対魔忍RPG

【対魔忍RPG】僕もご奉仕されたいまにん!〜期間限定メイドユニットまとめ

投稿日:2023年5月10日 更新日:

対魔忍RPGで5に開催される期間限定メイドガチャにて手に入るユニットのまとめです。



SR

【メイド】エレオノール(自然)

ステータス(覚醒2・レベルMAX時)
HP:4585、SP:370、ATK:1009、DEF:514、SPD:74、獲得SP:42

リーダースキル:ダークエルフのご奉仕
「部隊全体の被ダメージを極小軽減(5%)+DEFを中アップ(15%)」

スキル1:お掃除の心得
「自身の会心ダメージを大アップ(50%、4T)、敵全体に極小威力(120%:スキルマで132%)で攻撃する(攻撃対象が多いほど威力がアップ(攻撃対象数に応じて後述のダメージに修正〔ダメージ*n%〕(1人:59/65/73/83/94/6人:100)))」(消費SP:180)

スキル2:お部屋をピカピカに
「味方全体のATKを中アップ(使用回数に応じて効果アップ(30/35/40/45/50/55/60%、4T)。最大6回まで累積)、ランダムな敵のDEFを極小ダウンする(使用回数に応じて効果アップ(-5/-10/-14/-18/-22/-26/-30%、4T)。最大6回まで累積)、その後、小威力(97%、109%)で5回攻撃する」(消費SP:290)

奥義:メイドさんより真心をこめて
「3ターンの間、味方全体のHPを中回復(30%)、SPを大回復(50)、2ターンの間、味方全体の受けるダメージを中カット(20%)、自身の最大HP30%の耐久値をもつシールドを付与する」(消費SP:370(スキルマで350))

2023年のメイドガチャで登場。メイド服……のようなナニかに着替えたエレオノール。

ステータスはアタッカー型。耐久力もそこそこにあり、前回の配布SRの自身と比べると大幅な強化に。

奥義は味方全体にHP・SPリジェネとダメカを入れながら、シールドも付与するガッチガチの防御スキル。これまでのユニットが持つ防御スキルの中でも最強クラスの性能で、部隊の耐久力を上げたいと思うならとりあえずエレオノールを突っ込んでおけば大丈夫でしょう。

スキル2は使用回数に応じて効果が増していくATKバフ・DEFデバフに加えてランダム5回攻撃。奥義で防御を固めつつ、スキル2の出力を上げていき長期戦で戦う、というコンセプトのユニットなのでしょう。

しかし、ATKバフもDEFデバフも最初の倍率が低めで、最大まで上げても他のバッファー・デバッファーなら一発で出せてしまえるような数字なので、わざわざ複数回も使って期待するほどのものではありません。枠的にバッファー・デバッファーもエレオノールに任せたいという場合は使えるかもしれませんが、それにしても高難易度ほど速攻が基本のこのゲームでは6回もスキル2を撃つのを待っているのはかなり悠長な話です。重ねがけ前提であればもっと倍率を高くしてほしいですね。

スキル1は会心ダメージバフ付きの全体攻撃なのは良いんですが、敵が減るほど威力が減衰する効果があり、雑魚散らしに向いているようで向いていないような攻撃スキルなので使いづらいです。

回想は、攫われた妹を救うことには成功したものの、傷ついた妹を癒やすためには長い時間が掛かり多額の治療費も必要ということで、金持ちに大金を借りてその代わりにメイドをすることに。しかし、その金持ちは悪辣な男で、その息子も同様。悪評を聞いていたエレオノールは“そういうこと”も覚悟していて、既に金持ちの男イーギルに手を出されていましたが、遂に息子のウィリアムにも手を出されます。

ウィリアムは腰巾着2人も連れてエレオノールを部屋に連れ込みます。今回は腰巾着のハンスに童貞を捨てさせようという遊びで、まずはウィリアムがエレオノールを味見します。3人はダークエルフの身体に興味津々で、子供ながら女遊びを覚えているウィリアムはエレオノールを好き放題しようとしますが、逆にエレオノールのペースに呑み込まれていきます。

もう1人の腰巾着ボルドも同様で、口でされるだけで爆発寸前。ショタおねと見せかけてのおねショタ的な展開で、エレオノールを弄ぶつもりだったウィリアムとボルドはエレオノールの技に主導権を握られてしまいます。当のエレオノールはおもちゃにされている身でありながら、子どもたちに大人の女の味を覚えさせてしまっているこの状況を楽しんでいました。

そしてハンスの卒業がやってきましたが、ハンスは挿れるだけで暴発してしまいます。ウィリアムとボルドはそれを見て彼をバカにしていましたが、ハンスはそのまま動きを止めず、数十秒毎に発射するという人間離れした行為でエレオノールを悦ばせます。太っちょなハンスの見た目と合わせてまるで豚の交尾。3人の欲望を受け止めきったエレオノールの姿を映して前半は終了。

