(高級)
効果大:チェリーローズカラーのグロス
効果中:お肌を透明にするBBクリーム、ミリタリー用カモフラージュクリーム3種セット

家具モーション
豪奢な装飾のティーテーブル

絆ストーリー

01 救護の精神

先生はミネと共に、巡回救護を始める事に。少し強引な手法ではあるものの、救護のために奔走する。そうして、一日が終わる頃、先生との息が合うことに感銘を受けたミネは、先生に顧問にならないかと持ちかけるのだった。

02 趣味と実益

ミネは自宅の医療品を見せるべく先生を招待する。様々な医療品について説明するものの、先生は今一つ理解できていない様子。実際に使って見せる事で、その効果が分かるのではとひらめいたミネは、自身に刃を向けるが──慌てて先生に止められるのだった。

03 アフタヌーンティー

先生をティータイムに招待するミネ。そこで、自身の抱えている悩みについて吐露するうちに、話はどんどん不穏な方向に。キヴォトスで起こる様々な事件に先生が関わっている事が多い点に気づいたミネは、先生の身柄を拘束すれば解決するのでは、と実行に移そうとするのだった。

04 「救護」の在り方(メモリアルロビー)

先生とミネがシャーレで仕事をしていると、「キヴォトスの樹海」にいる市民から助けを求める電話がかかってくる。急いで樹海に向かったものの、市民を見つけることはできず。そうして夜になり、二人は一休みするのだった。

バレンタイン ちょっぴり特別な救護用品

バレンタイン当日、ミネの部屋へと招待された先生。そこには多くの可愛らしいチョコレートが並んでいたが、ミネはそれを「あくまで医療用品である」と主張する。最終的にミネは、可愛らしいチョコレートを先生にプレゼントしてくれた後、恥ずかしさで部屋を飛び出してしまうのだった。



キャラクター紹介

ストーリーの出演

イベントストーリー「聖堂のメリークリスマス」

サンタ服を着てクリスマスに救護騎士団のボランティア活動に勤しんでいると、正義実現委員会にチキンを奪われたという不良の話を聞く。遅れてやって来たミネがその話を聞くと、事情を調べもせずにクリスマス会をしている正義実現委員会の元に突撃してしまう。

正義実現委員会と救護騎士団が共に疲弊していると、そこに不良たちがやってきてネタバラシをする。正義実現委員会が不良からチキンを奪ったのは事実だったが、不良たちは激辛の「ヘルファイアチキン」を通行人に押し売りしており、これ以上迷惑行為を起こさせないためだった。事実を知った救護騎士団と正義実現委員会は手を取り合い、不良たちを退治する。

誤解で正義実現委員会を襲ったミネは命を持って償う他ないと反省するが、ハスミとツルギは救護騎士団を温かく迎え入れ、改めてクリスマス会をやり直すのだった。

元ネタ探し

動画

ぶるーあーかいぶっ

公式ビジュアル



関連コンテンツ

ミネが活躍したイベント→「聖堂のメリークリスマス」

所属している学校→「トリニティ総合学園」

所属している部活→「救護騎士団」

同じ11月生まれの生徒→【ブルーアーカイブ】11月が誕生日の生徒まとめ

その他の記事→ブルーアーカイブ記事まとめ

created by Rinker
一迅社
¥3,905 (2024/04/28 08:32:06時点 Amazon調べ-詳細)



-ブルーアーカイブ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【ブルーアーカイブ】4月16日は下江コハル誕生日記念!コハルの悦ぶ贈り物特集!

4月16日、この日は何の日かと言えば、我らが下江コハルの誕生日だ。トリニティ総合学園の生徒で、正義実現委員会に所属する心優しい女の子。少々Hなことに興味があり、成績不良で補習授業部に入れられてしまった …

【ブルーアーカイブ】キャラクター紹介〜「伊原木ヨシミ」

ソーシャルゲーム「ブルーアーカイブ」に登場するキャラクターを紹介していきます。今回は「伊原木ヨシミ」です。情報は随時追記していきます。ストーリーのネタバレを含むため注意。 目次1 プロフィール1.1 …

【ブルーニャーカイブ】美少女とニャン〜猫が出てくるメモリアルロビーまとめ

美少女と猫──この世でこれ以上魅力的な組み合わせなどあるのでしょうか?いや、無い(反語)。というわけで、ブルーアーカイブで猫が映っているメモリアルロビーを集めてみました。当然、メモリアルロビーのネタバ …

【ブルーアーカイブ】イベントストーリーあらすじまとめ〜「227号温泉郷の運営記録!〜白い吐息は寄り添って」

ある日突然旧校舎から温泉が湧き出し、温泉郷を運営することになった227号特別クラス。訪れる生徒が次々にトラブルを起こしていく中、果たしてノドカたちは無事に温泉郷を運営していくことができるのか!? スト …

【ブルーアーカイブ】キヴォトスのロケーションまとめ〜「ミレニアムサイエンススクール」

ソーシャルゲーム「ブルーアーカイブ」の世界観を追いかける一環として、キヴォトス世界に存在するロケーションについての情報をまとめていこうと思います。今回は「ミレニアムサイエンススクール」です。 目次1 …

ブログを書いている人

ブログを書いてる人↓

「麻乃ヨルダ」と申します。カードゲームオタクです。連絡やメッセージはツイッター(@yolda2s)へ。

ブログ内検索

カテゴリー

2023年11月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930