ブルーアーカイブ

【ブルーアーカイブ】キャラクター紹介〜「水羽ミモリ」

投稿日:2023年9月6日 更新日:

ソーシャルゲーム「ブルーアーカイブ」に登場するキャラクターを紹介していきます。今回は「水羽ミモリ」です。情報は随時追記していきます。ストーリーのネタバレを含むため注意。



プロフィール

名前:水羽(みずは)ミモリ

レアリティ:☆3(大決戦ショップで神明文字を交換可能)

学園:百鬼夜行連合学院2年生

部活:修行部

年齢:16歳

誕生日:3月15日

身長:156cm

趣味:少女漫画、家事全般

デザイン:tokki

イラスト:tokki

CV:田中理恵(主な役柄:ラクス・クライン/ミーア・キャンベル(機動戦士ガンダムSEED)、水銀燈(ローゼンメイデン)、ビアンキ(家庭教師ヒットマンREBORN!)、マリア(ハヤテのごとく!)、ミーナ・ディートリンデ・ヴィルケ(ストライクウィッチーズ)、ネプテューヌ/パープルハート超次元ゲイム ネプテューヌ)、ロゼッタ(グランブルーファンタジー))

モモトークの一言:毎日着実に、一歩ずつ

基本情報
百鬼夜行連合学院所属、修行部の優しい副部長。いつも朗らかな笑顔と穏やかな物腰で、皆からの人望が非常に厚い。幼い頃に読んだ少女漫画の影響で「大和撫子」になりたいという夢を抱き、修行部へと入った。幼馴染であり部長でもあるツバキとともに、料理や掃除などの修行に日々邁進している。

固有武器:柔らかな決意

ミモリが普段持ち歩いている自動式拳銃。初めて素敵なレディーになりたいという夢を抱いた時に買ったもので、日々大切に手入れがされている。

愛用品:夢が詰まった桜色エプロン

ミモリの桜色のエプロン。掃除の時も、料理の時も。家事全般の友とも言えるエプロンだ。

贈り物
効果大:おしゃれなくし(高級)、裁縫キット(高級)、可愛い食器セット、刺繍付きのハンカチ

家具モーション
お正月の和傘

絆ストーリー

01 朝ですよ、起きてください?

シャーレの仕事に忙殺され、寝坊しがちな先生のことを起こしに来たミモリ。大和撫子を目指すミモリは先生のために、朝から色々と尽くしてみせるのであった。

02 花嫁修業その1:家庭料理編

大和撫子になるための修行の一環として、家庭料理の練習をするミモリ。先生と一緒に練習をするものの典型的な失敗を犯してしまうが、最後には二人で美味しく仕上げることができて安堵するのだった。

03 花嫁修業その2:お掃除編

大和撫子になるための修行の一環として、今度は掃除を行うミモリ。掃除スキルを思う存分披露しながら楽しそうに掃除をする彼女に対し、掃除が好きなんだねと言葉をかけると、それを肯定しつつも「一人だったらこんなに浮かれたりしないですよ」と呟くのだった。

04 ひと針ひと針に、心を込めて(メモリアルロビー)

買い物に付き合ってほしいと頼まれ、先生はミモリと共に出かけることに。ミモリが買いに来たのはハンカチ。彼女は購入したそのハンカチに、今まで密かに練習してきた刺繍を施し、これまでの感謝の証として先生にプレゼントするのであった。

バレンタイン 気持ちを隠したチョコレート

修行部が主催する「誰でも簡単!チョコレート作り教室」にて授業を行うミモリ。授業の後、ミモリはこっそり作っていたチョコレートを先生に贈る。



衣装違い:水羽ミモリ(水着)

レアリティ:☆3

モモトークの一言:なんだか、いいことが起きそう

基本情報
海に合わせて水着に着替えた百鬼夜行連合学院所属、修行部の副部長。普段は落ち着いていて穏やかな笑顔を浮かべる彼女だが、水着に着替えた今だけは、いつもより少しだけ浮かれている模様。

