ブルーアーカイブ

【ブルーアーカイブ】キャラクター紹介〜「円堂シミコ」

投稿日:

ソーシャルゲーム「ブルーアーカイブ」に登場するキャラクターを紹介していきます。今回は「円堂シミコ」です。情報は随時追記していきます。ストーリーのネタバレを含むので注意。



プロフィール

名前:円堂(えんどう)シミコ

レアリティ:☆1(任務Hard18−1、22−1で神明文字を入手可能)

学園:トリニティ総合学園1年生

部活:図書委員会

年齢:15歳

誕生日:11月30日

身長:157cm

趣味:読書、しおりづくり

デザイン:あやみ

イラスト:あやみ

CV:富田美憂(主な役柄:虹野ゆめ(アイカツスターズ!)、ガヴリール(ガヴリールドロップアウト)、リコ(メイドインアビス)、砂塚あきら(アイドルマスター シンデレラガールズ)、伊井野ミコ(かぐや様は告らせたい)、チュアチュリー・パンランチ(機動戦士ガンダム 水星の魔女))

モモトークの一言:本は期限内に返却してください

基本情報
トリニティ総合学園所属、図書委員会の司書。本が大好きな読書マニアで、トリニティの図書館に所蔵されている膨大な蔵書を全て読破したという数少ない生徒の一人。本を読むのと同じくらい本を勧めることも好きで、誰かに出会うとまず最初に「この人の好みに合う本は何だろうか」と考えてしまう。

固有武器:ライブラリールーラー

シミコが使用するアサルトライフル。何かと面倒ごとが起きがちな図書館において、秩序をもたらしてくれる存在。

贈り物
効果大:ストリートオブヤンキー1巻(高級)、跳躍探偵ウサギ〜霧に包まれた温泉での滑落〜
効果中:禁断の愛〜許されないからこそ美しく〜、ゲームマガジン「ヒットガールズ」『銃 可愛い 青春』古典の詩集、百科事典

絆ストーリー

01 本好きの少女

図書館で司書をしているシミコの元へ訪れる先生。普通の大人しい文学少女かと思いきや、シミコには意外な側面があるのだった。

02 二人の秘密

閉館時間をとっくに超えた真夜中の図書館。シミコにとってはようやくゆっくりと本が読める時間。先生はシミコと二人で、ゆったりした夜の時間を過ごす。

03 宝物を求めて

図書館のあちこちにあるという未登録の本。その中にはもしかしたら、今まで見たこともなかった新しい本があるかもしれないと期待するシミコ。先生もその宝探しを手伝うものの、その果てにシミコが見つけたのは想像とは全く異なるものだった。

04 何度も何度も(メモリアルロビー)

入手困難な本を求めて図書館に向かった先生を、シミコは嬉しそうに迎えてくれる。一緒に本を探しながら、いまではほとんどの本が電子化されてしまっているものの、こうやって紙でしか残っていない貴重な本を求めて図書館にやってくる人がいてくれるのだと語るシミコ。そういった人のために自分は司書をやっているんだと、彼女は目元を緩めて微笑むのだった。

バレンタイン 一緒に食べられるもの

シミコは図書館に呼び出した先生にチョコレートをプレゼントする。手を汚さないようコーティングされたチョコは図書館での作業にうってつけで、シミコは先生とともにチョコを食べながら作業をして過ごした。



キャラクター紹介

ストーリーの出演

元ネタ探し

動画

ぶるーあーかいぶっ

あおはるレコード



関連コンテンツ

所属している学校→「トリニティ総合学園」

同じ11月生まれの生徒→【ブルーアーカイブ】11月が誕生日の生徒まとめ

その他の記事→ブルーアーカイブ記事まとめ

created by Rinker
一迅社
¥3,905 (2024/04/26 23:29:21時点 Amazon調べ-詳細)



-ブルーアーカイブ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【ブルーアーカイブ】キャラクター紹介〜「中務キリノ」

ソーシャルゲーム「ブルーアーカイブ」に登場するキャラクターを紹介していきます。今回は「中務キリノ」です。情報は随時追記していきます。ストーリーのネタバレを含むので注意。 目次1 プロフィール1.1 絆 …

【ブルーアーカイブ】キャラクター紹介〜「丹花イブキ」

ソーシャルゲーム「ブルーアーカイブ」に登場するキャラクターを紹介していきます。今回は「丹花イブキ」です。情報は随時追記していきます。ストーリーのネタバレを含むので注意。 目次1 プロフィール1.1 絆 …

【ブルーアーカイブ】キャラクター紹介〜「姫木メル」

ソーシャルゲーム「ブルーアーカイブ」に登場するキャラクターを紹介していきます。今回は「姫木メル」です。情報は随時追記していきます。ストーリーのネタバレを含むので注意。 目次1 プロフィール1.1 絆ス …

【ブルーアーカイブ】部活まとめ〜「正義実現委員会」

ソーシャルゲーム「ブルーアーカイブ」に登場する部活を紹介していきます。今回は「正義実現委員会」です。情報は随時追記していきます。ストーリーのネタバレを含むので注意。 目次1 部活メンバー1.1 剣先ツ …

【ブルーアーカイブ】キャラクター紹介〜「桑上カホ」

ソーシャルゲーム「ブルーアーカイブ」に登場するキャラクターを紹介していきます。今回は「桑上カホ」です。情報は随時追記していきます。ストーリーのネタバレを含むので注意。 目次1 プロフィール1.1 絆ス …

ブログを書いている人

ブログを書いてる人↓

「麻乃ヨルダ」と申します。カードゲームオタクです。連絡やメッセージはツイッター(@yolda2s)へ。

ブログ内検索

カテゴリー

2023年11月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930