ブルーアーカイブ

【ブルーアーカイブ】キャラクター紹介〜「各務チヒロ」

投稿日:2023年12月7日 更新日:

ソーシャルゲーム「ブルーアーカイブ」に登場するキャラクターを紹介していきます。今回は「各務チヒロ」です。情報は随時追記していきます。ストーリーのネタバレを含むため注意。



プロフィール

名前:各務(かがみ)チヒロ

レアリティ:☆3

学園:ミレニアムサイエンススクール3年生

部活:ヴェリタス

年齢:17歳

誕生日:4月26日

身長:160cm

趣味:電子機器類の買い物

デザイン:ni02

イラスト:ni02

CV:山村響(主な役柄:ハルナ(蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-)、天ノ川きらら/キュアトゥインクル(Go!プリンセスプリキュア))

モモトークの一言:セキュリティチェックは日頃から

基本情報
ミレニアムサイエンススクール所属、ハッカー集団「ヴェリタス」の副部長。卓越したプログラミング能力を持つハッカーであり、同時にその能力をなるべく乱用しないようにと心がける常識人。いたずらっ子の多いヴェリタスにおける良心的な存在で、常日頃から部員たちに「正しいハッカー倫理」について熱弁しているものの、いざとなれば現場への潜入なども辞さないアクティブなタイプでもある。

固有武器:バックドア

チヒロが使用するアサルトライフル。彼女の言葉によると、暗号化されたパスワードを手に入れる最も早い手段だとか。

贈り物
効果大:エイ〜ブックレア(高級)、エーポッドプロ
効果中:ゲームガールカラー復刻版、ぜんまい式オルゴール

家具モーション
カラーのマルチテレビ

絆ストーリー

01 セキュリティチェック

貼りだされたパスワード。郵便ポストに入った鍵。シャーレのセキュリティに存在する多くの問題点に気づいたチヒロにより、先生は数時間に及ぶ説教を受けることとなった。

02 ハッキングの方法

新たな仕事の契約のため、交渉の場に先生を連れて行くチヒロ。チヒロのハッキング技術は電子面のみに限らず、先生を利用して心情的なハッキングを行うことで、契約を取ることに成功する。

03 メンテナンス(メモリアルロビー)

データセンターの整備の仕事で深夜まで過ごしていたチヒロと先生。仕事を終えた後、寝静まった街でチヒロは自販機に感じるシンパシーを語るのだった。

04 ブラック&ホワイト

セキュリティチェックの仕事を依頼されたチヒロは、点検中にその会社が犯罪を行っていることに気づく。セキュリティ担当者としての義務と良心の間でチヒロは葛藤するが、最後には不正を暴くことを決断する。

バレンタイン 甘い夜勤

チヒロが仕事を片付けた頃にはバレンタインデーも終わりを迎えようとしていた。店も閉まった後の深夜、自動販売機で買えるチョコレート飲料をチヒロはくれるのだった。



キャラクター紹介

ストーリーの出演

イベントストーリー「特殊作戦・デカグラマトン編」

「ホド」からの襲撃を受け、デカグラマトン本体との邂逅を終えて間もないヒマリに助けを求める。

イベントストーリー「(電脳)新春行進曲」

年がら年中室内でゲームばかりしているヴェリタスの部員たちに業を煮やし、「初日の出を見に行く」という名目で部員たちを外に引きずり出す。部員たちに普段やらないキャンプの支度をやらせて苦労と過程の大切さを教えつつ、キャンプが失敗しないようにバックアップして美味しい料理を振る舞う。元旦は天気が曇り気味で初日の出は諦めようかと思っていたが、チヒロのおかげで現実世界に生きる大切さを少し学んだ部員たちの判断で諦めず山頂に登ると、全員で美しい初日の出を迎えることが出来た。

しかし、山を下るとマキが洞窟に描いた壁画を消していなかったせいで遺跡発掘騒ぎが起きていて、事態を収拾するのに一苦労。その後、ヴェリタスの部員たちはまたいつも通りの引きこもり生活を始めていて、キャンプでの学びを忘れた部員たちにお説教をすることとなった。

元ネタ探し

動画

ぶるーあーかいぶっ



あおはるレコード

公式ビジュアル



関連コンテンツ

ヴェリタスグッズを買おう!→【ブルーアーカイブ】Yostarオフィシャルショップにヴェリタスのキャンプグッズが登場!

チヒロが活躍するイベントストーリー→「(電脳)新春行進曲」

所属している学校→「ミレニアムサイエンススクール」

所属している部活→「ヴェリタス」

その他の記事→ブルーアーカイブ記事まとめ

created by Rinker
一迅社
¥3,905 (2024/04/28 01:04:47時点 Amazon調べ-詳細)



 

-ブルーアーカイブ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【ブルーアーカイブ】キャラクター紹介〜「阿慈谷ヒフミ」

ソーシャルゲーム「ブルーアーカイブ」に登場するキャラクターを紹介していきます。今回は「阿慈谷ヒフミ」です。情報は随時追記していきます。ストーリーのネタバレを含むので注意。 目次1 プロフィール1.1 …

【ブルーアーカイブ】キャラクター紹介〜「生塩ノア」

ソーシャルゲーム「ブルーアーカイブ」に登場するキャラクターを紹介していきます。今回は「生塩ノア」です。情報は随時追記していきます。ストーリーのネタバレを含むため注意。 目次1 プロフィール1.1 絆ス …

【ブルーアーカイブ】4月16日は下江コハル誕生日記念!コハルの悦ぶ贈り物特集!

4月16日、この日は何の日かと言えば、我らが下江コハルの誕生日だ。トリニティ総合学園の生徒で、正義実現委員会に所属する心優しい女の子。少々Hなことに興味があり、成績不良で補習授業部に入れられてしまった …

【ブルーアーカイブ】キャラクター紹介〜「天雨アコ」

ソーシャルゲーム「ブルーアーカイブ」に登場するキャラクターを紹介していきます。今回は「天雨アコ」です。情報は随時追記していきます。ストーリーのネタバレを含むので注意。 目次1 プロフィール1.1 絆ス …

【ブルーアーカイブ】キャラクター紹介〜「勘解由小路ユカリ」

ソーシャルゲーム「ブルーアーカイブ」に登場するキャラクターを紹介していきます。今回は「勘解由小路ユカリ」です。情報は随時追記していきます。ストーリーのネタバレを含むので注意。 目次1 プロフィール1. …

ブログを書いている人

ブログを書いてる人↓

「麻乃ヨルダ」と申します。カードゲームオタクです。連絡やメッセージはツイッター(@yolda2s)へ。

ブログ内検索

カテゴリー

2023年12月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031