ブルーアーカイブ

【ブルーアーカイブ】キャラクター紹介〜「牛牧ジュリ」

投稿日:2023年10月20日 更新日:

ソーシャルゲーム「ブルーアーカイブ」に登場するキャラクターを紹介していきます。今回は「牛牧ジュリ」です。情報は随時追記していきます。ストーリーのネタバレを含むので注意。



プロフィール

名前:牛牧(うしまき)ジュリ

レアリティ:☆1(任務Hard19−1、23−1で神明文字を入手可能)

学園:ゲヘナ学園1年生

部活:給食部

年齢:15歳

誕生日:10月20日

身長:170cm

趣味:自己流の料理研究

デザイン:nino

イラスト:nino

CV:田辺留依(主な役柄:須藤セシルウィザード・バリスターズ 弁魔士セシル)、荒木比奈アイドルマスター シンデレラガールズ)、堀千鶴子火ノ丸相撲)、朝比奈まふゆプロジェクトセカイ カラフルステージ! feat.初音ミク))

モモトークの一言:今日も一生懸命、料理の練習!

基本情報
ゲヘナ学園所属、学生食堂の管理を担当する給食部のメンバー。フウカと同じく、生徒達のため頑張って食事を作っている少女なのだが、彼女の料理の腕前は悪いという水準を超えて壊滅的であるため、給食づくりにはあまり役に立たずにいる。しかしフウカの励ましと指導を受け、彼女は今日もよりいい料理を作るために努力を重ねている。

固有武器:給食部の護身用銃typeB

ジュリが持っているショットガン。食堂で暴れる問題児たちを制圧するために持たされていたのだが、なぜかよく調理器具として使用している。

贈り物
効果特大:栄養満載の総合ビタミンゼリー(高級)
効果大:30色の絵の具セット

絆ストーリー

01 一番大事な調味料

料理に必要な「愛情」の適量を知るために、先生を招いて料理を振舞うジュリ。料理を口にする度に意識が飛んだりと危ない目に遭う先生だったが、それでもジュリのために全ての料理を食べきる覚悟を決める。

02 彼女の料理

どうして毎回失敗してしまうのかが気になり、先生はジュリが料理をする様子を横で見ることに。料理を作っていく過程で、ジュリの規格外の方法論や謎の力(?)が徐々に明らかにされていく。

03 克服したい気持ち

どうしてこんなに失敗してしまうのか、ジュリと先生はあらためて原因を探ることに。危ない手法を使わないようにしながら、色々と条件を変えて試してみるものの、どういうわけか何をしても失敗してしまう。そんな状況にジュリは諦めてしまいそうになるものの先生の言葉で持ち直し、何度も挑戦を続けていくのだった。

04 未熟な私にできること(メモリアルロビー)

ジュリの招待でゲヘナの学生食堂を訪れた先生。ジュリは両手いっぱいに準備した農具を持ち、給食部で作っている畑に先生を案内する。まだ料理の技量は未熟なものの、一生懸命食材を育て、人々に喜びを伝えたいのだと語るジュリ。その姿に胸を打たれた先生は、一緒に農作業を手伝うのだった。

バレンタイン 少女の気持ちは色褪せない

バレンタイン当日、ジュリが渡してくれたチョコからは普通の味がした。先生がもしかしてと尋ねると、ジュリは失敗してしまったからと逃げようとする。それでもと先生はジュリと向き合い、彼女の手作りチョコを食べ、そして昏倒した。



キャラクター紹介

ストーリーの出演

イベントストーリー「陽ひらく彼女たちの小夜曲」

不在のフウカに代わってゲヘナパーティー用の料理を試作するが、料理を食べたマコトはおかしくなって突然哲学者のようなこと主張し始める。その後もジュリは頑張って料理を作り続けるが、生み出されたパンちゃんたちが暴れ出し、ヒナに退治してもらう。

元ネタ探し

動画

ぶるーあーかいぶっ

あおはるレコード

その他



関連コンテンツ

所属している学校→「ゲヘナ学園」

同じ10月生まれの生徒→【ブルーアーカイブ】10月が誕生日の生徒まとめ

その他の記事→ブルーアーカイブ記事まとめ

created by Rinker
一迅社
¥3,905 (2024/04/29 00:50:16時点 Amazon調べ-詳細)



-ブルーアーカイブ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【ブルーアーカイブ】キャラクター紹介〜「守月スズミ」

ソーシャルゲーム「ブルーアーカイブ」に登場するキャラクターを紹介していきます。今回は「守月スズミ」です。情報は随時追記していきます。ストーリーのネタバレを含むため注意。 目次1 プロフィール1.1 絆 …

【ブルーアーカイブ】キャラクター紹介〜「秤アツコ」

ソーシャルゲーム「ブルーアーカイブ」に登場するキャラクターを紹介していきます。今回は「秤アツコ」です。情報は随時追記していきます。ストーリーのネタバレを含むので注意。 目次1 プロフィール1.1 絆ス …

【ブルーアーカイブ】イベントストーリーあらすじまとめ〜「革命のイワン・クパーラ」

チェリノは夏季祭り「イワン・クパーラ」を迎えて先生をレッドウィンター連邦学園に招待する。しかし、突然のクーデターによりチェリノは失脚してしまうが……。会長の座を取り戻すためのチェリの革命が始まる! ス …

【ブルーアーカイブ】キャラクター紹介〜「赤司ジュンコ」

ソーシャルゲーム「ブルーアーカイブ」に登場するキャラクターを紹介していきます。今回は「赤司ジュンコ」です。情報は随時追記していきます。ストーリーのネタバレを含むので注意。 目次1 プロフィール1.1 …

【ブルーアーカイブ】キャラクター紹介〜「静山マシロ」

ソーシャルゲーム「ブルーアーカイブ」に登場するキャラクターを紹介していきます。今回は「静山マシロ」です。情報は随時追記していきます。ストーリーのネタバレを含むので注意。 目次1 プロフィール1.1 絆 …

ブログを書いている人

ブログを書いてる人↓

「麻乃ヨルダ」と申します。カードゲームオタクです。連絡やメッセージはツイッター(@yolda2s)へ。

ブログ内検索

カテゴリー

2023年10月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031