後半は子供たちがエレオノールと調教用オークで遊ばせようと画策。エレオノールは突然変異で生まれるというそのオークの身体に恐れを抱きながらも興味津々。オークの方は調教用と言いつつも、見せ物として扱われてきて傷ついているのか自分からエレオノールを襲おうとはせず、じっとエレオノールの様子を見ています。

そして恥垢を掃除した後は、オークのデカすぎる竿を収めていきます。どうやったらそんなモノが入るのかというデカブツを挿れられて苦しむエレオノールでしたが、その苦痛はすぐに快感に変わり、隠されていた本性を剥き出しにするように乱れていきます。

片隅に理性を残しつつも欲で狂った彼女を見て、(賢者モードで)白けた子供たちは彼女を置き去りにし、エレオノールは邪魔者が居なくなったとオークと続きをしようとしたところで回想は終了。前半でショタと絡み、後半はオークと絡み、メイドらしい(?)プレイを見させていただきました。ビジュアルチェンジでは大人の男に下から突き上げられていますが、回想の内容と一致しないのを悲しむべきか、回想の前日譚を想像できて色んな味が楽しめると喜ぶべきか。ともかく、ダークエルフのデカさを目一杯堪能できますね。

HR

【メイド ア ドリーム】ミレイユ(精神)

ステータス(覚醒2・レベルMAX時)
HP:3384、SP:320、ATK:736、DEF:688、SPD:49、獲得SP:38

リーダースキル:全ての男の夢
「敵全体のATKとDEFを小ダウン(5%)」

スキル:ドリーミングリフレクト
「自身の最大HPを中アップ(25%、4T)、2ターンの間、自身が敵から受けたダメージを中反射(25%)する」(消費SP:160(スキルマで140))

必殺技:メイド・イン・ドリーム
「敵1体のDEFを中ダウン(25%、4T)する。その後、大威力(450%:スキルマで465%)で攻撃、超高確率で混乱状態(70%、2T)にする」(消費SP:270)

2023年のメイドガチャで登場。サキュバスなりの“ご奉仕”をしてくれるミレイユ。

ステータスで目を引くのはDEFの高さで、SRを含めても上位に来るほどの硬さ。しかしHPはRユニット並みなので、耐久力そのものは高くありません。

スキルは自身の最大HPをアップし、自身にダメカを入れる効果。これを使って耐久力を上げてくださいねということでしょうか。

必殺技はDEFデバフ付きの単体攻撃で、更に70%で混乱も付与できます。精神属性の単体混乱スキル持ちということで、75Lvオーガ奴隷のレイドで活躍できそう……と言いたいところですが、SPDが49とミレイユらしく(?)鈍足なので、混乱要員として活躍させるなら装備で行動順を前にしてあげるのは必須でしょう。

回想は、仕事でとある男のメイドになったミレイユが、男の罠で夢の中に囚われてしまうというもの。主導権は男の方にあり、魔道具の力によって男に危害を加えることも封じられたミレイユは、その男に一生夢の中で共に生きることを誓わされます。傍から見れば詰んでいるように見えるこの状況ですが、ミレイユはそんな状況をどうにかしてこそエリート淫魔だと対処を始めます。

ミレイユは男に取り入るフリをしてご奉仕を開始。尻を男の顔に押し付け、更に竿の根本にベルトを巻いて男の身体を圧迫していきます。そして偽りの愛の言葉を並べ、ダメ押しに胸を使うと、男は限界に達するもののベルトのせいで発射できません。

更にミレイユは男の菊門を弄りだし、最後は自分の穴と感覚を共有しているというホールで竿を扱き、男を追い詰めます。ミレイユは種付けを懇願するも、魔道具に支配された夢の世界では自分たちは真の意味で結ばれることができないと、男を言葉巧みに誘導。ミレイユが本気で自分を求めていると勘違いした男は自ら魔道具を破壊し、ミレイユを解放してしまいました。

そのまま逃げることもできたミレイユでしたが、サキュバスの矜持として男に気持ちよく発射させます。男はもはや目覚めても廃人というほどに心を壊されてしまいましたが、最後にミレイユが自分の物になったという夢を見て果てるのでした。このゲームのミレイユは一貫してサキュバスらしいサキュバスとして描かれていて良いですね(他のサキュバスがみんなサキュバスっぽくないからね笑)。

R

【ミストレスメイド】レティシア(科学)

ステータス(覚醒2・レベルMAX時)
HP:3343、SP:320、ATK:659、DEF:419、SPD:66、獲得SP:36

リーダースキル:ミストレスメイド
「WAVE開始時、中確率(40%)で敵全体に混乱を付与する」

スキル:アクア・ダークネス
「ランダムな敵に極小威力(65%:スキルマで81%)で4回攻撃、中確率で暗闇状態(40%、3T)にする」(消費SP:160)

