ブルーアーカイブ

【ブルーアーカイブ】キャラクター紹介〜「食蜂操祈」

投稿日:2023年11月1日 更新日:

ソーシャルゲーム「ブルーアーカイブ」に登場するキャラクターを紹介していきます。今回は「食蜂操祈」です。情報は随時追記していきます。ストーリーのネタバレを含むので注意。



プロフィール

名前:食蜂操祈(しょくほうみさき)

レアリティ:☆3(限定

学園:常盤台中学3年生

部活:無し

年齢:14歳

誕生日:-

身長:-

趣味:お茶を飲むこと、オーガニック食品を食べること

デザイン:-

イラスト:ミミトケ

CV:浅倉杏美(主な役柄:萩原雪歩(THE IDOLM@STER)、五月七日くみん(中二病でも恋がしたい!)、アーシア・アルジェント(ハイスクールD×D))

モモトークの一言:連絡はこちらからするわ

基本情報
常盤台中学所属の気品溢れる女子中学生。名門校である常盤台中学の中でも最大派閥を率いる実力者で、学園都市に7人しか存在しない超能力者「レベル5」の一人。使用する超能力は他人の精神を操る「心理掌握(メンタルアウト)」。しかし、キヴォトスに転移してからは能力を思いのまま発揮できていない様子。同じく「レベル5」の超能力者で、自分の能力が通じない御坂美琴が実は少し苦手。

固有武器:メンタルポインター

食蜂操祈のためにエンジニア部が作った専用銃器。女子高生のファッションアイテムにぴったりのスッキリとした拳銃。

贈り物
なし

家具モーション
フレッシュショップテーブル

絆ストーリー

01 心理掌握

カフェでジュースを飲んでいる食蜂を見かけた先生。今日はラッキーな日だと告げる食蜂に、自分も同じ気持ちだと伝えると、本当にそう思ってるのか能力で「確認」したくなると食蜂は笑う。そんな彼女に対し、むしろ能力で操ってほしいと告げる先生を見て、食蜂は苦笑いするのだった。

02 頭脳労働専門

なんだかあまり集中できないと告げる食蜂をグラウンドに呼び出した先生は、気分転換にジョギングをしようと提案する。運動の最中、倒れてしまった食蜂を連れて、慌てて病院に駆け込むのだった。

03 気配り(メモリアルロビー)

商店街を歩いていた食蜂は、団体客がアルバイトを困らせている姿を目撃する。先生が間に入ろうとするも、先に食蜂は持参しているリモコンのボタンを押し、事態を収拾するのだった。

04 料理のこだわり

食蜂は、普段口にするのはオーガニック料理だけで、シェフの心を読んでまでこだわっているのだと告げる。そんな食蜂を、先生はキヴォトスの美食家が太鼓判を押す店に連れて行くのだった



キャラクター紹介

ストーリーの出演

イベントストーリー「とある科学の青春記録」

謎の力でキヴォトスに飛ばされてしまい、エイミによってミレニアムの保健室まで担ぎ込まれる。目が覚めた後はキヴォトスを探索していたが、丸腰で目立つ存在だったのですぐに居場所が判明し先生たちと合流、今の自分が置かれている状況を理解する。御坂から銃を受け取り、他の遭難者たちとも合流し、明日の廃墟捜索を前にみんなとキヴォトス観光をする。

次の日、特異現象捜査部とエンジニア部と共に廃墟へ向かい、転移の原因となった「施設」に辿り着く。一行は様々な妨害を受けるも、食蜂は心理掌握の能力を使い危機を脱出。その隙に施設の修復が完了し、御坂たち3人は元の世界に戻っていく。

元ネタ探し

動画

公式ビジュアル



関連コンテンツ

食蜂が活躍するイベント→「とある科学の青春記録」

他のコラボキャラ→【ブルーアーカイブ】広がる学園の輪!〜コラボキャラまとめ

他の限定キャラ→【ブルーアーカイブ】今しか手に入らない!〜期間限定募集キャラまとめ

その他の記事→ブルーアーカイブ記事まとめ



-ブルーアーカイブ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【ブルーアーカイブ】キャラクター紹介〜「歌住サクラコ」

ソーシャルゲーム「ブルーアーカイブ」に登場するキャラクターを紹介していきます。今回は「歌住サクラコ」です。情報は随時追記していきます。ストーリーのネタバレを含むので注意。 目次1 プロフィール1.1 …

【ブルーアーカイブ】キヴォトスのロケーションまとめ〜「ミレニアムサイエンススクール」

ソーシャルゲーム「ブルーアーカイブ」の世界観を追いかける一環として、キヴォトス世界に存在するロケーションについての情報をまとめていこうと思います。今回は「ミレニアムサイエンススクール」です。 目次1 …

【ブルーアーカイブ】キャラクター紹介〜「合歓垣フブキ」

ソーシャルゲーム「ブルーアーカイブ」に登場するキャラクターを紹介していきます。今回は「合歓垣フブキ」です。情報は随時追記していきます。ストーリーのネタバレを含むので注意。 目次1 プロフィール1.1 …

【ブルーアーカイブ】キャラクター紹介〜「音瀬コタマ」

ソーシャルゲーム「ブルーアーカイブ」に登場するキャラクターを紹介していきます。今回は「音瀬コタマ」です。情報は随時追記していきます。ストーリーのネタバレを含むため注意。 目次1 プロフィール1.1 絆 …

【ブルーアーカイブ】イベントストーリーあらすじまとめ〜「龍武同舟 ~思い描くは、ひとつの未来~」

伝統を重んじる玄龍門と、進化を尊ぶ玄武商会。相反する二つは、山海経の二大派閥として危ういパワーバランスの上に存在していた。そんな中、玄武商会にあらぬ疑いがかけられて──果たして一同は、この危機を乗り越 …

ブログを書いている人

ブログを書いてる人↓

「麻乃ヨルダ」と申します。カードゲームオタクです。連絡やメッセージはツイッター(@yolda2s)へ。

ブログ内検索

カテゴリー

2023年11月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930