固有武器:柔らかな決意

ミモリの自動式拳銃。大和撫子の修行はいつ、どこであっても続いている。それが例え、バカンスで訪れた海だとしても。

贈り物
効果特大:裁縫キット(高級)
効果大:ストリートオブヤンキー1巻(高級)、サミュエラ「ザ・ビヨンド」(高級)、古典の詩集、夏模様の浮き輪
効果中:禁断の愛〜許されないからこそ美しく〜、ゲームマガジン「ヒットガールズ」、チェリーローズカラーのグロス、お肌を透明にするBBクリーム、ミリタリー用カモフラージュクリーム3種セット、『銃 可愛い 青春』、跳躍探偵ウサギ〜霧に包まれた温泉での滑落〜、可愛い食器セット、百科事典

家具モーション
レモンパラソルホワイトテーブル

絆ストーリー

01 夏の海の大和撫子

海辺を訪れた先生を、「大和撫子」ミモリの特別なおもてなしが待っていた。日光浴をしたり、浜辺を散歩しながらミモリと一日を満喫するのだった。

02 夏の海の読心術

寝起きの先生の前に、ミモリが現れて「読心術」を使いながら先生のお世話を焼くことに。今日一日何をするかをまだ決めていない先生に対し、せっかく海まで来たのだから海に行こうとミモリは笑うのだった。

03 夏の海の思い出(メモリアルロビー)

先生はミモリと一緒に海辺でビーチバレーをしたり、一緒にドリンクを飲んだりと様々な思い出を作ることに。そして、一日の終わりが近づく頃、ミモリはこの時間がずっと続いてほしいと心の内を漏らすのだった。



キャラクター紹介

ストーリーの出演

メインストーリーVol.5「百花繚乱編(1章)」

元ネタ探し

動画

ぶるーあーかいぶっ

あおはるレコード

公式ビジュアル



関連コンテンツ

ミモリが活躍するメインストーリー→Vol.5(百花繚乱編)

所属している学校→「百鬼夜行連合学院」

同じ3月生まれの生徒→【ブルーアーカイブ】3月が誕生日の生徒まとめ

その他の記事→ブルーアーカイブ記事まとめ

created by Rinker
一迅社
¥3,905 (2024/04/27 23:30:13時点 Amazon調べ-詳細)



-ブルーアーカイブ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【ブルーアーカイブ】キャラクター紹介〜「空崎ヒナ」

ソーシャルゲーム「ブルーアーカイブ」に登場するキャラクターを紹介していきます。今回は「空崎ヒナ」です。情報は随時追記していきます。ストーリーのネタバレを含むので注意。 目次1 プロフィール1.1 絆ス …

【ブルーアーカイブ】キャラクター紹介〜「和楽チセ」

ソーシャルゲーム「ブルーアーカイブ」に登場するキャラクターを紹介していきます。今回は「和楽チセ」です。情報は随時追記していきます。ストーリーのネタバレを含むので注意。 目次1 プロフィール1.1 絆ス …

【ブルーアーカイブ】学園都市コラボ記念!〜とあるシリーズとブルアカの両方に出演している声優さんまとめ

ソーシャルゲーム「ブルーアーカイブ」で、「とある科学の超電磁砲」とのコラボが実施されました。ブルーアーカイブは2000年代前後の日本サブカルチャーに強く影響を受けている作品で、声優さんのキャスティング …

【ブルーアーカイブ】3月が誕生日の生徒まとめ

ソーシャルゲーム「ブルーアーカイブ」で3月が誕生日の生徒をまとめました。誕生日の子は当番に置くと誕生日限定ボイスを喋ってくれるので、お迎えできている子と特別な一日を過ごしましょう。 目次1 黒舘ハルナ …

【ブルーアーカイブ】キャラクター紹介〜「黒舘ハルナ」

ソーシャルゲーム「ブルーアーカイブ」に登場するキャラクターを紹介していきます。今回は「黒舘ハルナ」です。情報は随時追記していきます。ストーリーのネタバレを含むので注意。 目次1 プロフィール1.1 絆 …

ブログを書いている人

ブログを書いてる人↓

「麻乃ヨルダ」と申します。カードゲームオタクです。連絡やメッセージはツイッター(@yolda2s)へ。

ブログ内検索

カテゴリー

2023年9月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930