ブルーアーカイブ

【ブルーアーカイブ】キャラクター紹介〜「槌永ヒヨリ」

投稿日:2024年1月8日 更新日:

ソーシャルゲーム「ブルーアーカイブ」に登場するキャラクターを紹介していきます。今回は「槌永ヒヨリ」です。情報は随時追記していきます。ストーリーのネタバレを含むので注意。



プロフィール

名前:槌永(つちなが)ヒヨリ

レアリティ:☆3

学園:アリウス分校2年生

部活:アリウススクワッド

年齢:16歳

誕生日:1月8日

身長:155cm

趣味:雑誌の収集

デザイン:9ml

イラスト:9ml

CV:中原麻衣(主な役柄:南楓(わがまま☆フェアリー ミルモでポン!)、鴇羽舞衣(舞-HiME)、蒼井渚砂(Strawberry Panic)、竜宮レナ(ひぐらしのなく頃に)、古河渚/岡崎渚(CLANNAD)、宮永照(咲-Saki-)、雪ノ下陽乃(やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)、鹿島遊(月刊少女野崎くん)、犬飼ミチル(無能なナナ))

モモトークの一言:人生は、苦痛の連続です……

基本情報
アリウス分校所属、小心者で物憂げな雰囲気のアリウススクワッドの少女。自尊心が低く基本的にネガティブで、自虐的な言葉を頻繁に口にする。重そうな荷物を背負ってみんなの少し後ろについていく姿が時折観測される。

固有武器:アイデンティティ

ヒヨリが使用するスナイパーライフル。正確に敵を目掛けて飛んでいく20mmの弾丸は、銃弾が降り注ぐ戦場においてもその存在を強く主張する。

贈り物
効果大:裁縫キット(高級)
効果中:可愛い食器セット

家具モーション
原木の収納ケース

絆ストーリー

01 少女はそれでも読んでいたい

無法地帯の電柱に登って、こっそりスマホの充電をしようとしていたヒヨリ。流浪の身では充電一つするのも大変なのだと涙ながらに語る彼女に、先生は使い捨てのバッテリーをプレゼントし、「危ないから電柱には登らないでほしい」とお願いするのだった。

02 少女はそれでも諦めない

捨てられている雑誌の中から、珍しいファッション雑誌を見つけて喜ぶヒヨリ。こういった雑誌を集めるのが趣味なのだと語る一方で、生活のために一部のコレクションを先日燃やしたばかりだともぼやく。背に腹は代えられないのだと。続けて、古い救急箱を手に入れたからこれからはお腹を壊しても大丈夫なのだと彼女は語る。そんなヒヨリに、先生は新しい薬を買い与えるのだった。先生から物を買ってもらう事を禁じられているヒヨリは、何故か開き直って雑誌の最新号もねだる。こうしてアリウスメンバーに対しての秘密が増えていくのだった。

03 少女はそれでも知っていたい(メモリアルロビー)

廃墟の水を飲んでお腹を壊してしまったヒヨリを、先生が病院に連れて行くことに。入院してどうにか回復したヒヨリは、先生が買ってきた雑誌の最新号で、魅力的な人のおへそに関する記事を読み、先生に自分のおへそが他人と違っておかしいのではないかと涙ながらに語り始めるのだった。

バレンタイン すべてと引き換えに?

ヒヨリに呼び出された場所で、先生はチョコレートを受け取る。ヒヨリがこのチョコのために「ヒヨリのすべて」と言っても過言ではない雑誌を売ったと聞き、先生はヒヨリの頭を撫でるのだった。

created by Rinker
ノーブランド品
¥12,750 (2024/04/28 01:01:28時点 Amazon調べ-詳細)



キャラクター紹介

ストーリーの出演

元ネタ探し

動画

ぶるーあーかいぶっ

あおはるレコード

公式ビジュアル



関連コンテンツ

同じ1月生まれの生徒→【ブルーアーカイブ】1月が誕生日の生徒まとめ

その他の記事→ブルーアーカイブ記事まとめ

created by Rinker
一迅社
¥3,905 (2024/04/28 01:04:47時点 Amazon調べ-詳細)



 

-ブルーアーカイブ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【ブルーアーカイブ】キャラクター紹介〜「愛清フウカ」

ソーシャルゲーム「ブルーアーカイブ」に登場するキャラクターを紹介していきます。今回は「愛清フウカ」です。情報は随時追記していきます。ストーリーのネタバレを含むので注意。 目次1 プロフィール1.1 絆 …

【ブルーアーカイブ】”スイーツ”ならそこにあるよ、アイリ。

栗村アイリ、15歳。トリニティ総合学園の1年生で、放課後スイーツ部に所属している女の子だ。 奇人変人が集まるキヴォトスにおいて、放課後スイーツ部は等身大の女子高生たちが集まる平和な部活だが、アイリはメ …

【ブルーアーカイブ】キャラクター紹介〜「勇美カエデ」

ソーシャルゲーム「ブルーアーカイブ」に登場するキャラクターを紹介していきます。今回は「勇美カエデ」です。情報は随時追記していきます。ストーリーのネタバレを含むので注意。 目次1 プロフィール1.1 絆 …

【ブルーアーカイブ】キャラクター紹介〜「春原ココナ」

ソーシャルゲーム「ブルーアーカイブ」に登場するキャラクターを紹介していきます。今回は「春原ココナ」です。情報は随時追記していきます。ストーリーのネタバレを含むので注意。 目次1 プロフィール1.1 絆 …

【ブルーアーカイブ】キャラクター紹介〜「銀鏡イオリ」

ソーシャルゲーム「ブルーアーカイブ」に登場するキャラクターを紹介していきます。今回は「銀鏡イオリ」です。情報は随時追記していきます。ストーリーのネタバレを含むので注意。 目次1 プロフィール1.1 絆 …

ブログを書いている人

ブログを書いてる人↓

「麻乃ヨルダ」と申します。カードゲームオタクです。連絡やメッセージはツイッター(@yolda2s)へ。

ブログ内検索

カテゴリー

2024年1月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031