ブルーアーカイブ

【ブルーアーカイブ】キャラクター紹介〜「久田イズナ」

投稿日:2023年8月30日 更新日:

ソーシャルゲーム「ブルーアーカイブ」に登場するキャラクターを紹介していきます。今回は「久田イズナ」です。情報は随時追記していきます。ストーリーのネタバレを含むので注意。



プロフィール

名前:久田(くだ)イズナ

レアリティ:☆3(任務Hard19−3で神明文字を入手可能)

学園:百鬼夜行連合学院1年生

部活:忍術研究部

年齢:15歳

誕生日:12月16日

身長:155cm

趣味:忍術の勉強、主殿の護衛

デザイン:はねこと

イラスト:はねこと

CV:阿澄佳奈(主な役柄:ゆの(ひだまりスケッチ)、ニャル子(這いよれ! ニャル子さん)、種島ぽぷら(WORKING!!)、ユキカゼ・パネトーネ(DOG DAYS)、春音あいら(プリティーリズム)、倉上ひなた(ヤマノススメ)、橘万里花(ニセコイ)、『のんのんびより』(越谷小鞠))

モモトークの一言:イズナ、頑張ります!ニンニン!

基本情報
百鬼夜行連合学院所属、忍術研究部の少女。明るくて活気溢れる性格の女の子だが、他の人にはあまり理解されない夢を追求してきた結果、これまでずっと独りぼっちで生きてきた。その夢とは「キヴォトス最高の忍者になること」。立派な忍者になるため、今日も先生を「主殿!」と呼びながら護衛(単に追いかけ回すとも言う)をし、様々な活動に明け暮れている。

固有武器:イズナ流スーパー忍具

イズナが愛用するサブマシンガン。最先端の忍具であり、イズナ流忍法と絡めて使用することで投擲した煙幕弾を打ち抜いたり、主殿の肩をマッサージすることも可能だったりと用途は無限大。

贈り物
効果大:おしゃれなくし(高級)
効果中:刺繍付きハンカチ

家具モーション
伝統的な格子の掃き出し窓

絆ストーリー

01 そしてイズナは尾行する

何故か先生のことを尾行しているイズナ。その理由を聞いてみたところ、護衛のためだと言う。密かに尾行をするのはその人にとって迷惑になるかもしれないと伝えたところ、シュンとしてしまうイズナだったが、そのまま先生にご飯に誘われてすぐに元気を取り戻すのだった。

02 そしてイズナは護衛する

前回のことを反省し、今度は堂々と宣言した上で先生の行く先々についてくるイズナ。主君のことを守ることができて(?)嬉しそうなイズナに対して、やめてほしいとは言い出せない先生なのであった。

03 そしてイズナは好きになる

イズナが好きな忍者の時代劇を一緒に見るため、先生はイズナの家を訪れる。その内容は想像以上に面白く、先生から「イズナが忍者のことを好きな気持が少し分かったかも」と言われて、イズナは大喜びするのだった。

04 一緒にいられるこの今を(メモリアルロビー)

修行に一環として忍者について見識を深めるため、街中を巡るイズナと先生。色々な忍者がらみのお店を回りながら、「今日のことは一生の思い出になる」と顔をほころばせるイズナであった。

バレンタイン 主殿と忍者の味を

入手困難な人気商品、特性忍者グッズ49版「チョコレートセット」を手に入れたイズナ。いつかは立派な忍者になることを夢見ながら、先生と忍者の味のチョコを分け合うのだった。



衣装違い:久田イズナ(水着)

レアリティ:☆3(限定

モモトークの一言:今度は海で修行です!ニンニン!

基本情報
百鬼夜行連合学院所属、修行のために海を訪れた忍術研究部所属の少女。普段から活気に満ちているイズナだが、今回は夏のエネルギーを受けているからか、200%の元気でもって接してくれる。より夏にふさわしい忍者となるべく、今日もイズナは修行という名の夏を、主殿と共に満喫している。

固有武器:イズナ流スーパー忍具

イズナが愛用しているサブマシンガン。文字通り最先端の忍者道具のため、防水機能もバッチリ完備!つまり海中でも使用可能。主殿のための忍具には隙がないのである。

贈り物
効果大:おしゃれなくし(高級)
効果中:刺繍付きハンカチ、夏模様の浮き輪

家具モーション
チル&クールアイスクリーム冷蔵庫

絆ストーリー

01 イズナと一緒にスイカ割り!