必殺技:スリップ・スイープ
「敵全体に小威力(135%:スキルマで139%)で攻撃、自身のSPDを中アップ(40%、4T)する」(消費SP:250)

2023年のメイドガチャで登場。潜入任務でメイドに変身したレティシア。

ステータスはアタッカー型で、アタッカーとして見るとATKはそこまでないけど耐久力はそこそこ。ちょっと攻撃寄りのバランス型とも言えそうです。

スキルは暗闇付きのランダム4回攻撃で、多数相手に暗闇を撒こうと思うと使いづらいですが、単体相手に暗闇を入れようと思うと40%の暗闇付与を4回チャレンジできるので悪くないですね。

リーダースキルはWAVE開始時に40%での混乱付与。アリーナでの混乱リセマラに使えそうです。

回想は、潜入任務でメイドとしてとある男の元で働くことになったレティシアが、その男に洗脳されてしまうというもの。腕を握られて即洗脳という初見殺しにも程がある洗脳術でレティシアはあっさりと男の軍門に下り、自分が任務でここに来たなどの機密情報を全て喋らされてしまいます。

そして、男に命令させるがままスカートを捲らされ、身体にローションを滑らされ、おねだりをして立ったまま男を受け入れます。好き放題された後は、白濁液混じりの小水をバケツに出させられ、恥じらいを感じない状態で辱めを受け服従を誓わされます。

シンプルに洗脳モノで良い回想なんですが、ビジュアルチェンジではレ○プ目で洗脳されている感が出ているのに、回想の中では目の中に光があるままなのでイマイチ洗脳感が無いのがマイナスでしょうか。洗脳にも色々種類があり、一概に虚ろな目をしていればOKというわけではありませんが、せめてビジュアルチェンジと表現を合わせてほしかったかなと。

配布SR

【大食いメイド】大林あずき(超人)



メイドガチャとは関係ないけどメイド

ユーリヤ(魔性HR)

【ドジっ子メイド】ユーリヤ(魔性HR)

出雲鶴(科学SR)

【クラシックメイドウィッチ】リリス(魔性SR)

【水城家の居候】クリア(科学SR)

【猫耳メイド】クラクル(超人HR)

【電撃折檻】アレクトラ(魔性R)

【対魔忍メイド】磯咲伊織(自然配布SR)

【下積み】リーナ(魔性HR)

ロベルタ(超人限定SR)



関連コンテンツ

同じ5月の限定ガチャ→【対魔忍RPG】最強キャラを引きたいまにん!〜歴代五車祭ユニットまとめ

その他の攻略情報→対魔忍RPG攻略記事まとめ



-対魔忍RPG

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【対魔忍RPG】夜に咲く華になりたいまにん!〜期間限定夜会ユニットまとめ

対魔忍RPGで3・4月に開催される期間限定夜会ガチャにて手に入るユニットのまとめです。 同じ4月に開催される限定ガチャで、制服ガチャは【対魔忍RPG】期間限定制服ユニットまとめへ、新生活応援ガチャは【 …

サイボーグ対魔忍、略してサイタマ(ストーリーイベント「電遁乙女と酔いどれ剣士」)

今回のイベントはストーリーイベント。復刻イベントのスケジュールもあり、5月はストーリーイベントが押し寄せてきていますが、来たる五車祭のためにも頑張りましょう! 目次1 今回の新規ユニット2 光速の異名 …

【対魔忍RPG】芽吹いた雑草(レイドイベント「魔界騎士の資格」)

今回は魔界級が襲いかかるレイドイベント。気になる新キャラも登場? 目次1 今回の新規ユニット2 ガチャ報告3 金髪女騎士はキャラとして強すぎる4 魔界級攻略5 イベント報酬「リノア・セリング(科学)」 …

【対魔忍RPG】2周年アプデの新要素

2周年おめでとー!ということで、2周年アプデについて触れてみた感想などを書いていきたいと思います。 目次1 ガチャの成果2 「アリシア」と「マヤ」の評価3 派遣クエスト4 エデン4.1 金エデン4.2 …

【対魔忍RPGが】鬼より怖い対魔忍(マップイベント「アミダハラの追跡者」)

今回のイベントはマップイベント。このところ出番の多い探偵団が今回も大活躍です。 目次1 今回の新規ユニット2 オトギフロンティアとのコラボ3 ガチャ報告4 悪い鬼は退治しちゃうぞ5 超上級攻略6 イベ …

ブログを書いている人

ブログを書いてる人↓

「麻乃ヨルダ」と申します。カードゲームオタクです。連絡やメッセージはツイッター(@yolda2s)へ。

ブログ内検索

カテゴリー

2023年5月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031