ブルーアーカイブ

【ブルーアーカイブ】キャラクター紹介〜「初音ミク」

投稿日:2023年8月31日 更新日:

ソーシャルゲーム「ブルーアーカイブ」に登場するキャラクターを紹介していきます。今回は「初音ミク」です。情報は随時追記していきます。ストーリーのネタバレを含むため注意。



プロフィール

名前:初音(はつね)ミク

レアリティ:☆3(限定

学園:その他

部活:無し

年齢:16歳

誕生日:8月31日

身長:158cm

趣味:歌、ダンス

デザイン:YutokaMizu

イラスト:YutokaMizu

CV:藤田咲(主な役柄:七海アオ(夜桜四重奏 〜ヨザクラカルテット〜)、伊波まひる(WORKING!!)、杉浦綾乃(ゆるゆり)、ユミル(進撃の巨人)、律(暗殺教室)琴爪ゆかり(キラキラ☆プリキュアアラモード))

モモトークの一言:ライブ、楽しみにしててくださいね!

基本情報
いつも明るくて、歌うことが大好きなバーチャル・シンガー。本来は現実の身体を持たない電子的な存在だったが、キヴォトスの技術を利用することで肉体を得てこの世界に降り立つことができた。時間と空間を超えて歌を届けることができるバーチャル・シンガーという特性上、やはりここキヴォトスにも彼女の隠れファンたちがたくさんいるようで、この世界で開催される予定のライブをとても楽しみにしている様子。

固有武器:ライブ用Tシャツキャノン

初音ミクがライブを行う際に、Tシャツなどのグッズを配るために使う巨大な大砲。表面にはダイオードなどが施されており、ライブの音楽に合わせて美しい光を放つ。

贈り物
なし

初音ミクのスペシャルライブ

あのバーチャルシンガー「初音ミク」が、新しい身体と新曲を持って、遂にキヴォトスに登場です!

01 初音ミクのスペシャルライブ in キヴォトス 〜リハーサル編〜

バーチャルシンガー「初音ミク」のキヴォトスでのライブ開催が決定!実際の本番の前に、身体のチューニングを兼ねて、彼女は観客のみんなと共に特別な予行演習を行うことに。

(アーカイブではイベントストーリーの中に保管されている話ですが、これだけの内容のために別で記事作るのもな、と思ってここに入れさせてもらいました)

絆ストーリー

01 バーチャル・シンガーの秘密

バーチャル・シンガーである初音ミク。彼女はなんとキヴォトスの技術を借りて現実の身体を手に入れ、ライブを開催することに。しかしそんなある日、途中から彼女の歌声が出なくなってしまう。困った彼女は、「キヴォトスの様々な事件を次々に解決する」と有名な「先生」に助けを求めることにし……。

02 バーチャル・シンガーの悩み

いつまでも隠しきることもできず、ライブの主催者の方にも歌声が出ないことがバレてしまったミク。彼女は先生と一緒に幾つかの方法を試してみるのだが……?

03 バーチャル・シンガーの気持ち

ライブが目前に迫るも、歌声が未だに出ないミク。そんな彼女だったがある時デビューしたての頃に歌った曲を耳にし、その曲に乗せる形で突然声が出るように。先生はこの問題は彼女の気持ちに関わることなのではと気づき、とある計画を立てる。

04 バーチャル・シンガーのステージ(メモリアルロビー)

先生はシャーレとしての力を用いて、ライブのセトリを半ば強引に変更。ミクが自分で作った曲へと内容を変えていた。責任は取りますと口にする先生に関係者一同も圧され、ライブはそのまま進めることに。初音ミクの声が、キヴォトスに響き渡る。



キャラクター紹介

ストーリーの出演

元ネタ探し

動画

公式ビジュアル



関連コンテンツ

他のコラボキャラ→【ブルーアーカイブ】広がる学園の輪!〜コラボキャラまとめ

他の限定キャラ→【ブルーアーカイブ】今しか手に入らない!〜期間限定募集キャラまとめ

その他の記事→ブルーアーカイブ記事まとめ

created by Rinker
F:NEX/フリュー株式会社
¥30,800 (2024/04/28 14:40:29時点 Amazon調べ-詳細)



-ブルーアーカイブ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【ブルーアーカイブ】キャラクター紹介〜「合歓垣フブキ」

ソーシャルゲーム「ブルーアーカイブ」に登場するキャラクターを紹介していきます。今回は「合歓垣フブキ」です。情報は随時追記していきます。ストーリーのネタバレを含むので注意。 目次1 プロフィール1.1 …

【ブルーアーカイブ】メインストーリーあらすじまとめ〜「Vol.2 時計じかけの花のパヴァーヌ」編

ゲーム開発部が助けを求めています。約束の期限までに素晴らしいゲームを作らなければいけません。 ストーリーの良さと世界観の奥深さに定評があるブルーアーカイブ。何度も見返したくなるお話がいっぱいのこのゲー …

【ブルーアーカイブ】キャラクター紹介〜「黒舘ハルナ」

ソーシャルゲーム「ブルーアーカイブ」に登場するキャラクターを紹介していきます。今回は「黒舘ハルナ」です。情報は随時追記していきます。ストーリーのネタバレを含むので注意。 目次1 プロフィール1.1 絆 …

【ブルーアーカイブ】キャラクター紹介〜「水羽ミモリ」

ソーシャルゲーム「ブルーアーカイブ」に登場するキャラクターを紹介していきます。今回は「水羽ミモリ」です。情報は随時追記していきます。ストーリーのネタバレを含むため注意。 目次1 プロフィール1.1 絆 …

【ブルーアーカイブ】キャラクター紹介〜「剣先ツルギ」

ソーシャルゲーム「ブルーアーカイブ」に登場するキャラクターを紹介していきます。今回は「剣先ツルギ」です。情報は随時追記していきます。ストーリーのネタバレを含むので注意。 目次1 プロフィール1.1 絆 …

ブログを書いている人

ブログを書いてる人↓

「麻乃ヨルダ」と申します。カードゲームオタクです。連絡やメッセージはツイッター(@yolda2s)へ。

ブログ内検索

カテゴリー

2023年8月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031