ブルーアーカイブ

【ブルーアーカイブ】キャラクター紹介〜「大野ツクヨ」

投稿日:2024年1月4日 更新日:

ソーシャルゲーム「ブルーアーカイブ」に登場するキャラクターを紹介していきます。今回は「大野ツクヨ」です。情報は随時追記していきます。ストーリーのネタバレを含むので注意。



プロフィール

名前:大野(おおの)ツクヨ

レアリティ:☆3

学園:百鬼夜行連合学院1年生

部活:忍術研究部

年齢:15歳

誕生日:4月5日

身長:180cm

趣味:身代わりの術、息を潜めること

デザイン:にぎりうさぎ

イラスト:にぎりうさぎ

CV:後藤彩佐(主な役柄:彩花(空色ユーティリティ))

モモトークの一言:いつかは、一人前の忍者に……

基本情報
百鬼夜行連合学院所属、忍術研究部の部員。幼い頃から成長が早かったこともあり、その体躯をからかわれてしまうことが多く、結果として今の引っ込み思案な性格が形成された。基本的に他者との会話が苦手な小心者タイプの彼女だが、一度決心をするとどんな状況にでも飛び込んでいくという強さも持ち合わせている。忍者のことにはまだ詳しくないものの、尊敬するミチル、そしてイズナと共に、現在は楽しく忍術研究部の活動に勤しんでいる模様。

固有武器:ツクヨ流サブマシンガン

ツクヨが大事にしているサブマシンガン。銃の扱いが得意ではないツクヨのために、ミチルやイズナが色んな飾りつけや改造を施した一品。ツクヨにとっては何にも代えがたいものであり、大事な瞬間、彼女はいっそう優しく銃身を握りしめる。

贈り物
効果大:最高級の楓の盆栽(高級)、食虫植物の植木鉢
効果中:コスプレ用ぐるぐるメガネ、高級そうな欲望のつぼ

家具モーション
モンステラの白い植木鉢

絆ストーリー

01 一人前の、忍者に……!

どうすれば一人前の忍者になれるのかと悩むツクヨに対し、先生はまずは一番得意なことを練習するのはどうかとアドバイスをする。その言葉を受けたツクヨは得意とする「身代わりの術」を披露し、先生を驚かせるのだった。

02 悪くないかも、です

自らの体躯にコンプレックスを抱えるツクヨ。しかし先生はそんなツクヨだからこそ、他の人には見えないものが見えるかも知れないと口にする。その時、ちょうど聞こえてきた迷子の声を拾い上げ、ツクヨの高い目線を活かして見つける事に成功。無事に姉と再会できた迷子を見送り、ツクヨは自分の体格も悪いことばかりではないと少しだけ思うことができたのだった。

03 立派な、くノ一に……!

「くノ一」という立派な忍者になれる本を見つけたツクヨは、その本の内容を先生と一緒に試してみることに。色々と試していくうちに、本に書かれた内容が実はくノ一風のお色気術に関する本であって、忍術の書ではないことに気づいたツクヨは、慌てて先生の前から姿を隠してしまうのだった。

04 忍者として、活躍するチャンス……!(メモリアルロビー)

以前迷子になっていた少女と再び邂逅した先生とツクヨ。どうやら今度は犬が逃げてしまったとのことで、これまで鍛えてきた忍者の能力を活かして子犬を探してあげると約束する。やがて無事に子犬を探し出すことには成功したのだが、その過程でツクヨは狭い道に挟まってしまい……?



キャラクター紹介

ストーリーの出演

元ネタ探し

動画



ぶるーあーかいぶっ

あおはるレコード

公式ビジュアル



関連コンテンツ

所属している学校→「百鬼夜行連合学院」

同じ4月生まれの生徒→【ブルーアーカイブ】4月が誕生日の生徒まとめ

その他の記事→ブルーアーカイブ記事まとめ

created by Rinker
一迅社
¥3,905 (2024/04/28 23:32:38時点 Amazon調べ-詳細)



-ブルーアーカイブ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【ブルーアーカイブ】メインストーリーあらすじまとめ〜「Vol.4 カルバノグの兎」編

一夜にして突然閉鎖してしまったSRT特殊学園。その新入生たちの運命はこの先どう転がっていくのか……? ストーリーの良さと世界観の奥深さに定評があるブルーアーカイブ。何度も見返したくなるお話がいっぱいの …

【ブルーアーカイブ】イベントストーリーあらすじまとめ〜「夏空のウィッシュリスト」

 様々な事情が絡まり合い、不思議なメンバーで海へと向かうことになったトリニティの生徒たち。リストの項目全ての達成を目指して、彼女たちは海辺を駆け抜ける! ストーリーの良さと世界観の奥深さに定評がある …

【ブルーアーカイブ】キャラクター紹介〜「角楯カリン」

ソーシャルゲーム「ブルーアーカイブ」に登場するキャラクターを紹介していきます。今回は「角楯カリン」です。情報は随時追記していきます。ストーリーのネタバレを含むため注意。 目次1 プロフィール1.1 絆 …

【ブルーアーカイブ】イベントストーリーあらすじまとめ〜「ON YOUR MARK @ MILLENNIUM」

キヴォトス最大級の学園祭こと「晄輪大祭」の開会式が翌日に迫ってきました!果たしてミレニアムの生徒たちは予期せぬ事故を克服し、無事に準備を終えることができるのでしょうか? ストーリーの良さと世界観の奥深 …

【ブルーアーカイブ】イベントストーリーあらすじまとめ〜「白亜の予告状~虚飾の館と美学の在り処~」

ゲームセンターで「掃除」の依頼をされたモモイ。依頼人はモモイのことをC&Cのネルだと勘違いしてしまっており──そうと気づかずに受けてしまったモモイとゲーム開発部一同は、メイド服に着替えてC&a …

ブログを書いている人

ブログを書いてる人↓

「麻乃ヨルダ」と申します。カードゲームオタクです。連絡やメッセージはツイッター(@yolda2s)へ。

ブログ内検索

カテゴリー

2024年1月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031