ブルーアーカイブ

【ブルーアーカイブ】キャラクター紹介〜「御坂美琴」

投稿日:2023年11月1日 更新日:

ソーシャルゲーム「ブルーアーカイブ」に登場するキャラクターを紹介していきます。今回は「御坂美琴」です。情報は随時追記していきます。ストーリーのネタバレを含むので注意。



プロフィール

名前:御坂美琴(みさかみこと)

レアリティ:☆3(限定

学園:常盤台中学2年生

部活:無し

年齢:14歳

誕生日:5月2日

身長:161cm

趣味:コンビニ雑誌の立ち読み、ゲコ太グッズ集め

デザイン:-

イラスト:ミミトケ

CV:佐藤利奈(主な役柄:ネギ・スプリングフィールド(魔法先生ネギま!)、南春香(みなみけ)、多軌透(夏目友人帳シリーズ)、棚町薫(アマガミ)、加賀山楓(のんのんびより))

(ブルーアーカイブでは近衛ミナと兼役)

モモトークの一言:グッズ探し中

基本情報

常盤台中学所属の女子中学生。多くの超能力者が存在する「学園都市」の中で7人しか存在しないトップクラスの超能力者「レベル5」の一人。使用する超能力は、強力な電気を自在に操る「電撃使い(エレクトロマスター)」。しかし、キヴォトスに転移してからは能力を思いのまま発揮できていない様子。誰にでもフランクな言葉遣いで接し、優しい心の持ち主のため他の生徒からは親しまれている。カエルのキャラクター、「ゲコ太」のファン。

固有武器:ガンボルト

御坂美琴のためにエンジニア部が作った専用銃器。電気能力者向けの「特別な」機能も搭載されている。

贈り物
なし

家具モーション
モモフレンズのグッズ台

絆ストーリー

01 ビリビリ

キヴォトスに来てからあまり能力がうまく使えないのだとぼやく御坂美琴。そんな彼女に対し、先生は「能力があるからできなかった事ができるかも」とアドバイスする。そうして、普段は電磁波のせいで近寄れなかった野良猫に近づいてみようと御坂美琴は決意するのだった。

02 天性のオーラ

不良に囲まれて困っていた御坂美琴は、先生に助けを求めることに。曰く、「お姉様」と勝手に呼び慕われて困っているのだとか。先生は、不良たちにあまりしつこく付きまとわないようにと注意するのだった

03 似たもの同士(メモリアルロビー)

御坂美琴は、ペロロのぬいぐるみを前に首を傾げていた。あまりにも個性的なビジュアルのため、人気が分かれているのだと告げると、自分が元の世界で好んでいたゲコ太のようなものか、と納得し、逆にちょっと可愛く見えてきたと笑う。そうして先生は彼女にペロロのぬいぐるみをプレゼントするのだった。

04 自動販売機

自動販売機を蹴飛ばす御坂美琴を見かけた先生は、公共の器物を傷つけるのは良くないと注意する。曰く、元の世界でもよく自販機にお金を呑まれてしまい、こうして蹴っていたのだとか。そういう時はこうするのだと、先生は自販機に貼ってある連絡先に問い合わせ、修理してもらってお金とジュースを彼女に渡すのだった。



キャラクター紹介

ストーリーの出演

イベントストーリー「とある科学の青春記録」

謎の力でキヴォトスに飛ばされてしまい、エイミによってミレニアムの保健室まで担ぎ込まれる。目が覚めた後は丸腰で歩いていたところをキヴォトスの住民たちに絡まれてしまうが、先生と出会い今の自分が置かれている状況を理解する。エンジニア部から銃を受け取り、他の2人の遭難者と合流し、明日の廃墟捜索を前にみんなとキヴォトス観光をする。

次の日、特異現象捜査部とエンジニア部と共に廃墟へ向かい、自身の能力を使って突破口を開いていき、転移の原因となった「施設」に辿り着く。一行は様々な妨害を受けながら施設の修復を完了し、御坂たち3人は元の世界に戻っていく。

元ネタ探し

動画

公式ビジュアル



関連コンテンツ

御坂が活躍するイベント→「とある科学の青春記録」

他のコラボキャラ→【ブルーアーカイブ】広がる学園の輪!〜コラボキャラまとめ

他の限定キャラ→【ブルーアーカイブ】今しか手に入らない!〜期間限定募集キャラまとめ

中の人繋がり→近衛ミナ

中の人ネタ→「とある魔術の禁書目録」

その他の記事→ブルーアーカイブ記事まとめ



-ブルーアーカイブ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【ブルーアーカイブ】イベントストーリーあらすじまとめ〜「ON YOUR MARK @ MILLENNIUM」

キヴォトス最大級の学園祭こと「晄輪大祭」の開会式が翌日に迫ってきました!果たしてミレニアムの生徒たちは予期せぬ事故を克服し、無事に準備を終えることができるのでしょうか? ストーリーの良さと世界観の奥深 …

【ブルーアーカイブ】キャラクター紹介〜「十六夜ノノミ」

ソーシャルゲーム「ブルーアーカイブ」に登場するキャラクターを紹介していきます。今回は「十六夜ノノミ」です。情報は随時追記していきます。ストーリーのネタバレを含むため注意。 目次1 プロフィール1.1 …

【ブルーアーカイブ】メインストーリーあらすじまとめ〜「Vol.2 時計じかけの花のパヴァーヌ」編

ゲーム開発部が助けを求めています。約束の期限までに素晴らしいゲームを作らなければいけません。 ストーリーの良さと世界観の奥深さに定評があるブルーアーカイブ。何度も見返したくなるお話がいっぱいのこのゲー …

【ブルーアーカイブ】イベントストーリーあらすじまとめ〜「聖堂のメリークリスマス〜救護騎士団の贈り物〜」

今年もキヴォトスにクリスマスがやってきました。皆が喜びを分かち合う聖なる日。そんな日にも、変わらず「救護」を届ける救護騎士団の、いつもと同じようで特別な一日を覗いてみましょう! ストーリーの良さと世界 …

【ブルーアーカイブ】4月が誕生日の生徒まとめ

ソーシャルゲーム「ブルーアーカイブ」で4月が誕生日の生徒をまとめました。誕生日の子は当番に置くと誕生日限定ボイスを喋ってくれるので、お迎えできている子と特別な一日を過ごしましょう。 目次1 室笠アカネ …

ブログを書いている人

ブログを書いてる人↓

「麻乃ヨルダ」と申します。カードゲームオタクです。連絡やメッセージはツイッター(@yolda2s)へ。

ブログ内検索

カテゴリー

2023年11月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930