ブルーアーカイブ

【ブルーアーカイブ】イベントストーリーあらすじまとめ〜「Trip-Trap-Train」

投稿日:2023年10月2日 更新日:

トリニティに荷物を運ぶ道中、預けた貨物列車の行き先が違う事に気づいたイチカと先生。慌てて乗り込んだ列車にはゲヘナの指名手配犯も乗り合わせていて──!?果たして、一同は無事遺物をトリニティに持ち帰ることができるのでしょうか?

ストーリーの良さと世界観の奥深さに定評があるソーシャルゲーム「ブルーアーカイブ」。何度も見返したくなるお話がいっぱいのこのゲームですが、流石に全ての話を読み返していくのは一苦労ですし、「あの話ってどこの何話だったかな〜」と気になるところだけ見返したくなってもタイトルだけじゃすぐには探せないということで、あらすじ部分だけをまとめることにしました。

当然ですがネタバレ上等なので、まだこのストーリーを読んでいないという人は初見の感動を守るためUターンすることを強くオススメします。今回は「Trip-Trap-Train」です。

前回のイベントは【ブルーアーカイブ】イベントストーリーあらすじまとめ〜「学漫同人物語〜2人が求める最終回〜」で。

次回のイベントは【ブルーアーカイブ】イベントストーリーあらすじまとめ〜「(電脳)新春行進曲」で。



ストーリー

01 護送列車

「アランチーノ・ファミリー」は、自分たちにテロを行った指名手配犯を特殊護送車両に拘禁するのだった。

02 3時10分、ゲヘナ行き

イチカは、トリニティの貴重な遺物を回収すると共に、遺物の発掘作業に参加した先生を補佐する任務を受けることに。先生と仕事ができるチャンスに喜ぶイチカは、快く任務を引き受けたものの、遺物を載せた貨物列車は別の行き先へと向かうもので……?

03 日常茶飯事(1)

ゲヘナ行きの列車にカバンを預けてしまったことに気づいた先生とイチカは、慌てて列車に乗り込む。しかし、トリニティの生徒が乗ったことによって車内がざわついてしまい……騒ぎを聞きつけた列車乗務員と争いになってしまうのだった。

04 日常茶飯事(2)

列車と連結されていた護送車両から突然の爆炎が巻き起こる。そうして、煙の中から現れたカスミと対面するのだった。

05 先頭車両へ(1)

カスミは、先生とイチカに対して同盟を組まないかと提案してくる。考える間もなく、カスミを追いかけてきたギャングとの戦いとなり、一時的に両者は手を組むことになるのだった。

06 先頭車両へ(2)

カスミは、貨物車は先頭車両にある事を告げ、本来の計画を話す。カスミと手を組むにせよ、先頭車両を目指すことは同じ一行は、前進するのだった。

07 The good. The bad. The trinity(1)

停車駅をスキップして進み続ける列車に違和感を覚えたイオリは、列車に乗り込むことに。先頭車両を目指していたカスミたち一行と鉢合わせてしまうのだった。

08 The good. The bad. The trinity(2)

この列車に乗車している不良生徒を連行すると息巻くイオリに対し、この列車に乗っている乗客の大半が不良生徒であることを告げるカスミ。イオリは先生に助けを求めるも、カスミはトリニティの遺物を盾に先生を脅してくるのだった。

09 地獄行き特急列車

トリニティの遺物を盾に脅してくるカスミに対し、ついに堪忍袋の緒が切れてしまったイチカは、カスミを含めたその場にいる生徒を次々と攻撃するのだった。

10 努力の存在

壊れてしまった遺物を前にようやく落ち着いたイチカに対し、先生は一緒に謝ると告げる。そうして、イチカが努力している事は見ていると笑いかけると、ようやくイチカの表情も明るくなるのだった。そんな中、列車の進行方向に設置された爆発物によって列車は横転するのだった。

11 宣戦布告

無事にトリニティに遺物を運んだ一行。破損に対しての謝罪を受けて、ナギサは「破損は修復すれば良い」のだと優しく告げる。そうして、イチカと先生の長い任務は終わったのだった。

12 護送車両

ゲヘナの風紀委員は、テロの主要犯を特殊護送車両に拘禁するのだった。

全登場人物(ネームドキャラ)

仲正イチカ
鬼怒川カスミ
銀鏡イオリ
羽川ハスミ
桐藤ナギサ



公式ビジュアル

関連コンテンツ

前回のイベント→「学漫同人物語〜2人が求める最終回〜」

次回のイベント→「(電脳)新春行進曲」

その他の記事→ブルーアーカイブ記事まとめ



-ブルーアーカイブ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【ブルーアーカイブ】キャラクター紹介〜「食蜂操祈」

ソーシャルゲーム「ブルーアーカイブ」に登場するキャラクターを紹介していきます。今回は「食蜂操祈」です。情報は随時追記していきます。ストーリーのネタバレを含むので注意。 目次1 プロフィール1.1 絆ス …

【ブルーアーカイブ】イベントストーリーあらすじまとめ〜「隠されし遺産を求めて~トリニティの課外活動~」

サクラコの要請によってシスターフッドが発見した遺跡の調査をすることになったウイは、ヒナタ、ハナコ、コハルと共に水着に着替えて海辺の無人島へと向かう。そこは、かつて聖徒会が使っていた場所のようで……?果 …

【ブルーアーカイブ】キャラクター紹介〜「錠前サオリ」

ソーシャルゲーム「ブルーアーカイブ」に登場するキャラクターを紹介していきます。今回は「錠前サオリ」です。情報は随時追記していきます。ストーリーのネタバレを含むので注意。 目次1 プロフィール1.1 絆 …

【ブルーアーカイブ】イベントストーリーあらすじまとめ〜「とある科学の青春記録」

うららかなとある日の午後──シャーレで休憩していた先生の元に、エイミから廃墟に人が倒れているという連絡が届く。曰く、彼女達は異世界からやってきたらしく……?彼女達を元の世界に戻すべく、今、シャーレが立 …

【ブルーアーカイブ】キャラクター紹介〜「天童アリス」

ソーシャルゲーム「ブルーアーカイブ」に登場するキャラクターを紹介していきます。今回は「天童アリス」です。情報は随時追記していきます。ストーリーのネタバレを含むので注意。 目次1 プロフィール1.1 絆 …

ブログを書いている人

ブログを書いてる人↓

「麻乃ヨルダ」と申します。カードゲームオタクです。連絡やメッセージはツイッター(@yolda2s)へ。

ブログ内検索

カテゴリー

2023年10月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031