ブルーアーカイブ

【ブルーアーカイブ】キャラクター紹介〜「鬼怒川カスミ」

投稿日:2023年10月3日 更新日:

ソーシャルゲーム「ブルーアーカイブ」に登場するキャラクターを紹介していきます。今回は「鬼怒川カスミ」です。情報は随時追記していきます。ストーリーのネタバレを含むため注意。



プロフィール

名前:鬼怒川(きぬがわ)カスミ

レアリティ:☆3

学園:ゲヘナ学園2年生

部活:温泉開発部

年齢:16歳

誕生日:5月24日

身長:148cm

趣味:爆破、温泉開発

デザイン:Mx2J

イラスト:Mx2J

CV:上坂すみれ(主な役柄:凸守早苗中二病でも恋がしたい!アナスタシアアイドルマスター シンデレラガールズ)、ユニ/キュアコスモスター☆トゥインクルプリキュア)、長瀞さんイジらないで、長瀞さん)、ノンナガールズ&パンツァー)、白鷺千聖BanG Dream!)、アグネスタキオン(ウマ娘 プリティーダービー)

モモトークの一言:みな温泉から生まれ、温泉に還る

基本情報
ゲヘナ学園所属、温泉開発部の部長。源泉が流れる土地は全て温泉にしなければならないと主張し、一度決めたらどこであろうと手段を選ばず爆破してしまう。部員からは全面的な支持を得ているが、実際の言動や行動は指名手配中の犯罪者である。

固有武器:レッド·レクター

カスミが持ち歩いている拳銃。普段は場を盛り上げるために空に向けて発砲することが多い。小さくて可愛らしい見た目とは裏腹に、実際の火力も申し分ない。

贈り物
効果特大:エイ〜ブックレア(高級)
効果大:埋蔵金の地図
効果中:天体望遠鏡、世界で最も無駄な絡繰りボックス

家具モーション
原木のテラステーブル(カフェ内にレイサも居る時はどちらかランダム)

絆ストーリー

01 鬼怒川カスミ(メモリアルロビー)

カスミのアジトを訪れた先生は、そこで彼女が次の爆破計画を立てている事を知る。先生はできるだけ人の少ないところになるよう誘導し……次の爆破地点は山の空き地となるのだった。

02 私は爆破作業が好きだ

カスミの連絡を受け工事現場を訪れた先生。作業が成功するか否かなど関係なく、ただ爆破が楽しいのだと言い放つカスミ。そして、シャーレも爆破ポイントとして目をつけているので、爆破ポイント選定には真剣に取り組んでほしいと笑う。そうして、2人は一晩中、次の爆破ポイントを議論し続けるのだった。

03 知的な姿

カスミをシャーレに招待した先生。カスミは土木や地質学、建築工学に関する様々な本を持ってき勉強を始め……そんなカスミに対し、「良かったら、いつでもきてね」と言い、2人は雑談をしながら時間を過ごすのだった。

04 山奥からの救助要請

カスミから救助要請を受け、山へと向かった先生。爆破ポイントを探している最中に、足を滑らせてしまいサンダルが壊れてしまったのだと言う。そんなカスミに対し、先生はサンダルを手渡さず、怪我したカスミを背負って山を下りるのだった。

バレンタイン 真相は如何に

カスミは自身の「痕」が残っているスリッパ型のチョコレートを先生にプレゼントする。



キャラクター紹介

ストーリーの出演

イベントストーリー「Trip-Trap-Train」

ギャングに対してテロ行為を働いたことで、「アランチーノ・ファミリー」に捕まり列車で護送されていた。予定していた脱出計画を実行しようとすると、偶然列車に乗り込んでいたイチカと先生を見つけ、2人を巻き込み車内を混乱に陥れる。混乱の最中、イチカが探していた遺物を確保し、遺物を盾に2人を操ろうとするが、堪忍袋の緒が切れたイチカに反逆され倒れる。

しかし、カスミが気絶し応答しなかったことで、列車は温泉開発部の仲間の手によって爆破、脱線させられる。カスミはそのままゲヘナの風紀委員会に連行されるが、彼女が不敵な笑みを浮かべると、またどこかで爆発音が鳴り響くのだった。

イベントストーリー「陽ひらく彼女たちの小夜曲」

万魔殿からの依頼で新議事堂内に温泉を作ろうとする。しかし、より良い温泉を作るため、カスミは依頼を曲解して新議事堂の周囲を全て爆破し温泉を作ろうとする。騒ぎを聞きつけてヒナがやってくると、過去のトラウマからカスミはパニックを起こし、温泉開発部の仲間たちも逃げ出す。

地下牢に収監されていたカスミはヒナに怯えて大人しくしていたが、マコトがヒナの不在を発表すると元気を取り戻し脱走。再びゲヘナでの温泉開発を開発させようとする。が、別に不在ではなかったヒナによってまた大人しくさせられる。

元ネタ探し

動画

ぶるーあーかいぶっ

あおはるレコード

公式ビジュアル



関連コンテンツ

カスミが活躍するイベントストーリー→「Trip-Trap-Train」「陽ひらく彼女たちの小夜曲」

所属している学校→「ゲヘナ学園」

その他の記事→ブルーアーカイブ記事まとめ

created by Rinker
F:NEX/フリュー株式会社
¥30,800 (2024/04/28 14:40:29時点 Amazon調べ-詳細)



-ブルーアーカイブ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【ブルーアーカイブ】イベントストーリーあらすじまとめ〜「陽ひらく彼女たちの小夜曲」

 バレンタインデーを迎え、「ゲヘナパーティー」の準備でマコトを手伝うことになった先生。しかし、ゲヘナではあまりにも予想外の日常が繰り広げられており……!?果たして先生は無事にパーティーの準備を終える …

【ブルーアーカイブ】キャラクター紹介〜「牛牧ジュリ」

ソーシャルゲーム「ブルーアーカイブ」に登場するキャラクターを紹介していきます。今回は「牛牧ジュリ」です。情報は随時追記していきます。ストーリーのネタバレを含むので注意。 目次1 プロフィール1.1 絆 …

【ブルーアーカイブ】キャラクター紹介〜「蒼森ミネ」

ソーシャルゲーム「ブルーアーカイブ」に登場するキャラクターを紹介していきます。今回は「蒼森ミネ」です。情報は随時追記していきます。ストーリーのネタバレを含むので注意。 目次1 プロフィール1.1 絆ス …

【ブルーアーカイブ】キャラクター紹介〜「鷲見セリナ」

ソーシャルゲーム「ブルーアーカイブ」に登場するキャラクターを紹介していきます。今回は「鷲見セリナ」です。情報は随時追記していきます。ストーリーのネタバレを含むので注意。 目次1 プロフィール1.1 絆 …

【ブルーアーカイブ】キャラクター紹介〜「羽沼マコト」

ソーシャルゲーム「ブルーアーカイブ」に登場するキャラクターを紹介していきます。今回は「羽沼マコト」です。情報は随時追記していきます。ストーリーのネタバレを含むので注意。 目次1 プロフィール1.1 絆 …

ブログを書いている人

ブログを書いてる人↓

「麻乃ヨルダ」と申します。カードゲームオタクです。連絡やメッセージはツイッター(@yolda2s)へ。

ブログ内検索

カテゴリー

2023年10月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031