ブルーアーカイブ

【ブルーアーカイブ】キャラクター紹介〜「獅子堂イズミ」

投稿日:2023年5月11日 更新日:

ソーシャルゲーム「ブルーアーカイブ」に登場するキャラクターを紹介していきます。今回は「獅子堂イズミ」です。情報は随時追記していきます。ストーリーのネタバレを含むので注意。



プロフィール

名前:獅子堂(ししどう)イズミ

レアリティ:☆3(任務Hard13−3で神明文字を入手可能)

学園:ゲヘナ学園2年生

部活:美食研究会

年齢:16歳

誕生日:5月11日

身長:161cm

趣味:ゲテモノ料理を食べること、作ること

デザイン:Mx2j

イラスト:Mx2j

CV:久保ユリカ(主な役柄:小泉花陽ラブライブ!)、知床鈴ハイスクール・フリート)、櫛田桔梗ようこそ実力至上主義の教室へ)、梓川花楓青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない

モモトークの一言:お腹へったぁあ〜

基本情報
ゲヘナ学園所属、美食研究会のメンバーであり、なんでもよく食べる食いしん坊少女。食べ物を愛しすぎた結果、他の人からすると勘弁してほしいと思うようなゲテモノも好んで食べるようになった。

固有武器:デイリーカトラリー

イズミが使用する重量級のマシンガン。イズミ曰く、ご飯の時間を邪魔する相手をこの銃で片付けることによって、その相手の数に比例してご飯が美味しくなるらしい。

愛用品:幸運のホットドッグ模型

匂いや質感が実際のホットドッグとほぼ同じくらいよくできたプラスチック製のホットドッグ模型。3Dプリンターで製作。一口食べた跡も再現してある。イズミはこの模型が匂いもよく、何か美味しいものを食べられるという幸運が頻繁に訪れるので持ち歩いているという。

贈り物
効果大:ミルフィーユの正統派パフェ(高級)、抹茶味の瓶ラムネ
効果中:高級なクッキーセット、MX-レーションC型デザード風味、大きなホールケーキ

絆ストーリー

01 すっごく美味しくなる方法

アスリート選手の自伝を読んだイズミは、そこに書かれていた通りのハードな運動を先生と一緒に試みる。しかし当然ながら、イズミが思っていたように食べ物の味が劇的に変わったりすることは無くガッカリするのだった。

(初期実装でまだキャラが固まっていなかったのか、イズミの口調に違和感がありますが、修正されない限りそのままで載せておきます)

02 美味しいプリン

フェスに出店している特製プリンを食べるために行列に並ぶイズミと先生。二人は遅れてやってきた様々な美食家たちの甘い誘惑を断りながら何とかプリンを購入することに成功するが、それは「ウナギゼリープリン」というかなり変わった代物だった。

03 ついつい(メモリアルロビー)

新しいラーメン屋さんに向かう途中、お腹を空かせた野良猫たちに遭遇した先生とイズミ。先生は猫たちに猫用のおやつを差し出すが、その匂いに釣られたイズミがおやつを横取りして食べてしまう。

04 ホットドッグデー(愛用品)

先生に見せたいものがあると呼び出したイズミ。それはホットドッグのサンプルだった。先生がサンプルのクオリティに感心しているうちに、カラスがサンプルを奪ってしまい──



衣装違い:獅子堂イズミ(水着)

レアリティ:☆1(イベント「~風紀委員会行政官緊急特務命令~ ヒナ委員長のなつやすみっ!」配布)

モモトークの一言:夏のグルメを求める旅へ!

基本情報
ゲヘナ学園所属、蒸し暑い夏でも食欲旺盛な美食研究会の食いしん坊少女。右手にスイカ、左手にはクーラーボックス。それでもさらなる夏のグルメを求めて、彼女は海へとやってきた。チョコ味のウナギのかば焼き、激辛かき氷、チョコミントをかけたスイカなど、夏ともなればシーズン特有の変なメニューには事欠かない。そんなゲテモノを含め、ありとあらゆる食べ物を追求しようとするその情熱は、夏の暑さに比肩するほど燃え盛っている。

固有武器:デイリーカトラリー

イズミが使用する重量級のマシンガン。夏の美食のためならば、たとえ火の中、水の中!防水機能もバッチリ。

贈り物
効果大:ミルフィーユの正統派パフェ(高級)、抹茶味の瓶ラムネ、夏模様の浮き輪
効果中:高級なクッキーセット、MX-レーションC型デザード風味、大きなホールケーキ