海に適した忍になるべく修行をしたいと言い出したイズナと共にスイカ割りをすることになった先生。しかし、なかなかうまく割ることができず、一日中修業を続ける事に。ようやく割れた後、2人でスイカを美味しく食べたのであった。

02 イズナと一緒に砂遊び!

再び浜辺で海の忍になるための修行を始めるイズナと先生。水泳の修行にしないかと問いかけるも、イズナは話をそらして砂のお城を作りたいと告げる。そうして、幾度の失敗を重ねながら一日かけて砂のお城を作り上げるのだった。

03 イズナと一緒に危機一髪!

今度こそ水泳の修行をしないかと提案する先生を遮って、イズナは砂風呂の修行をしたいと告げる。砂の中から飛び出して活躍する時代劇の再現ができるようになりたいのだと。そうして、砂を大量に盛られたイズナは、砂風呂の心地よさにそのまま眠りにつくのだった。

04 イズナと一緒に手を取り合って(メモリアルロビー)

イズナが水泳を避けている事に気づいた先生は、泳ぐのが嫌いなのかと問いかける。イズナは困ったように笑い、泳ぐことができない事を知られたら先生に幻滅されるのではないかと告げる。そんな心配をする必要はないと先生は笑い、イズナに水泳を教えるのだった。



キャラクター紹介

ストーリーの出演

イベントストーリー「桜華絢爛お祭り騒ぎ!」

元ネタ探し

動画



ぶるーあーかいぶっ

あおはるレコード

公式ビジュアル



関連コンテンツ

所属している学校→「百鬼夜行連合学院」

同じ12月生まれの生徒→【ブルーアーカイブ】12月が誕生日の生徒まとめ

他の限定キャラ→【ブルーアーカイブ】今しか手に入らない!〜期間限定募集キャラまとめ

その他の記事→ブルーアーカイブ記事まとめ

created by Rinker
一迅社
¥3,905 (2024/04/27 23:30:13時点 Amazon調べ-詳細)



-ブルーアーカイブ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【ブルーニャーカイブ】美少女とニャン〜猫が出てくるメモリアルロビーまとめ

美少女と猫──この世でこれ以上魅力的な組み合わせなどあるのでしょうか?いや、無い(反語)。というわけで、ブルーアーカイブで猫が映っているメモリアルロビーを集めてみました。当然、メモリアルロビーのネタバ …

【ブルーアーカイブ】イベントストーリーあらすじまとめ〜「桜華絢爛お祭り騒ぎ!」

伝統的な喫茶店「百夜堂」の看板娘から突然の電話を受けて、先生は百鬼夜行連合学院のお祭り「百夜ノ春ノ桜花祭」へ向かうことに!しかしそこで暴れていたのは、謎の問題児たちと忍者娘!?てんやわんやのお祭り騒ぎ …

【ブルーアーカイブ】2月が誕生日の生徒まとめ

ソーシャルゲーム「ブルーアーカイブ」で2月が誕生日の生徒をまとめました。誕生日の子は当番に置くと誕生日限定ボイスを喋ってくれるので、お迎えできている子と特別な一日を過ごしましょう。 目次1 角盾カリン …

【ブルーアーカイブ】キャラクター紹介〜「大野ツクヨ」

ソーシャルゲーム「ブルーアーカイブ」に登場するキャラクターを紹介していきます。今回は「大野ツクヨ」です。情報は随時追記していきます。ストーリーのネタバレを含むので注意。 目次1 プロフィール1.1 絆 …

【ブルーアーカイブ】キャラクター紹介〜「猫塚ヒビキ」

ソーシャルゲーム「ブルーアーカイブ」に登場するキャラクターを紹介していきます。今回は「猫塚ヒビキ」です。情報は随時追記していきます。ストーリーのネタバレを含むため注意。 目次1 プロフィール1.1 絆 …

ブログを書いている人

ブログを書いてる人↓

「麻乃ヨルダ」と申します。カードゲームオタクです。連絡やメッセージはツイッター(@yolda2s)へ。

ブログ内検索

カテゴリー

2023年8月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031