絆ストーリー

01 イズミと夏を楽しむ幾つかの方法

「とあるゲームに勝つと珍味を無料で食べられる」とイズミから連絡があり、そのお店へと向かった先生。そこで、勝てば特製ロコモコ丼を貰えるが、負けたらチャバスコジュースを飲まなければならないというルールが判明する。慎重になる先生に対して、イズミがやたらとリスクの高い行動に出たため、実はイズミは「チャバスコジュース」の方が飲みたかったのだということがバレてしまう。

02 イズミと秘密の材料

夏の珍味を求めて、先生と共に冷やし中華で有名なお店へと向かうイズミ。美味しいけれどひと押し足りない、と言いながらイズミは自家製のピーナッツバターを投入。まさかと思いつつ先生も食べてみると、何故かしっとりと冷やし中華にマッチして美味しくなっていた。次の日、その噂が広まって……。

03 イズミと夏の魔物(メモリアルロビー)

先生と一緒に夏のグルメ巡りを楽しむイズミ。ふと先生から、せっかくなんだから海で泳いだらどうかと言われ、彼女は美味しくご飯を食べるためにも海に入ることに。しかし海で遊んでいる最中、彼女はタコに襲われてしまう。先生が助けようとしたその瞬間、彼女はこのまま食べられるくらいなら……と、逆にタコを食べようとするのだった。



衣装違い:獅子堂イズミ(正月)(未実装)



キャラクター紹介

ストーリーの出演

イベントストーリー「夏空のウィッシュリスト」

イベントストーリー「陽ひらく彼女たちの小夜曲」

ヒナが中々パーティーに顔を出さなかったので、マコトはヒナが逃げ出したと宣言。ヒナの不在を知った美食研究会は早速次なる美食を追い求めに行くが、不在ではなかったヒナに大人しくさせられる。

元ネタ探し

動画



ぶるーあーかいぶっ



公式ビジュアル

その他



関連コンテンツ

イズミが活躍するイベントストーリー→「夏空のウィッシュリスト」

他の配布キャラ→【ブルーアーカイブ】初心者先生の心強い味方!イベント配布キャラまとめ

その他の記事→ブルーアーカイブ記事まとめ

created by Rinker
一迅社
¥3,905 (2024/04/19 22:48:31時点 Amazon調べ-詳細)



-ブルーアーカイブ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【ブルーアーカイブ】一ノ瀬アスナの公式販売グッズまとめ

ソーシャルゲーム「ブルーアーカイブ」に登場するキャラクター、「一ノ瀬アスナ」のグッズを紹介していきます。載っていないグッズがあれば教えて下さい(公式が関わっているグッズのみ紹介させていただきます)。 …

【ブルーアーカイブ】透き通る癒やしボイス!〜ブルーアーカイブのASMR作品まとめ

ASMR(Autonomous Sensory Meridian Response)とは、人が聴覚や視覚への刺激によって感じる、心地よい、脳がゾワゾワするといった反応・感覚のことである。 近年ではその …

【ブルーアーカイブ】12月が誕生日の生徒まとめ

ソーシャルゲーム「ブルーアーカイブ」で12月が誕生日の生徒をまとめました。誕生日の子は当番に置くと誕生日限定ボイスを喋ってくれるので、お迎えできている子と特別な一日を過ごしましょう。 目次1 柚鳥ナツ …

【ブルーアーカイブ】キャラクター紹介〜「白州アズサ」

ソーシャルゲーム「ブルーアーカイブ」に登場するキャラクターを紹介していきます。今回は「白州アズサ」です。情報は随時追記していきます。 目次1 プロフィール1.1 絆ストーリー2 衣装違い:白州アズサ( …

【ブルーアーカイブ】初心者先生の心強い味方!〜イベント配布キャラまとめ

ブルーアーカイブのイベントで配布された歴代キャラのまとめです。各キャラは復刻イベントで入手ができる他、常設化されたイベントでも入手することが出来ます。タダで手に入る割に使いやすいキャラも多いので、しっ …

ブログを書いている人

ブログを書いてる人↓

「麻乃ヨルダ」と申します。カードゲームオタクです。連絡やメッセージはツイッター(@yolda2s)へ。

ブログ内検索

カテゴリー

2023年5月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031